Character

Character

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

漆黒のヴィランズ 完結

Public
残り少ないメインクエストは 知の集積者 からスタート。

黎明の死闘 にてアチーブメントを得て、パッチ5.5 黎明の死闘 を終えた。

例によってインスタンスバトルがあり、都合3人分のバトルを繰り広げなければならないのだが、いつものように慣れぬジョブで何度もやり直しを迫られた。

クリアした時点で21時が迫っており、延々と流れるスタッフロールが終わるのを待って一旦ログアウトしたものの、予定を30分も超過して急いでいたので録画を保存し忘れるという痛恨のミス(号泣)

なにはともあれ、これにて「新生のエオルゼア」から「漆黒のヴィランズ」までの全メインクエストが完結した。

ストーリー的には中盤もいいところで終わるのだが、登場人物のそれぞれが様々な疑問や課題を抱えつつ、「暁月のフィナーレ」につながっていくのだろう。まさに終わったばかりなのに、今から11月23日のリリースが楽しみだ。

それまでの短い安息の日々をどう過ごすのか、実はまだ何も決めていない。ギャザクラに精を出すのもいいし、他のジョブを育てるのもいいかもしれない。あるいは、大量に積み残した高難易度コンテンツの攻略に集中するのもありだ。しばし頭を整理しつつ、できることから始めていきたいと思っている。

…とか言いつつも、結局は無為に時間を過ごすんだろうなぁ。
Comments (2)

Midori Genei

Pandaemonium [Mana]

攻略おめでとうございます!

お疲れ様でした。
そして、「暁月」楽しみですね~

時間をやりくりして達成出来て安堵してると思います。
ストーリー的には問題持ち越しは毎度の事ですが、やはり平穏を求めてしまいますね。
暫くはナギ節を楽しんで下さい。
私もメイン楽しみつつ追いかけていきます!

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

ありがとうございます!
みどりさんもメイン爆走してらっしゃるようで何よりです。

11月に間に合うだろうか?なーんて心配していたのが嘘のように、「紅蓮編」も「漆黒編」もどちらも1か月くらいで終わってしまいました。「新生編」の頃はメインクエストとサブクエストの違いもわからないくらいだったので、「暁月編」に間に合うかも?と思って頑張りだしたのが「蒼天編」の真ん中あたりだったかな?まだ放心状態が続いているので、本格復帰は当分先のことになりそうな感じです(苦笑)

個人的な評価としては、ストーリーなら「蒼天編」、展開なら「漆黒編」といった感じでしょうか。「紅蓮編」の評価がいまいちな感じですが、あえて言うなら「意外性」かな。それぞれに特徴があるので、味わいながらストーリーを楽しんでいってくださいね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying