Character

Character

Yui Yuka

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【記録】極シヴァ踏破【とりあえず】

Public
見当違いなことしゃべってたらすみません。
コメント歓迎しておりますが、当方初見及び初心者です。留意していただけたら幸いです。


さて、
Twitterで呟いたら心優しいフレンドが
お声がけ下さり挑戦してきました…!

一言で言うなら「難しい」。

これに尽きます…💦
(もちろんこれ以上の難しいコンテンツがあるのは存じてますが、蒼天前の私にとってはかなり難易度が高かったです…!)
私はビビりもビビりの超チキラーなので、
(できるかは別として)予習をいつもします。。。
それでも沢山床掃除をしましたし、
させてしまいました。。。

不運(?)なことに私はタンクしか出来ないので
当然ながらタンクで挑戦しました_:(´`」∠):_...
こんなに多くのスキルをカチャカチャしたのは
おそらく初めてです…!!
ほんとにお付き合いくださった他7名のPTメンバーには土下座土下座です💦
多分しすぎて地面にめり込んでます。
本当にありがとうございました。

覚えてることをメモ程度に記します。
コメント可能にはしてありますが、
当方初見、初心者ですので大目に見ていただけたら幸いです。(大目に見てください)


【反省会】
実はいちばん不安だったのはシヴァの武器変化でした💦
剣と杖とは言うものの、その違いに気づけるの?と…。
結論から言うと「気づけました」!
意外とわかるものなのですね💦
杖だったら外周へ向けて、剣だったらPTの方へ…。
「頭割り」という言葉は聞いたことありましたが、身をもって知りました…_:(´`」∠):_...
(移動遅れて初手床ペロしました…)
また頭割り攻撃のタイミングが読めず、大ダメージの攻撃をPTに思いっきり当ててしまい、全滅したので、これも最大反省ポイントです…
(ここでめげるかと思いましたが、教えていただいたりフレンドに励ましてもらったりしたので次からはここは失敗してない(はず)です)


4体の雑魚が出てくる時は、敵視をとるべきか?とちょっと曖昧な行動を取ってしまいましたが…
MTはこれ無理して敵視をとる必要ないですね…?
(違ったら教えていただけると嬉しいです)
STさんがしっかりとってくれて、
DPSさんが落としてくれました。。。
(初めの2回は上手くいかずダイアモンドダストでやられてしまいましたが、1度できるとここまでは大丈夫でした)


んでダイアモンドダストがきて…
ここでスイッチ!
一応下調べしてましたが、なんたって初スイッチ…。
STさんがすかさず挑発を入れてくれたので
非常に分かりやすかったです(-人-`)
スイッチしたあとはスタンス切ったのですが、これは正しいのか…ちょっと未だにわからず😢



【最大難関】
そしておそらく最大難関だった弓形態…
何度ここでペロッたか………

床、おいしいな。。。。。

ほんと何で床ペロしてるのかわからず動揺してたのですが、最後の最後に、
弓を出して、なんかいっぱい小さいの飛ばして来る攻撃でペロッたことがわかりました。
(気付くの遅くてほんとすみません)
弓の変化がまたスイッチのタイミングだと聞いてたのですが、ここが上手くいかず…
シャーク頂いてたのに……_:(´`」∠):_クヤシイ
(私がペロってるからですね)
次回また挑戦する時はここの勉強をしっかりして、挑戦したいと思いました。
(ダイアモンドダストまでの前半は多分もう行けると思う)
(ちなみに結局スイッチせずにクリア出来ました。感謝感謝です…)


【感想】
さて、反省会をちょろちょろしてきましたが、
もちろん土下座しすぎて三点倒立してしまうくらい、申し訳ない気持ちもあります。

ですが、
すっっっごい楽しかったんですよね…( ˶˙˙˶)

ちょっとずつですが床ペロしたところを越える度に「わかってきた」感じがして…
当たり前ですが、できないことができるようになるのって、楽しいじゃないですか‪(*ˊᵕˋ* )

戦犯1位だし迷惑かけまくりました。
でも楽しかったです…!!!

落ち込むだけかと思ったか!
戦々恐々しながらも、楽しんでました!

次は極ラムウちゃまです。
次も楽しんでできるといいなあ。
そんなことを願いつつ…



【最後に】
誘ってくれたフレさんと、
根気よくお付き合いくださったPTメンバーさんに、
最大級の感謝を込めて(*' ')*, ,)✨ペコリ
本当にありがとうございました!!!!!
Comments (2)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
解析いろいろしてて凄い(*´▽`)
ちゃんと学習してれば次はさらに次の戦闘フェーズに進んでと、どんどん進めて楽しくなりますよね
がんばです(≧▽≦)

Yui Yuka

Valefor [Meteor]

>みらるさん
まだまだ精進です😂
頑張ります٩( 'ω' )و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying