Character

Character

Hope Phenix

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

反省点について。

Public
先日マスターに声をかけて頂いたので、思い切って討伐戦行って来ました。ここで言うのもあれなんですが、ありがとうございました。

新世編のアシエン戦でしたが、よく考えてみたら二回目でした。メインクエストで行ったきり一度も行ってなかった…(;´Д`)
ギミック思い出すのに時間かかるわ、しかも間違えるわで一度戦闘不能になりました(しかも序盤)。
その後は一度も戦闘不能にならずにクリアしましたが、反省点見つけました。

時間見つけて吟遊詩人のスキル回し練習しますが、敵からの攻撃回避を優先していたら詩とDOTが切れている事が多い。
基本操作は慣れるしかなさそう、ギミック処理については覚えるしかなさそう。
回避ミスで被弾後に内丹を二回程使いました。内丹だけだと心許ないので、ポーションかハイポーションのどちらかをホットバーにセットしようかな。
開幕の挨拶忘れてました。それと蘇生して貰った時の事を考えて、蘇生して頂いた時のお礼のマクロ作ろうかな。ノートパソコンでプレイしてますが、戦闘中はチャット打つ余裕ない(´・ω・`)

若葉マークついている内に至らない所見つけて、改善します(´ー`)

吟遊詩人が初心者向けとかいう動画やらブログ見たり読んだりして弓術士選びました。
…今となってはどこが初心者向けなんだろうかと疑問に感じます。
方向指定ない・攻撃しながら敵の攻撃回避可能なのはレンジの強みなんだろうけども、管理するもの多くて難しくないですか、吟遊詩人。
吟遊詩人の練習は続けるけども…。転職するか、出来るジョブやロール増やそうか。

本題に戻ります。初見でのアシエン戦思い返してみたんです。私も含めて初見の方3.4人いたような気がします。そして、タンクさん以外ほぼ全員若葉マークついていた気がする…。
最初のギミック処理追いつかず、即死の全体攻撃でタンクさん以外全員戦闘不能になり、パーティ壊滅しました(*_*
二回目でクリアしましたが、これに関してはただただパーティ運が悪かったと言うしかない、仕方ない。
あの時初見の私とご一緒した皆様は、楽しくプレイ出来たんでしょうか。緊張こそしていたものの私は楽しかったんですが、どうなんでしょう。

それからどうやら私、ノーマルレイドやアライアンスレイドがなんなのか、完全に理解していませんでした。
アライアンスレイド、今の所クリスマスタワーしか行けないのと、ノーマルレイドはもう少しメインクエスト進めないと解放されないようで……( ・_・;)

他のジョブのレベリングや蛮族クエスト等々寄り道してますが、ちまちまメインクエスト進めてます。

それからですね、日記のコメントありがとうございます。コメントの返信もしないといけませんね(;´Д`)
Comments (2)

Nobody Knows

Titan [Mana]

慣れもありますからね、またどんどん声かけますよん、時間が合えば、ご一緒に行きましょ

私もね、若葉の時代ありました、慣れるしかないかな

頑張ってね\(^-^)/

Emina Carolina

Titan [Mana]

私はIDはメインクエで行ったきりのものだらけなので、野良でルレとか行けない万年初心者です笑 私もホープさんと同じ理由で最初吟遊詩人にしてましたが難しい気がしますw 別の遠隔職やってみたくてジャンポ使って機工士になったのですが、機工士の方がやりやすいと思いました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying