Character

Character

Sion Luca

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

うごかないこころ。

Public
感情をかたちにしようとした。
言葉では伝えきれないだろうから、私にできるいくつかの方法で。

でも、さらの紙の前で、視線すら動かなかった。指先はもちろん、手首も、腕も。
本当は感情なんて無いのかもしれないと思うくらいに、心なんてないのかもしれないと思うくらいに。

何もあらわせないことに対しても、時間の止まった水面のように揺れもせず、澱も沈まない。

伝えきれないくらいに、あるはずなのに。
それを、少しでも多く伝えたいと願っているのに。

少年に問いかけても彼は微かに微笑むだけで、応えはない。

すごく悲しいのに、すごくさみしいのに、すごく痛いのに、ありきたりな色を選ぶことさえできない。
この色ではないの?記憶を辿り、意識を飛ばす、そこで奔る景色の中でなら見つかるの?

心を動かさなければ、そこへは行けないよ。
眠っている場合じゃないの。私のすべてを動かして、そこへ飛び込まならければならないの。
Comments (1)

Sion Luca

Ridill [Gaia]

あんなにも感情の話をして、君が必死に表そうとして、感情を表す星の旅で翼と光を集めながら、少しずつ豊かになっていく感情表現の取得に、こんなにも相手は感情を渇望しているのかと君が心を痛めて涙しても。

相手はもう君の感情に興味がないから必要ないって言ったんだ。
君の感情を生み出す君が晒したくない傷を打ち明けようとしたときも、興味がないって言ったんだ。
君は心のない人形じゃない。君の心は大切なもののはずだよ。それを感じて受け止めてみたいと言った本人から「興味無いですね〜」のひとことで終らされたんだ。

僕は信じてた。ちゃんと話す時間さえあれば、以前のように真剣に答えてくれると。あのときのあのひとの誠実さを僕は信じてた。

でも結果は違った。
僕にだって感情はある。大切なものを粗末にされれば怒りもする。それを僕が気分を害しているから話しかけないなんてただの言い訳だ。

感情を軽視してきた結果、それを受け止めきれなくて気分を害したのは相手の方じゃないか。
そしてそれを君に伝えて、君が質問をする前になんの連絡も取れなくするんだ。
僕はそれはずるいと思う。

君はそれでもまだ対話しようとしている。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying