Character

Character

Briz Eins

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【ギャザクラ】概ねレベル30到達【自給自足】

Public
こんばんわ、ブリッツです。

ギャザラーとクラフターでのマケボとSHOPの利用を禁止してやっているわけですが、やっと一息ついた感じです。
ここまでおおよそ50時間程度かな?効率についてはあまり考えずにやってます。
ちょっと、、、いやかなり時間を無駄にしている気が・・・?


調理以外は30を超えました。
(調理は他のに絡まないので後回し、そして素材集めがあほほどめんどくさい)

とりあえず最初にやり始めたころは完全にSHOPとマケボ禁止でやってたんですが、SHOPでしか手に入らないアイテムが存在しているためそれらについては解禁してます。
(具体的には、ストライプドぺブルとか、釣りの餌とか)

ここまでにギャザラーは正直レベル上げという行為をしていませんw
各クラフターに素材アイテムを供給してたらいつの間にかレベル上がってました。
これギャザクラともにレベル上げに必要な経験値とか、取得経験値が緩和されてるのかな?
凄い上がりやすいと感じます。
(漁師についてはオーシャンフィッシングで一瞬で上がった)

あと、GCの調達で星付きのものは絶対やったほうが良いですね。
もらえる経験値がおかしなことになってるので、すごい勢いで上がる。
一気に三つ飛ばしとかで上がるので多少面倒でも消化はします。

一応ここまでに通った道のりmemo
■木工
・メープル→レシピ埋め→アッシュ→エルム→ユー→ウォルナットで30までサクッと
・結構ほかのクラフターの中間作るだけでも上がっていくイメージ

■鍛冶
・ブロンズ→レシピ埋め→アイアン→リーブ→スチールで30まで
・リーブはリムサLv20大口のアイアンクローハンマーで25まで

■甲冑
・ブロンズ→レシピ埋め→アイアン→リーブ→スチールで30まで
・リーブはリムサLv20大口のアイアンクラッドバックラーで25まで

■彫金
・カッパー→砂岩砥石→ブラス→泥岩砥石→シルバーで30まで
・他のクラフターに比べてあげるのがめっちゃ楽
 ギャザラーさえあれば、取ってくれば良いものが基本単品

■革
・レザー→ハードレザー→レシピ埋め→アルドゴートレザー→リーブ
 →ギガントードレザーで30まで
・リーブはグリダニアの大口アルドゴートレザーで25まで
 1個渡して報酬でアルドゴートの荒皮4つもらえるので超うまい
上げるのがダントツでめちゃくちゃめんどくさいwww(調理よりはまし)
 レザーとハードレザーの素材集めるので泣けてきた。
・アルドゴートからアルメンが必要になるので大量に掘った。
ギガントードの粗皮は、モードゥナのニクスで集めた。
 レブナンツトールの西側にニクスのFATEもあるので、枯れずにある程度皮が集められる

■裁縫
・草糸/布→綿糸/布→露糸→別珍→亜麻糸/布で30まで
・上げるの自体はギャザラーあれば楽勝
・レシピ埋めるのが地獄
ダイアマイトウェブはフォールゴウドの東側にいるベーンマイトでゲット。
 多いと一回で8個とか落とすので、数分で結構集まるので困らなかった。

■錬金術
・蒸留水→ラバー→蜜蝋→クローブオイル→煉瓦で22まで
・イクサル全投入で26まで
・リンシードオイルで26→30まで
・レベルを上げるレシピに迷った。
 おそらく煉瓦のあとにクラブオイルが良いのだろうと思われるが、
 メガロクラブの足があまり取れないので、イクサルに頼った。

以上、またそのうち状況をアップします。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying