Character

Character

Nia'san Rain'bow

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

オメガクリア!28

Public
こんばんは、ニアです。

オメガをクリアしました! (ありがとうございました)


中々に初見厳しいギミックや食らったら一撃で床を舐める攻撃があったり、予兆なしの敵を見ないと

どこ攻撃するかわからない攻撃とかを乗り越え、アルファ編を踏破しました。


オメガ装備にかっこいいのがあったので揃えたいな~と思ってます。



==============================================

ヒーラーについて 今44でリジェネとケアルガが使える時期で早く50になりたいと思っています。

リジェネ使った後はタンクさんは少し放置気味でも大丈夫なのかなとか思いながら、余裕がありそうなときにはエアロとか土を投げています。

ただ、白がタンクほど慣れが進んでいないのと、タンクのHPが50%切ったときに、脳内で警告音が鳴るので

あんまり攻撃しないでケアルとかリジェネを使ってますが。。。

レベルレ:カルン埋没寺院で事故が起きました。 テラトタウルスのときです。

彼奴はパーティー全員に死の宣告を付与するとかいう邪悪な敵だと後で知ったのですが、

死の宣告をどう処理していいかわからず、死んでしまいました。

ヒーラーが床を舐めるなど言語道断。怒られる・・・と思い、空気が重い中

「ごめんなさい」と発言すると


「no problem」と一言


その時の安堵感はとてつもないものでした。

==========================================

ヒーラーをやってるときほど、戦闘中気をつけることとかタンクの立ち回りに注意を向けると思ってます。


なので、とても勉強になっています。 ボス戦とかもDPSだと自分のことに集中しすぎて敵の攻撃を把握していないので、このタイミングに大ダメージ飛んでくるのか。とかこういうときは移動したほうがいいとか、かなり気を使ってると思います。


とりあえず、白で討滅戦行けるくらいになったら他のヒーラーに手を付けるのもいいのかもと考えてま

す。個人的には占星術師とか・・・

カードの運ゲーとは耳にしますが、すべてのジョブおいて慣れれば問題ないというのは

共通点だと思います。


後、このゲームは初心者にとても優しく寛大な方が多いので失敗してしまったら正直に

ごめんなさいといえば、熟練の方々は「no problem」と言ってくれるので、安心できます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ、漆黒は初めの方でみんなに追いつきたい!!と思いつつプレイしてます。

どんなに疲れているときでも、FF14やってるときが一番楽しいんですよね。

特にこの時期は外に出れない、コミュニティが閉ざされてるので一層、オンライン上で

他者とコミュニケーションが取れるのはとても嬉しく、一人じゃないことを実感します。




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying