Character

Character

Master Caster

Akitaco Murroro

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ゆめまぼろシヴァ

Public
今日の天気は下痢!

こんばんは。あきたこです


開幕から汚くてすみません。
おなか調子悪いんですわー(´;ω;`)


というわけで(どういうわけ?)、今日は幻シヴァをクリアしてきました!
いやぁ極シヴァさん



お久しぶりです(・∀・)




って感じですね(●´∀`●)

ほぼまるっきり極のまんまですな。動きは。
てことで、直ぐにあらかた動けるように。
伊達に極を何十回もやってないんだなぁヽ( ´ー)ノ

とはいえ数字はしっかりとキツい。
普通のAOEをちょこっと踏んじゃっただけで死んだり、2、3人落ちただけで足りなくなったり。
ヒールもシンドイ箇所がいくつかあり、油断は出来ないです。
なかなか良い緊張感で楽しめました(・∀・)

今更なんで、ヒールの雑感とかは特に書きませんw
後半の全体攻撃を狂ったように連打してくるタイミングを覚えて、そこを厚くヒールできるようにしとけばいいんじゃないでしょうか(・ω・)


これは個人的なイメージなんですが、昔の極は最近のように、複雑で凝った感じのギミックが無い代わりに、タイミングや数字がシビアな気がします。
派手さはないけど、ピシッと研ぎ澄まされた作りになってる感じ。
どっちがいいとかでなく、どっちも面白いです。

ただ、今は昔の極を当時の感覚で遊ぶのはなかなか難しいので、最近のプレイヤーの方はそれが味わえないのは勿体ないなって思ってました。
でもこの幻闘滅戦で、少なくともシヴァは昔の感覚に近いイメージで戦えて楽しめました。
個人的には非常に良いコンテンツだと思います。

古参の人は懐かしく、新規の人は新鮮に、時代に飲み込まれていた極をリバイバルできる幻闘滅戦。
今後にも期待ですね(●´∀`●)


今日のえおるぜあるある
すっごいビッチリ攻略法が書き込まれたマクロが流れてビックリ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying