Character

Character

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

🏰イシュガルドにて友を想う🏰ネタバレ🏰

Public

こんにちは、こんばんは
腰をやってしまって、寝込んでいるワテです。


フェス、すごいですね。
腰痛と闘いながら、また痛み止めで
寝てしまったので ←

あまり沢山は見られなかったのですが
ハイデリン探検? だったかな…
チョコボマウントで、貝のマークの🐚シャーレアンの地を
飛んだり、グブラ図書館やら何箇所か回った所を
見ていました。

途中、オーディエンスのマウントがすんごい数出て来たの
ですが、全然ラグらなかったのは、さすがです♪

(そこかい!)


しばらく寝てしまってから目覚めて
もう一度見ると
あと、オメガの登場シーン? 切り替えのBG云々
というところを吉Pさんが説明している部分を
見ました♪

制作の裏側の話を聞けて また見られて
すごく良かったです(๑>◡<๑)


鎌で戦うリーパーの実装予定の話や
ヴィエラのメンズが実装予定である所なんかも
ネットで見つつ……



------------------------------------------------


さて、本題です。

最近引っ越しの準備でさっぱりインしてなかったので
YouTubeで、ずっと聴きたかった イシュガルド下層 夜の
BGMを聴いていました。


https://m.youtube.com/watch?v=qNzghSscWzs


あの曲の冒頭の優しいピアノの旋律を聴いていると
いつもよみがえってくるのは ワテの事を
友人だと、厚く遇してくれ、いつもいつも
励まし続けてくれた、彼のセリフや笑顔。


降りしきるイシュガルドでの雪すら
彼との思い出に重なる。


クルザス中央高地で出会った頃から
いつも、光の戦士のワテを励まし
雪の中で戦っては、彼の元に戻り
報告を待つ彼にまた、

冒険から帰ってきたばかりで、汗ばむ君もイイ!
といった励ましの言葉をもらっては
次なるクエストへと進んだ事を
思い出して居ました。


イシュガルドへ初めて入るときも
とある事情から追われる身になったワテと
ワテの同胞たちを、なぐさめ、励まし

そして、かの狭き門である、大審問をすら
たやすく、通らせてくれる架け橋に
彼は、なってくれた。


そして、彼の家族たちにかくまわれるように
イシュガルドでの生活は始まったのだが


(彼が、彼の家族へ、よほど 懇々と言っていてくれた
のだろう)

歓迎され、仕事までもらい
そして、かのイシュガルドの
地を駆け巡ることになる。


壮大な冒険だった。

そして、いつも気がつけば彼が後ろで手を回し
フォローし、励まし、変わらず 友だと言い
続けてくれたのだった。


教皇庁への突入の時も
また変わらず、いつもと同じ ただ
突破し、通過していくのだと思っていた。

戦い終えた時に、また彼ならきっと
長かった戦いをねぎらい、励ましてくるのだろうと。



だからこそ、あんなことに、まさかなろうなどと。

今でも彼が、光の戦士の盾になり
激しい攻撃を受け止め、そして
散っていこうとする あんな出来事は
なかったんだ、、と思いたくて…


ただ、あの後、何度 
ドラゴンヘッドの彼の席を
訪ねていっても、彼の姿を見る事は
叶わなかったんだ。


ただ、彼がいない、もう……居なくなったんだ。
その事実を頭では理解できても
感情の部分で受け止められない。


だから、もう彼は居ないのだ、と知りつつも
彼に何度も報告に行き、そして、
いつも……いつもあたたかく迎えてくれた
彼の姿を見たくて、足を運んでしまうのだ。


どれだけ外が寒くても
どれだけ激しく吹雪いていた夜も
ただ彼に励まされ
いや、彼の姿を見て、ホッとしたり
期待以上に、再会を喜んでくれる彼の姿を見て

しょうがない人だなあ

なんて思いながら、照れつつも、喜んでいたんだ。



でも、もう彼はいない。
会えないんだ。


だからこそ、彼が生まれ育ったであろう
イシュガルドの地で、またこの曲を
聴いてしまうんだ。


彼を思い出して、、つらくなる
そしてその反面、彼の言葉や笑顔が
よみがえってくるから……


https://m.youtube.com/watch?v=qNzghSscWzs


ただ、やさしく
ただ、ゆっくりと奏でられるピアノの調べ…

いつまでも降りしきる雪と、この優しい旋律を聴き
彼をまた想う。





ただただ、命が消えていこうとしている君へ
ありがとう、と言いたかったんだ…



Comments (11)

----

----

This character has been deleted.

腰痛、大丈夫ですか?🏥💊
ご自愛くださいませ~🙏🙏

イシュガルドBGM、どれもいい曲ですよね!
テレワーク中もコソッと聴きながらだったりしますꉂ(ˊᗜˋ*)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

腰、大丈夫ですか?
お大事になさってください。

「雲霧街の夜霧 ~イシュガルド下層:夜~」は私も好きです。
(Piano Collections)をオンラインストアで買って
FCハウスでいつも聴いてます(^-^)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Gyutanさん

腰は、朝よりはマシです💦
ありがとうございます😊

イシュガルド、たくさんいいBGMありますよね
(๑>◡<๑)

音楽があると、仕事がはかどって
いい感じですよね🎵✨


Asclepiasさん

まだまだ寝込んでますが
おかげで、ファンフェス、奇跡の視聴です

まさに人間万事塞翁が馬です

曲名、教えてくださってありがとうございます😊
買おうかな🎵✨

Milky Pika

Anima [Mana]

おはようございます

腰の具合はどうですか?大丈夫でしょうか(><)
無理をなさらずに過ごして下さいね!

わたしもファンフェスちょいちょい見てました〜
FFはやっぱすごいですね✨
そしてさっそく予約しましたw

BGMもどれも最高ですよね!
イシュガルドのBGM寝ながら聞くとぐっすり出来そう♪落ち着く感じ😴スヤァ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

腰大丈夫ですか?しばらくはご無理をせずに(;´・ω・)

イシュガルドいいですよね!私も基本的にイシュガルドや蒼天街をフラフラしてます(´▽`*)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Milkyさん

腰は少しマシですが、明日出勤できると
いいのですが......という状況です

おかげで、公然とファンフェスを
楽しめています🎵✨

あらためて、すごいゲームをやってるんだなあ
って思いますよね(๑>◡<๑)

今見てた吉Pさんとウェブ越しのヒカセンさん
たちとのトークも、良かったです♪

そうそう、マウントと鎌が欲しいので
コレクターズエディションだったかな?
6000円台のアレを買う予定です


BGMいいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
たくさんいい曲あって、本当に
充実してます🎵✨
夜ゆっくり寝られそうな曲も
たくさんありますね😊

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

ヌヌさん

いや〜突然の出来事だったので
びっくりしました
引っ越しとしては、めちゃくちゃタイミング悪かったので


ただ、諦めていたファンフェスを
浴びるぐらいみられてるので
寝床に居ながらにして贅沢な時間を
過ごさせてもらってます ←


イシュガルド、いいですよね
ほんとに.....(๑>◡<๑)🎵✨

場所もいいですし
音楽もステキですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

クルザス中央高地には行きましたか?
座標で言うならX:22、Y:7辺りです
3.0が終わった後に訪れてみて下さいな

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

タナティさん

ありがとうございます😊
3.0を終えたら行ってみますね♪

魔科学研究所突入直前なので
もうすぐです♪

その前に討滅戦 ヨーウツーが
立ちはだかって居ますが...w

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

腰やっちいましたか。私は2回やった事があって、両方とも最初の3日は全くの寝たきりでベッドで食事をしていました。
数日すると少し落ち着くと思うのでどうかゆっくりして下さい。

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Aesonさん

いや〜まさに最初の3日が地獄でした💦

2回、体験がある、とコメントを頂けるとは
心強いです(๑>◡<๑)

自分もこれで3回目なので
なんとなく気が楽ではあります。

しばらくしたら良くなる事が、分かってるだけでも
だいぶん気持ちが違いますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying