Character

Character

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

💢  ヴォォォォォリャァァァァ❗️❗️❗️❗️❗️  💢 ✴️加筆修正完了✴️クラフターネタバレあり

Public
よっしゃァァァァァァァァァァァァァァァァァァ❗️❗️







HQチョコボなんたら……完成ッッッッッッッッッ💢






光る武器、作成のため、

北部黒衣の森の酔っ払いのオッサンに

出された課題。




それは、遥かなるギャ桜🌸




ぉっと……



遥かなるギャザクラ沼への、

誘(いざな)いの道だった……!







いやね、ホンマ、まだまだ先は長いんですよ。

1.剣をマケボで買わずに作ろう!

2.鍛冶師をやれば、ええんやな?

3.ぉ……採掘も、せなアカン流れ……

4.鍛冶師レベ30で、チョコボの羽が必要に

5.い、嫌な予感がする……w

6.マケボ、売り切れからの、自力採集

7.それは園芸師スタートの合図だった

8.園芸師を進めるたびに 料理師へのフラグが立ちまくる

9.すべて、そのフラグを無視しつつ、チョコボの羽ゲッツ

10.ハイクオリティ鍛冶の大変さを痛感

11.ハイクオリティチョコボスペシャル完成!✴️←今ここ

12.納品からの、鍛冶師レベ50へ……!

13.やっと、念願のスタート地点へ。
  (ここからやっと、レリック武器作成に向けたクエが
   終わるのではなく始まるのですよ奥さん💢)

14.レリックの、うんたらかんたら(後日詳細追加予定)

15.ギャザクラ、レベリング 80迄

(ここからまた新しいドラマが出まくるはず。)

16.ここから、やっと!やっと、アレ、開始…

17.それを完成のために、あれもこれも…






💢マークは、怒ってるのではありません!

気合い100%

超ウルトラスーパーギャラクティカ
マグナムスペシャリティマーヴェラス
ハイクオリティ(以下略)

の気合いMAX状態なンすよ…





配下B
「なんじゃこりゃァァァァァァァァァァァァァァァ❗️


シュシュタン
「ふむ

 中の人が、ずいぶんと思い入れのあるクエストを

 進めているようじゃの。


配下C
「らしいですねぇ

 どうやら、このレリッククエストも

 通過点にしかすぎないらしく

 相当先の大きな目標に向けて

 やってらっしゃるご様子……


配下M
「アレでしょ?

 あれ……♡

 アタシ知ってるよ?

 そのハナシ……✨


配下O
「ねぇねぇ!

 そのハナシって……

 アレの事よね?


配下Oは、配下Mの耳元で ヒソヒソと話した。


配下M
「うんうん

 そうそう!

 だよねぇ……✨


配下O
「キャ……♡

 やばーーーーーーーーーーい🎵✨

 計画が完成したら

 どうなるのか、

 すご〜く 楽しみよねっ!


配下M
「ウンウン!

 きっと、アレになるんでしょ?

 アレもやって……✨


配下O
「やだァ!

 ソコまで言っちゃう?


配下M
「だって〜〜〜

 ゼッタイ アレじゃん?

 だったら、アレするしか、無いよね?


配下O M両名
「キャハッ……💓✨

 やばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい🎵✨




配下達は、にわか女子会もかくやというくらい

酒もまだ入らぬ昼間から

大盛り上がりの様子だった!




シュシュタン
「これは、大変な騒ぎじゃの。

 まあ、アレがアレになり、アレなんじゃからして

 しょうがないの。

 フォフォ










あたたかくなると"いろんな人"が湧いて出てくる

って言いますがね、

どうやら、今回は 《 とびっきり 》の出物

らしいですぜ、奥さん……









ヘヘッ…







✴️追記✴️

クラフターの道……それは、お金で解決をするのなら
とても時短になり、先を急ぐことも可能となる道だ。


しかしながら、その一つ一つの製品を、一から
全て自ら材料から集め、そしてHQ品を
HQの材料を使わずに、ノーマルから作る。

そこまでやろうとすると
それはもう容易な道ではなくなり
遥か先の理想のゴールを目指す
長い旅のような行程へと
変化を遂げるのだ。


例えば今回のチョコボハチェット。

    ※これはとある大富豪からの依頼なのだが
     その大富豪に長年庭師として仕えた忠臣
     へ、大富豪からその忠義への感謝の証
     として、贈る品物の製作の依頼を受ける
     という内容のものだ。
     中途半端なものは作れない。
     もし、半端なものを納品したら
     どうなるのか?
     その大富豪は、怒り、この鍛冶ギルドを
     廃止、廃業にまで追い込むのも簡単なのだ

     しかしながら、かの忠臣の長年の忠義に
     報いるに相当する最高級品の納品に
     成功したとなると、逆に 
     シュシュタンを見出し、育ててくれた
     あの胃痛といつも闘うマスターへの
     これ以上のない報いへとなるだろう。
     なぜか?
     敢えて書こうではないか。
     それは、かの大富豪へ最高級品を収めた
     という評判がリムサ・ロミンサ全体へと
     広がり、果てはエオルゼア全体へ
     リムサに巨匠の居る至高の鍛冶ギルド有り
     と当ギルドの名を轟かせる結果に至ることに
     他ならないからだ。
     これこそは、長年多くの重責に苛まれ
     それでも、心折れることなく運営を貫いた
     ギルドマスターへの最高の賞賛と名誉の
     贈り物となる出来事となろう。

さて、このチョコボハチェット(名前可愛いすぎ✨)を
ハイクオリティに完成させるとなると必要なものは

1.ファイアシャード
(自力収集のため、採掘師も育成が必要)
2.アースシャード(同上)
3.アイアンインゴット
(材料の収集については採掘師、加工は鍛冶師が行うため
両方のジョブのレベリング 、育成が必要)
4.ウォルナット材 
(木材のため、採取には園芸師、
加工には木工師の育成が必要)
5.チョコボの羽
(同じく、獲得のために園芸師の育成が必要)


そして、このチョコボハチェットを
HQで納品するには
更なるハードルが存在する。

大きく分けて、2つのことをやる必要があるのだが
まずは、ひとつめ。
上記2.のアイアンインゴット、をHQで完成させなければ
ならないのだ。

マーケットボード (マケボ)で買えばすぐに済むだろう。
これが時短のやり方。お金で解決する、という方法だが

かの園芸師の長年の忠義への感謝の品を
こういった手抜きで作るのはいかがなものかと考えた。
結果としては、すべてのHQ品を自力で作り
そして集め、さらには最高級度のものをMaxまでたかめ
やれる限り最高のものとして作ってこそ
その長年の忠義へ応えられる品になるのではないか。

アイアンインゴットをただ作るだけなら
数回叩くだけで良い。

ただしHQを作るとなれば、品質を高めるために
その材料を細心の注意で以って叩き
そして、その品質を高める工程も
品質値866まであるのなら700や800程度で切り上げ、
その妥協したラインの物を適当に作り続け、
ラッキーヒットで偶然の幸運に
頼り、出来上がるHQ品であって、いいわけが無い。

866まで高め、100%HQができる、という高みの
さらに至高の域に達するまで、品を叩き続けるのだ。

実際にやってみると、かなりの数、失敗してしまうだろう。
そう、一回ずつ叩く、そのひとつひとつの工程が
成功するか、失敗するかは、確率で決まっているからなのだ。
そこをレベルが高い 例えばレベル80の最高品質の装備を
着込み、工具も最高のものを用意すれば、これまた
いとも容易にその品を作ることができるだろう。

しかしながら、この工程を適正レベル
そう、レベル30台の鍛冶師がやるのだ。

数々の失敗作の山を作った果てに
ようやくHQアイアンインゴットが完成するのだ。

賢明なる読者諸君なら、この次なる二つ目の項目である
HQウォルナット材と
HQチョコボの羽の収集もまた
園芸師を一からスタートし、地道なレベリングの果てに
ようやくレベル30を超えたあたりで
得られる品だということ、
そしてその道がまた、平坦ではなく
容易ではない道であろうことを想像できるであろう。



こうして、多くの工程を経て
妥協もせず、すべて至高のクオリティで完成した
品々で、最後の工程を迎えるのだ。

そう、数々の手を入れ、
時間をかけてきたHQ品を使い
最後の工程である
チョコボハイクオリティハチェットの
作成の工程へと入る
のである。

その工程でも、100%HQを作ることができる
最高の域から、さらに品質数値まで最高に高めた
至高の品を作る。

そう、ここまできても、失敗する
(最高級品どまりの惜しい作品が完成する)
という、なんとも辛口の、残念な結果も
ありうるのだ。

そして、最後の力を振り絞り
作り上げた最高の品々の上に立つ
至高の逸品……✨

そう、それを完成させたからこそ
鍛冶師 シュシュタン・テルシュタットは
この記事の冒頭の咆哮を上げることになるのだ。

…この拙い文書で書き連ねた事で
少しでも 彼女の功績をご理解いただけたとすれば

これ以上の幸せは、無い。









長文、お付き合い頂き、誠にありがとうございます😊✨

みなさんにも、今日良いことがありますよう*:.。.*:+☆
Comments (10)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ZW作るんですね!(*´ー`*)
私はZW少し休憩してましたが、作らないと🎵
とても長い道のりみたいなので、お互い頑張りましょうねw(;゚∇゚)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Tonさん

そうです!
長く長い道のりになるでしょう、きっと…

そして、その最終地点のZWもまた
通過点でしか無い目標がありまして…

頑張りまっす
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ …… *:.。.*:+☆

Melon September

Gungnir [Elemental]

ZW…。
それは私が全く手をつけていない未知の領域…(*‘ω‘ *)

作るのに色々手間と時間のかかる、通称マゾディアック・ウェポン…。命名は私。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

クラフターもギャザラーも楽しいですね。
やっぱり自分で材料揃えて作って進めた方が、愛着も達成感も増すと思います(*´∀`*)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

ま……ま……!














ま……








マ……ゾディアック…………ッ❗️






めちゃくちゃいい、キャッチコピーじゃたちッスか!

そして、めろんさんが着手してないという…

(๑>◡<๑)最後まで行けるのか……頑張りまっす!

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

Asclepiasさん

そうなんです!

ちょっとした店売りの物まで採取して
HQにこだわって作ると
大変なのですが、結果得られるものは

自キャラへの愛着。
なかなかやり甲斐があって楽しいんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

すたっしー凄い!
なんか面倒くさそうで私が全く手をつけてないZWを若葉なのにやるの!?
若葉だよね?

Mizuho Eclair

Gungnir [Elemental]

グラカン納品、リーヴ、蛮族クエなどで頑張って全ギャザクラをオール50にして秘伝書ゲット
個人的に平均的にレベルアップさせると物も作り易くなるし楽だったかも😁
ついでに分解も開放して上げていきましょう😉👍

目指せ、メンター❗😁👍

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

ザイールさん

はい、ZWやろうと思ってます♪

どこまでやれるか分からないのですが
光物が好きなのです🎵✨

どうやら随分なイバラの道のようですが
まぁ、気楽にやってみようかと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

若葉ですよ♪
人生初の蒼天エリアも、まだこれからです

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

マスター瑞穂

そうなんです!

平たく水平展開で、横一線にレベル上げするのが

持ち物としても、無理がないようですね〜



ワテの性格としては、毎回一つのことしかできないので
一つの職業を、やれるところまでやろうとしつつも

脱線しないと進まないのなら、その脇道の
枝葉のクエストをまた真剣にやろうとするので

進め方を考えないと、勝手に ひとりたらい回し状態に
なってしまいます ←


まぁ、楽しく遊ばせてもらってますし
めちゃくちゃ回り道ではありますが
毎度ワクワクしながらプレイしています♪


今日から新しくやってる木工師は
いずれ家具を作りたいから、
スタートしてみました😊


始めてから良かったなと感じたのは
木工ギルドのマスターが、とても
面白い個性的な人だった事です。


毎度納品のたびに出てくる彼の反応は
オルシュファンさんとは、また違う
新しい驚きの連続であります。


ちょっとだけですが、弓術師ギルドの
ルシアヌさんにも会いに行けましたし🎵✨

あの人は
お姉さんであり、家族であり、先輩であり先生です😊


長々と書きましたが、これからもよろしくお願いします✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying