Character

Character

Lukas Kepler

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

一度こなしたIDでも記憶はあやふや(ハデス)

Public
FF14ですが、続けています。

空き時間にゲームをするようになると、なかなか日記を書くのは難しくなりますよね。

メインクエストは進んだし、漁師なんかレベル60になりました。とても装備が揃いません。。。
斧術士も卒業し戦士になりました。



ということで、さっそくですがサスタシャ。
多くの冒険者が数多く通ったサスタシャ。
FF14のはじめてのIDです。

サハギン族とつるんでいる海賊をぶっ飛ばせ!
というのが主な内容になります。


やってて気づいたのが、オーバーパワーをいつ使えばよいかわからない。
いつというのは、どの位置で、です。

初心者の館では、基本的に止まっていたり配列が整った相手に対して使うので、まったく困らなかった。
しかし、IDになると立ち位置ばバラバラだし、向かってくる相手に使うのも難しい。

やっていくうちに慣れるしかないのですが、なかなか難しいものです。



そして次がタムタラ。
デーモンを倒しながら最後をイカを倒します。
FF11だと、あのイカってアトルガンになってから出てきたよね。ドロップを分解していい素材が手に入ったような。けっこう強かったなー。
あと、FF11でイカといえば、寿司だよね、スキッドスシ。狩人なんかで重宝したなー。FF14は、みんな食事食べてるんかな?FF11は食事しないとかありえなかったんだけれども。あとは、イカロスウィング。。。は、まあいいか。


そしてカッパーベル。
三国の初心者向けIDの最後。
途中で巨人が壁を突き破ってくるとことが怖い。
あと、最後の巨人、ごり押しじゃなくて、もうちょっとなんかやり方あったような。
サスタシャもごり押しだったなぁ。。。


この3つをこなしただけだと、自分がどんな冒険者になっていくのかさっぱりわかりません。
まだまだ冒険は始まったばかり、というところですね。






そうそう、IDで毎回「はじめてですー」となかば嘘をついてるんですよね。

でもね、やってて思うんですが、もう数年やってないとほとんど覚えてない。
地図あってもどっちから来たかすぐにわからなくなる。
あと、斧術士でやるのはまじで初めて、勝手がわからない。

あと、前にやってたときはムービーなんか見てると怒られるという一心で、ムービーは全スキップしててストーリーとかほとんどわからないままやってたんですよ。
やるのに必死でID以外のところもムービースキップすることが多くて、そうするとどんどん話がわからなくなる、わからないからムービースキップする。もちろん見てるところもあるので、断片的には覚えてますけどね。

予習とかしないと迷惑かけるだろうなー、ムービーはきっと飛ばしたほうがいいだろうなーと少しの罪悪感を感じつつ、さてどうやっていこうか。
Comments (3)

Oroshi Wasabi

Shinryu [Meteor]

FF11懐かしいですね!

私もめっちゃ寿司食ってました笑

----

----

This character has been deleted.

FF11は自分もやってました。タルナイトです(笑)同じタンクでもFF14は先導役なので難しいですねー。食事は族長海串だったかなぁ。

Lukas Kepler

Hades [Mana]

Hakuroさん Shirousagiさん 

ほんと、懐かしい限りです。
命中高くないと当たらないですからね笑
FF11のタンクは先導しないですねー。知人が、みんなタルタル使えばジュノが軽くなるって言ってました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying