Character

Character

Master Weaver

Yaduru Shira

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FC【OldF】瓦版2021/04/27■三ヶ月目と復興参戦と同人誌

Public


先日の日曜の午後に瓦版を更新する予定が、
うっかり復興事業に着手したばっかりに気づいたら二日も超過…!

と言いますか、そもそも今週と言いますか先週って、
FCとしての活動って何かあったっけ…?? ってレヴェルで
皆さん各々で楽しんでいらした筈ですので、アレです、
綴る事がそもそも無いのでは…? って昨日お布団の中で気づきました!w

いや単純にわたくしの記憶が劣化の一途を辿って
保存できていないだけの可能性も微レ存ではあるのですが、
それはそれ!w 今回はわたくしことYaduru爺ちゃんの記録などでも箸休めにw

今日から丁度十日前になるのですが、
Yaduru爺ちゃんがエオルゼアに罷り越して三ヶ月になりました!
の、記念のキャラクターカードが冒頭に貼られた奴です。

この時が丁度教皇庁を踏破したタイミングでして、然る御方に涙腺がガバってた頃ですね…



こちらはFF14の公式垢の発言内に有ったお写真なのですが、
どうやらスクリーンショットを一冊の御本に装丁してくださるそうで!

Yaduru爺ちゃんの小説は現在進行形で執筆しておりますし、
半年以内には同人誌として刊行しようと画策しておりますが、
それとは別に、Yaduru爺ちゃんの冒険を写真として御本にするの、
アリアリのアリだなぁ~とニヤニヤしながら妄想しておりましたw



そしてこれは二日前の出来事のSS。遂に蒼天を踏破致しました!
過去に触れていた時に比べて、ガッツリ簡略化されてるなぁーと。
お使いがごそっと削られるだけに留まらず、インスタンスバトルも
(インスタントバトルでしたっけ??)も無くなっていたりと、
一抹の寂しさを感じながらの攻略になりました…楽なのはイイ!👍 ですけどね!w



蒼天をガツガツ進行した一因として、蒼天街に早く辿り着きたかったんです…!
もう復興は粗方終わってると言う話でしたから、導入にどんな齟齬が生じてるのか…!
と思いながら進めてみましたが、そこまで違和感は無かったですね…! 流石だ…!

ただまぁ、復興事業をするからお手伝い募集! って文面を観て罷り越したら
もう復興終わってました! と言うのは、流石に思う所が無いでも無いですが…!(笑)

SSは取り損ねましたが、ここ二日間でガッツリ空島に住み着き、
交換系の衣服は粗方獲得し終えました! つなぎ、イイ!👍

大体1時間くらいガッツリ採集と製作を行えば、胴か脚が手に入るぐらいには貯まるので、
時給換算で13~14万ぐらいと考えると、コーヒークッキー金策が出来ない身分としては、
中々よき味溢れる金策が出来るのかなーなどと考えたり。クジも回したいですしね…!

◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇>>><<<◇◆◇◆◇

二週間分ぐらいの雑記なのでちょっと文字量多めになりました…! 許してんこ盛り!w
本文でもチラッと触れましたが、現在「ワシのヒカセン冒険記」の書籍化と言いますか、
同人誌の作成にも着手しておりまして、半年以内には一巻が刊行される筈です…!タブンw

中身は、今までロードストーンなどに投稿していた十数話分と書き下ろしを含めて120ページ!
表紙は友達にお願いしまして(Yaduru爺ちゃんがドン★って奴)、
PixivのBOOTHにて販売する予定です! たぶんお値段がお高めになりますので、
本当に欲しい方だけに手に取って頂けたらと思っておりまする…!

こちらもまた何かしらの動きが有りましたらご報告に上がりたいと思いますので、
どうか楽しみにお待ち頂けたらと思いまする! もしどんなお話なのか気になる方は、
ロードストーンにて現在10話まで投稿されておりますゆえ、お気軽にお読み頂けたら幸いです!

と言ったところで今回は締め括らせて頂きまする!
ここまでお読み頂きまして有り難う御座いました!
また次回の瓦版でお会いしましょう! それでは!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying