Character

Character

Makai White Mage

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

はじめての除名投票 (44 日目)

Public
今回は「浄化の旅へ」という白魔道士のジョブクエストから始めました。アサイラムとシークレットリリーを習得、続きを進めるとファルコンネストという場所に向かわなければならなくなりました。メインクエストを進めないと行けないようなので 2 週間ぶりに進めることにしました。もう受注済だったサブクエストもほぼ消化できていたので良い機会だったのかも。

今回のルーレット
・50/60/70: カッパーベル銅山 (Hard)
・レベリング: ゼーメル要塞
・討伐・討滅戦: ギルガメッシュ討伐戦

今回の出来事は書くか少し悩んだのですが、良かった出来事だけを書いてもフェアじゃない気がしたのでとりあえず書くことにしました。レベルレで当たったゼーメル要塞ではタンクさんと DPS さんが英語の方でもうひとりの DPS さんはフレさん、ヒラは私という面子でした。進んでいくと目玉の攻撃にさらされるところで交戦するので開始早々に2回ほど全滅してしまいました。何となく同じことを繰り返しそうだったので「目玉の攻撃が痛いから、クリスタルの近くで戦おう」とつたない英語で伝えると返事はありませんでしたが、理解していただけたのか改善されてなんとか最初のボスまで到達できました... が突然暗転して元いたところに戻ってきていました。ログ見ると「投票により〜」と書かれていたので、どうやら除名投票から追い出されたようでした。特に何か話していた訳でもなく突然の事だったので少し戸惑いましたが、こういう事もあるんだなと思うことにしました。(MMO は初めてという訳でもないので、こんな事で私の色相は濁らない😜)

その後、リンクシェルからフレさんの悲鳴が聞こえてきましたが、私には成すすべもなく... 南無南無。

今夜からは楽しみにしていたメインクエストをがっつり進めます!
Comments (6)

Rosen Crantz

Garuda [Elemental]

昨日はお疲れさまでしたー!

メインクエ、ファルコンネスト(西部高地)広い上に上下移動もあって大変ですがお互いがんばりましょう!

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

> Rosen さん
どちらかと言うと、Rosen さんの方がお疲れ様でした😂
メインクエは 2 週間寝かせてたのでトレーラー見て気分を盛り上げるところから取り掛かります🤓

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

はじめまして

https://jp.finalfantasyxiv.com/game_manual/pp/
>コンテンツ参加中の長時間離席やハラスメントを行うプレイヤーに対して、パーティメンバー間での投
>票によって該当プレイヤーを除名することができます。
>※正当な理由なく投票除名を行った場合は、あなたが処罰対象になる可能性があります

そのタンクさんとフレではないDPSさんどちらかが除名投票を行い、片方も賛成をおしました。ハラスメントも離席もしていないのであれば、除名条件に該当しないので通報でよろしいかと存じます

そしてこのゲーム規約違反にめちゃ厳しいので恐らく対応はなされます。メニューのコンタクトリストからそのプレイヤー名/サーバは確認可能です

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

> Raven さん
コメントありがとうございます。平たく言うと「何かよくわからないけど除名された」といった程度なので通報は考えていないです。(だからといってカジュアルに除名して良いとも思ってません)

また、些細なことでこういった手段を振り回すのは、この方々のやっている事と大差ないとも思えましたのでブラックリストに入れるだけであとは気にしないでおこうと思っています😊

Stephanie Dora

Alexander [Gaia]

大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。お疲れ様でした。
お気になさらず、エオルゼア生活楽しんで下さい。

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

> Stephanie さん
ありがとうございます!気にしていないので大丈夫です!親切なひとの方が沢山いますからね😊
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying