Character

Character

Makai White Mage

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ベッド (39 日目)

Public
前回たまたま宿屋でログアウトしていたのですが、今回ログインするとベッドから起き上がるシーンを経て始まりました。これを見るのは今回が初めてでして、これまで自キャラはずっと野宿していたのだと気付かされました。ちょうど裁縫師のレベル上げをしていたので作れるようになったラノシアン・ベッドを製作し、早速配置してみました。今日はここから起き上がってくれるのかなと少し楽しみにしています。



今回のルーレット
・レベリング: ハウケタ御用邸
・討伐・討滅戦: 真シヴァ討滅戦
・アラ: 古代の民の迷宮

ハウケタ御用邸では(恐らくですが)始めたばかりのスタンスを入れないタンクさんと一緒になりました。私も含めてスタンスを入れてもらうようにお願いするも、ログを見ていないのか反応もなく不安定な状況が続きました。それでも何とか進めて行く中で観察していると、しきりにアイアンウィルを入れたり外したりしていたので、そもそもスキルの効果を勘違いしていたのかも知れません。始終危なっかしい状態でしたが誰も死なずに無事クリアはできました。

こういう事があると怒る人もいるかも知れないですが私はそういう状況もどちらかというと楽しむ方ではあります。というのも CF でランダムマッチングしている以上、色々な人と当たるのは当然ですし、マッチングした人に対して自分の期待に沿わないという理由で不満を持つぐらいなら、最初から自分で基準を設けて募集すればよいと思っているからです。(だから私の床ペロも許してね!)一方でクリアを目指すという一点は CF だろうと共通目標なのでそこに向けた行動はすべきですし、AoE にわざと突っ込むなど明らかにクリアを妨げるのは論外だとは思います。

そういった私の感覚ではこの方は妨害する意思がある訳ではなく、多分知らないだけなので特に苛立たしいとかそういう感情は持ち合わせませんでした。とはいえ、リアクションがないのも少しさみしいので何か言ってほしかったなぁ... と思う回でございました。
Comments (4)

Stephanie Dora

Alexander [Gaia]

始めた頃は、ログ見る余裕ないですよね( ̄∇ ̄)そもそも、視野が狭いですし、、、。かく言う私も、まだまだ戦闘中に返信する余裕はありませんがw
CFに対する考えは賛同します!「みんな仲良くゲームしましょう!」位の気持ちのゆとりが欲しいものです♪

Rosen Crantz

Garuda [Elemental]

昨日はお疲れさまでした!
あのタンクさんが立派に育ってくれる事を祈っております。
かくいう自分も初めてタンクでダンジョン行った時は大パニックで迷惑かけまくりだったのであまり偉そうな事言えませんが…

蛇足ですがタンクをやるとやった方がいいこと、やったらマズいことがよくわかりますね!
未経験のままだったら多分昨日のタンクさんについて何がダメなのか気づかなかったかも…(笑)

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

> Stephanie さん
幸いなことに私自身は攻撃的な物言いをする方や、途中抜けするような方と当たったことは無いですが、CF 怖いと仰ってる方はたまに見かけるので心理的なハードルが少しでも下がると良いのになと思います🙂

Yuki Seseraka

Garuda [Elemental]

> Rosen さん
昨日はありがとうございました!私はタンクやったことないので偉そうな事は何一つ言えないです😇

何より自分の英語力の無さが呪わしい🤪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying