Character

Character

Mahjong Master

Yukio Kamamoto

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ギャザクラ全カンストまでもう少し

Public
※元ネタは「メキシコの漁師」とかでググってください

リムサの海岸で、若葉マークのLv5漁師が小さな竿で魚をとっていた。それを見た全ジョブカンスト廃人メンターは、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、釣りをしていたの」 と尋ねた。
すると若葉は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。メンターが
「もっと高Lvで良装備をしていたら、もっとHQ魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、若葉は、寝る前の1時間プレイするだけならこれで十分だと言った。
「それじゃあ、たった1時間でいったい何をするの」
とメンターが聞くと、若葉は、
「景色の良い釣り場を見つけて、朝焼けや夕焼けをゆっくり眺めて、それから釣りや採掘やクラフトをする。戻ってきながら相方とチャットして。 FCハウスに着いたら詩人のフレが楽器を弾いて、エモートで踊って…ああ、これでもう一日終わりだね」
するとメンターはまじめな顔で若葉に向かってこう言った。
「新生前から全ての高難易度を周回し全報酬を取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、クエストを進めるべきだ。 それでストアでジャンポを買っておまけの白金貨を50万ギルで売る。
お金が入ったらHQ装備をマケボで揃える。グランドカンパニー納品ができるようになったら、マケボで買った納品対象の装備や素材、魚のHQをガンガン納める。そうするとギャザクラのLvはあっという間に上がる。
ギルが足りなくなったらもう1本ジャンポを買って追加50万、100万と増やしていくんだ。やがて全戦闘ジョブのLvが70になるまでね。
そうしたらレベリングルーレットなんてくだらないものはやめだ。
全身スカエウァ装備のILの暴力で、メインクエストを制限解除で薙ぎ倒していく。それさえ面倒ならストーリージャンポを使って一気に漆黒まで飛ぶのもありだ。
その頃にはきみはこのちっぽけなリムサを出てクリスタリウムに引っ越し、コーヒークッキーを焼きまくるようになるだろう。きみはクッキーの利益で億万長者になって、魚なんて釣らなくてもレアだろうがなんだろうが値札も見ずに買えるようになるんだ」
若葉は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「3ヶ月、いやおそらく1ヶ月でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
とメンターはにんまりと笑い、
「有り余る金で新式装備を揃えてIDで無双するのさ」
「それで?」
「そうしたら全ジョブカンストして高難度もやり尽くしてだんだんやることがなくなってきて引退して、時々ログインして古参仲間とチャットで愚痴って、 タンクでサスタシャ入ってまとめまくって若葉ヒーラーにトラウマを植え付けたり、ネット掲示板にまだやってもいない新実装コンテンツの悪口を書いたり、モグコレの報酬なんて全部持ってるよと言いながら(本当は半分も持ってない)、ヒドゥンゴージを一日中巡回してロボの搭乗権を独占したりするんだ。どうだい、すばらしいだろう」
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying