Character

Character

Secret Finder

El Phelt

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

たぶん、きっと、おそらく褒められたであろう僕

Public

占星術士になって3日目となりました!
カードの扱いには慣れてきましたが、ディヴィネーションやらのアルカナ周りに苦戦しております。

ヒール面に関しては学者より遥かに楽な気がしますねー
その辺は流石にピュアヒーラーに分があるのかな!


さてさて、絶賛レベリング中の占ですがひたすらCFを回って頑張ってます。
エレメンタルはE言語圏の方が多いっていう話をよく聞きます。他DCの事は知らないので、僕自身は実感とか特にないですけど・・・。

僕のポンコツ英語では意思の疎通が難しいので、どうしても無言のまま進行するのが常となっちゃってます。
ただそれでマジで困った!ってことは今の所ないので気にはしてませんw

そんな中でもエモートによるコミュニケーションがあったりとか、それこそ英語での小さいやりとりがあったりするのでその辺も醍醐味の一つでしょうか。

そういったコミュニケーションの中でちょっと嬉しかったことがあったので書いてみます!



昨日、CFでブレイフロクスに行っていた時の事です。
ブレイフロクスって自由というかかなり開けたマップなんで、敵を回避しつつ進むっていうのが主流な気がしてましたがその分巡回に引っかかるというのも多めな場所です。

タンクさんがE言語圏の方だったんですが、ちょっと進行が早いなと思うくらいのスピードでした。
となると慣れてない方がいると巡回に引っかかったりで思わぬ乱戦になったりしますね!

その回も巡回の引っ掛かりとまとめで大混戦になりましたw
もはやカード配ってる暇なんてほとんどなく、これは全滅するかも・・・っていう次元の混戦でした。

ところが占星術士には素晴らしいスキルがありまして・・・w
「ライトスピード」です!詠唱時間カット!素晴らしい!

ライトスピード使って回復連打した結果・・・死者なし!
あぶねー!って思いながらもギリギリ崩れず終わり、再び進行を開始しました。

するとタンクさんから

「it's nice having a healer thas can actually heal!」

と言われました。
字面からなんか言われてる?褒められてる?って感じでしたが、CF中に翻訳かけてる余裕もなく・・・。

終わった後に翻訳してみたら、やっぱ褒められてるっぽい内容だったので終わったあと一人でニコニコしてましたw



内心、ちょっとだけ進行緩めてくんないかなーと思ってたのは秘密ですw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying