Character

Character

Veil Nebula

Alexander (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒のヴィランズの感想を言いたい※ネタバレはない

Public
一言で言うと、泣いた。泣くしかなかった。
くらい泣きました。
これ以上頼むから誰も死なないでくれと、まじで声に出して画面に向かって言ってました。
ストーリーの最初から最後まで泣いてた気がします。いや、中盤くらいからですかね。すみません盛りました。
けど、それくらい感動しました。

いやーほんとすごい(語彙力)
私は映画でもゲームでも、割と素直に受け取ってしまうので、脚本にまんまとハマるタイプです。
だから、漆黒のストーリーは、私にとって驚きの連続で、話を進める度にええっ!?と目を丸くしていました。
勧善懲悪、とはいかないんだなと心が苦しくなる場面も沢山ありました。
ほんと、最初にチョコボキャリッジに乗って、おじさんに「金か、名誉か、力か」って選択させられたのが懐かしいです。
目の前の人に手を貸してたら、いつの間にか世界を救う話になってる…とたまに遠い目になることがあります。

しかし、展開はちょーーー胸熱ですし、大切な人を、気持ちを託し託されていく様はほんっとうに涙腺崩壊でした。
もうありがとうございます。

ここからは少しだけ私の話ですが。
私は少しブランクがありまして、いわゆる復帰勢です。丁度紅蓮のリベレーターが出た後?くらいに始めて、4ヶ月くらいでメインストーリーを終わらせていた気がします。
メインは黒魔道士で、途中でジョブの寄り道はほとんどせず、新生から紅蓮までずーっと黒魔でした。勿論、復帰した今も黒魔道士でメインを進めています。
一年半程のブランクがあり、過去のストーリーはうろ覚えかな?と思いきや、進めるごとに鮮明に当時の記憶が蘇っていました。

何かふわっとした感想ですが、とにかくどこかにこの気持ちを発散したいと思い、ここにつらつらと書いてしまいました。
次の暁月のフィナーレが楽しみです!!!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying