Character

Character

A'laddin Rook

The Necromancer

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

リアフレ 侵攻編

Public
こんばんわ~、日記の更新です

だんだんと毎日の日記更新では無くなってきました
自分的にはこのくらいが丁度良いので、これからも書きたい時に日記を書きます!


余談ですが、先日リア友に日記を書いていることを知られました(全部読んだらしいw
隠すつもりはなかったですが、恥ずかしい気持ちはありますww


今回は前作「リアフレ 邂逅編」の続編、hardダンジョン3人初見未予習攻略です!!



「Hardダンジョン3人初見未予習攻略」とは…?
2人のリア友とhardの付くIDを初見未予習で攻略しよう!という企画です!そのまま!!!

今回は修練所hard・ハウケタhard・ブレイフロスクhard・カルンhardを3人攻略してきました!


ハードダンジョンは新生編IDと違い、だいたい一本道になっています
道を迷うこともなく、道中のギミックにつまづくこともなく進めるな~っといった印象です

今回の床ペロダイジェスト!!

1.ブレイフロスクボスの爆弾!

フィールド全体に爆弾が落ちてきて3人であたふた
外周にいこうも車に轢かれてHP5割持っていかれるww

オーバーキルすぎる爆発にめちゃめちゃ笑いましたwww
(次回からはスクショも積極的に撮ってこよう!


2.カルンの道中!

今回は自分がヒーラーだったので、タンク役のミコッテの人の命をコロコロして遊んでました

Aladdin「オラァ!死ぬまで回復しねーぞ!」
「HP3割ィ!2割ィ!?」

あっ・・・(床ペロ


その後もHP2割程でベネフィクを使い、うぇーいwwと遊んでましたww

ミコッテの人「気持ちよくなってんじゃねー!!」


謎の流砂で殺され、ボスでは3人ともミイラにされ、非常にワチャワチャしてました!!疲れた!


ララフェルの人は召喚士で、ヒラが倒れてもカバーできるので3人構成にぴったりだな~と感じました
巴術士って便利だ!!



そしてID巡りの道中、パポッテという演奏団体を見かけました

ウルダハのエーテライト前で演奏しており、観客も大勢いて驚きました

カルンに向かう途中でしたが、感動のあまり3人で一時間ほど見ていましたw


こんなこともできるんだ、こんなことをしている人たちがいるんだ
とFF14の深みにまたハマった気がします




リアルタイムでの演奏を見るのは初めてで、そのクオリティの高さに感動でした!!
twitterがあるので気になる方は検索してみてください、日本の全DCにいると思われます!



ハードダンジョン攻略はあと1、2回で終わるかな…?
次は極蛮神を3人で初見未予習攻略しよう!とミコッテの人と話していました

極ならまだ簡単?らしいのでいけるかな~?


討伐戦の人数制限はまだやったことがないので楽しみです!
メインクエストの白鯨蛮神も、フレンドさんたちと4人でやろうかな??

ハードダンジョンもこれからが真核です!いろいろ楽しみです!




ミコッテの人の散らかったアパルトメントを掃除する図


今回はここまで!ではではさようなら~
Comments (2)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

A'laddinさん、おはようございます( ˘ω˘)スヤァ

Hardダンジョン三連発お疲れ様でした!

道中のとても楽しい感じが伝わってきて何よりですw

パポッテさんは私も名前しか知らないのですがとても良い音楽を奏でる有名な音楽集団さん達だと聞いています。
今度機会があれば私も是非聞いてみたいですね!

多くの人が生活しているのと同じだけ、色んな楽しみ方があるエオルゼアでこれからも楽しんで下さいね(=゚ω゚)ノ

A'laddin Rook

Ixion [Mana]

>>>ルビーさんこんにちは!

この企画はフレンドさん達とやっても楽しかったので、何か機会があればやってみてください!
オススメです!w

パポッテさんを見たのも本当に偶然だったので、この世界も広いんだと実感しました!!
Twitterでライブの告知などしていたので、時間が合えばぜひに!!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying