Character

Character

Toozy Brown

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

ボズヤ撤退

Public
今日はちょっと時間があったので南方ボズヤ戦線にチャレンジしてみたのですが、
いやー難しかったです‥‥。

装備レベルやステータスが固定なのでゴリ押しができないうえに、
いったん敵に見つかったらどこまでも追いかけてくる!
マウントに乗ってるのに逃げきれない!
拠点まで戻ってるのにまだ追いかけてくる!
強い敵に見つかった時点でほぼ死亡確定っていうのは辛すぎる‥‥!

しかも、レベル5になったらデスペナルティが発生するようになって、
倒された時点と拠点に戻った時点を合計するとマイナス300ポイントくらい。
スカーミッシュで弱い敵をちまちま倒して得られるのが120〜300くらいなので、
いやこれもう永遠に貯まらないでしょう、ってことで早々に諦めました。

エウレカも解放だけして進めてないけど、デスペナルティがあったはず。
やっぱりこのへんは上級者向けの高難易度コンテンツなんですね。
いつか条件が緩和されたら、改めてチャレンジしてみたいなと思います。
Comments (3)

Kotoko Aida

Unicorn (Elemental)

コツを知れば、難易度は下がる…かも?

*基本の動き
できるだけ敵の背後を通るようにする。
エウレカボズヤ共通で、背後は感知されにくい!
エウレカは敵によって感知条件あるので気を付ける。
確か回復に反応する敵とかあったし、ドラゴンはスプリントに反応する。

*やられた場合
倒れた座標と一緒に蘇生お願いします!ってshoutしたら誰かしら蘇生来てくれたりします〜。
蘇生アチーブもあるし、悩まず出すのが良いです。

*スカーミッシュやCAやNM
ソロでもいいけど、抵抗が少なければ現場で「(ジョブ)+ノ」ってsayしたらPT飛ばしてくれる人がいるよ!
慣れてる人が多いので、パパッと組んでパパッと解散!みたいなさっぱりしたのが多い。

CA→クリティカルエンゲージメント
NM→ノートリアルモンスター
どちらもFateの専用名称。


無理する必要は無いので、次に行ってみようかな?となった時の参考になれば…?

Toozy Brown

Carbuncle (Elemental)

丁寧なアドバイスありがとうございます!
蘇生ShoutやPT挙手はやったことないのでビビってましたが、
まずは1回、がんばってトライしてみようと思います!

あと、自分でもちょっと悔しくて仕様を確認してみたところ、
プロテスの効果が30分有効とか、秘薬の効果が永続とか、
大事なことが全然わかってなかったってことがわかったので(笑)
もうちょっとしっかり予習して再突入してみようと思います!

Toozy Brown

Carbuncle (Elemental)

自分メモ追記。
初回チャレンジで特に多かった詰みパターンは、弱い敵を単体で釣って攻撃していたはずが、
うっかり範囲攻撃を撃っちゃって近くの敵を巻き込んじゃってボコられるパターン。
XHBのセッティングを変えて、単体攻撃しか出せないボズヤ専用SETを作ったらいいのかも。
そうか、それに加えてロストアクションを入れて専用XHBにするべきなのか、もしかして。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying