Character

Character

Senior Jockey

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

楽して金儲けに走る男

Public
あ~~~ギルが欲しいなぁ~~~~
誰だってほしい、俺だってほしい。
んじゃどうすれば金策できるか?
ネットで調べるよね。

「FF14 金策」っと。

するとコーヒークッキー(調理)か巨匠の水薬(錬金)が出てくる。
俺は調理はまったくやってない。けど錬金は80まであげてある。
作るのに素材はと。

・地下天然水
・ヒドロゾアの傘
・ライムバジル
・葛根

地下天然水はリテイナー(採掘)でひたすらぶん回し、ヒドロゾアの傘はリテイナー(戦闘)でひたすらぶん回した。
暇さえあれば取りにいかせてた。一秒たりとも休ませない。
ライムバジルと葛根は園芸で現地調達した。
素材は揃った、けど製作する上での装備がちょっと心もとないんよなぁ...

そんなときは


ぜるえもーーーーーん!!!

ぜるさんにクラフト装備80どうしようと相談する。

ぜる「作ってあげようか?」
俺「やったぜ(そんな悪いよー」

エースセチック一式作ってもらう


ついでにマテリア禁断のことも教えてもらう。
禁断するのに成功率17%とか、試しにやってみたらボロボロ壊れる壊れる。
そりゃ金かかるわけだ、なるほど納得した。
マテリア禁断お試しセットでそれぞれのマテリア100個ほどもらう。
良くしてもらってばかりだ。だが遠慮しねえ、どんどん禁断して壊していくぜ!

おし準備はできた。クリスタリウムのリーヴ受付のところへいく。
ちなみにリーヴは全く手つけてない。新しいクラフト業やるときにちょっと手つけるぐらい。
なので毎回ぱんぱんに余らせていた。

さて、作ってみよう。
装備がめちゃ強いおかげで軽くHQが完成してしまう。これを三回分作って納品してと。
なるほどこれで2万ギル。

・・・・・・・

めっちゃうま~~~~。もう毎日巨匠の水薬作っていくわ。

するとぜるさんが様子を見にくる。

俺「禁断してみたけどこれでいいんかな?」
ぜる「おk」

よしよし、どんどん作っていこう。
だが葛根が切れてしまった。

俺「葛根がねえーー!」

ぜるからトレードがきました

葛根500個

500!?あぁ~~~~楽して素材ゲットたまんねぇや

ここさんもやってくる。
俺の隣で錬金術やりだした。
おまけに道具が光ってる。自慢か!!!

ここ「そろそろお家帰るね」
俺「ういすー」

ここからトレードがきました

巨匠の水薬の素材それぞれ100個ずつもらう

俺「ざす!!!」

あぁ~~~~楽して金儲け最高じゃ~~~~~!


・・・・甘やかしすぎじゃないか?


Comments (4)

Kupfdoen Mynaikoensyn

Garuda [Elemental]

おいおいおいーー!!
ギル稼ぎってのは、そんな楽なもんじゃないぞーーo(`ω´*)o

ってかクラフターの装備が俺より良くなってるんだがwwwww

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

くぷさん
ギル稼ぎ?鼻ほじりながらでもできらぁ( ・´ー・`)☝️

くぷさん、これが「超える力」よ💪( 'ω'💪)

Kupfdoen Mynaikoensyn

Garuda [Elemental]

なんか、以前、梅ちゃんにギルを貸したりあげたりしなかったっけ?
そろそろ返して欲しい!

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

くぷさん
( •̅_•̅ )……

( •̅_•̅ )?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying