Character

Character

Senior Jockey

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

レイド&レイド

Public
ネタバレあるよー!と本編の内容書こうと思ったけど、やっぱやめた。
俺が書かんでもやれば楽しいのはわかる。

というわけで紅蓮のレイドだ。
オメガのデルタだ。
わけわからんかもしれないけどバハムート邂逅編、アレキサンダー起動編みたいなもんだ。
前回は制限解除でクリアした。
俺はタンクで何回も死んじゃったけど……。

うに「普通にやるのも楽しいよ?」

とのことでCFにて1層に乗り込む。
ヒーラーでいった。
うん、楽しい。しっかり戦えた。

装備一新したからだいぶ違うわ、装備大事だぞ?
ケチるんじゃねーぞ?
そのまま2層へと進む。

俺「おわ!?なんだこいつ!?」

ボスの見た目が1つ目のお化けみたいなやつだった。

PTメンバーの知らない人から話しかけられる。

「梅干しなのに青……?」
うに「このボス梅干しみたい」
俺「梅干し食べられません……」
「えぇ……」

出会う先々でちょいちょい名前のこといじられる。
梅干しじゃなくて梅星な!!!

3層。
なんかよくわからんギミックされる。
するとボスがこちらに語りかけてきた。

ボス「どうやらルールは理解したみたいね」
俺「いやわかってねーよ!!!」

4層行く前。
どうやら知ってるボスだ。
過去作のやつだ、こりゃ楽しみだ。

うに「ファファファ」
俺「あー、そんな声してたかも」
うに「無とは一体……?」
俺「……」
うに「ファ?」
俺「うるせえよ!!!」

オメガのデルタ、踏破。


ストーリー良し、音楽良し、キャラ良し。
戦ってても楽しいし、なによりここでもらえるパーツで作れる装備が戦国武将みたいなやつなのよ!!!!!!
一式完成してないので出来次第スクショ撮る。
次はシグマってやつかな?
オメガのヤツを止めないと世界滅ぼされるっぽいし、やべーや。
リターントゥイヴァリースといい、オメガといい。
あれ?メインよりこっちのが楽しくね……?
オメガのデルタ踏破したことをLSにて報告。

シゲ「アレキサンダーはやった?」
俺「律動1がまだ……」
シゲ「オメガやる前にやったほうがいいよ」
俺「わかりました!」
マリ「行くブヒ」

と、いうわけで。
シゲ、マリさんを連れてアレキサンダー律動編へ。

ここも音楽ええよなぁー。ヒドゥンゴージやってるから馴染みある(オプレッサー乗ると流れる)
3層まで進めた。
最後までやりたかったけど、翌日仕事やしな……。
これもアレキサンダー止めないと世界滅ぼされ……。

……ん?

バハムートのやつもそうだけど、常に世界やべえな!?
Comments (3)

Yun Ringo

Typhon [Elemental]

カメムシマウントとろうゼ★

Unini Urchin

Carbuncle [Elemental]

デルタってモグモグ対象だったから即シャキだったんだね~いい時代だった
シグマはもっと楽しいから楽しんでね!

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

ゆん
カメムシマウント?🤔

うにさん
アレキありがとう!😊
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying