Character

Character

Senior Jockey

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

帰りたい家がある。

Public
FCハウスに帰ると和室に様変わりしていた。
それに炬燵もある、いい部屋だ。
これはくつろげそうだ。
俺が課金した雪だるまのランプもちゃんと置かれてた。前は床に転がってて足下の照明灯かな?な感じだったけど。

炬燵を囲みだらっと雑談するのが楽しい。
『ダンジョンやらメインクエ進めろよ!!』
まぁまぁ、こういう雑談もFF14の楽しみでしょ?

梅星「俺さ、付き合い悪いしFC抜けようかなって……」
マスター「だめ!……でも行きたいFCあるなら仕方ないかな……」
梅星「実は行きたいFCがあって……」
………………
梅星「うっそーwwwやーいやーい!www」

リアルで会ったら一発ぶん殴られると思う。
FCの皆さん、こんな馬鹿息子ですがこれからもよろしくお願いします。

話は変わり。
新しく入ったミコッテさんがハウケタに行きたいとのこと。ダンジョンが怖い、本人タンクだからなおさら……わかる、わかるよ。俺もタンクだ、その気持ちはよーくわかるとも。
メンバーの1人も青魔法でハウケタでラーニングしたいとのこと。
ならやることは一つだな?

☞ハウケタに行く

……つーかハウケタってどこだ?ハウケタってなに?なにも知らない梅ちゃんはとりあえずハウケタを探して現地に赴くことに。
マップを開き、ハウケタハウケタハウケタ……あった!ここか。
我が愛チョコボ男梅に乗り、駆ける。
最初名前クソだと思ったけど呼んでるうちに愛着湧いてきていまじゃ気に入ってる。
サンキューあおか!
……いややっぱクソむかつくわ!

ハウケタに到着。ハウケタ御用邸?へぇー屋敷みたいな、あれなのね。入口はここかな?
入れない。うーん……

梅星「ハウケタきたけど入れないや」
メンバーF「えー梅ちゃんまた出禁ー?w」

(またってなんだ、俺をなんだと思ってる……)

マスター「クエ受けないとかも!」
梅星「どこで受けられます?」
マスター「確かグリダニアで、くたびれたお爺さんから受けたような」
メンバーN「北の方にベンチに座ってるくたびれた爺さんがいたような」
メンバーF「執事でくたびれてて、ベンチに座ってて」

今日のトレンド『くたびれた』
なんやねんそれ。どういう印象だよ
こんなんで見つかるんかい……


いた


くたびれたジジイがベンチに座っとる……!!!
こいつか!しかしクエストのマークが出ていない。どうやら進行してるレベル足りてないみたい。
僕のハウケタはまた今度かな。終。
Comments (6)

Kriemheilt Kircheis

Pandaemonium [Mana]

ΦωΦ 前回も読んだけど、バディの名前男梅になったんや…ええやん

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

Kriemheilt Kircheisさん
ラテン語提案してくれた人!すいませんコメント返してませんでした!
あのあとラテン語でいいのないか調べて帰ってきたら男梅の流れになったので泣きましたね

Hsd Kyon

Garuda [Elemental]

あの時一瞬、出禁にしてやろうかと思ったw
これからもよろしくね꒰ ´͈ω`͈꒱

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

きょんさん
頭丸めてくるんで許してください😭

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

うめぼしさんはツンデレなのですね…ポイント高いですよ!(何の)

うめぼしさんちのFCも優しい方ばかりですね…初心者若葉が育ちやすい環境な気がします(笑)

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

Nao Nonomiyaさん
素直じゃないだけですよ🙄💦
いいFCでよかったです😌
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying