Character

Character

Mammeteer

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

【レポート】☆飲酒バフ「コスプレ」サレタ工場出勤してきた──!

Public
下戸にだって、たまには飲みたくなる日もあるさ。
これは、お酒にとても弱いイケテネェガールが参戦してしまった、アルコールとアイテムレベルの混沌・複製サレタ工場出勤の記録である──!



日記をご覧いただき、ありがとうございます。
長文書きがちロードストーン大好きニンゲン・イケテネェガールです!(Rolo Toryというキャラクターを動かしています)

以前、思い切って参戦させていただいたエオ飲み。
主催のTouyaさんのおおらかなお人柄により集うお酒とワイワイ楽しくコンテンツを遊ぶのが大好きな皆さんに便乗させていただいて、下戸ながらにお酒を飲みながら幻リヴァさんと殴り合いをしたのが最初でした(幻コンテンツ自体初めての挑戦だったのに、私というハンデを抱えながらクリアまで連れて行ってくださった皆さんがすごすぎると思う次第です)。その楽しい体験は、当然のことながら次もまた参戦チャンスがあればいきたい!と思わせてもらえるものだったのです。

そして、チャンスは訪れる──!
コスプレサレタ工場出勤 開催!


スケジュールを確認して、すぐさま参加申請しました。
脳みそを介さずに参加申請をしてしまったので、あとから「こ、コスプレか。どうしようかな、どういうものを着て行けばいいんだろう……」と頭を抱えることになったりも。
とりあえず無難にバニーガールのコスプレをすることにしたのですが、当日集合場所へと足を運んだ私はその選択を心底後悔することとなったのでした。



いや、コスプレのクオリティがみなさん高すぎるッ!!!!
すごい本気だ!!!エッ……すごい本気だ!!!



そしてこの撮影タイミングで前々からフレおくりたいなぁと思いつつ機会を逃していたこっこさんからフレ申請をいただいてました。ありがとうございます!!
小夜さんのりせっ塔の時もナイスファッションセンスで目立っている彼女ですが、今回もやはりすごかったです。なんのコスプレをしていたかは一目瞭然でしょう。まあ、口が裂けても名前言えないあのアヒルなわけですが。さらに後にもっと口が裂けても言えないネズミの恰好も用意していらっしゃったことがわかりましたが

さて、このあたりから私はお酒をいれはじめました。
ご用意したのは買ってきたお酒!……ではなく、自家製の梅酒です。
下戸のくせに梅を大量にもらったためそうだ梅酒作ろう!と思い立った結果、すべての梅を梅酒にしてしまい、まだ15リットルくらい残っている割らなければとてもじゃないけど飲めない強くて甘い梅酒です。なんで下戸なのにこんなもん作っちゃったんだ……
とりあえずその梅酒をお湯で割ってホット梅酒でいただいてました。ぬくぬく。



せっかくなので、こういったイベントに参加するときはムービーをONにさせていただいてます。
加えて今回はコスプレ集団!絶対に面白い入場シーンが撮れるはず、と思っていたので大正解でした。
ぜひともゆっくり眺めてほしいです。知っているキャラクターの姿があるはず!
この入場ムービーを見終えたのち、いそいそとアクセサリーを外してILを320まで下げました。準備ヨシ!

あっ。

ここからは若干ギミックのネタバレを含みます。また、漆黒アライアンスレイドコンテンツの写真もたくさん入ってきますので、そういうのが困る方は飛ばしてください。

--------------------------------------------------------------------------------------

1ボス。
普通のCFだったらさほど大きな混乱もなく通り過ぎていく、なんの変哲もないボスですね。
被弾しやすい攻撃といえば、突如ランダムな方向を向いて扇状範囲に継続して攻撃を与えてくるものだとか、空爆陣形くらいでしょうか?
ですが……

今回は混沌のエオ飲み!
タンクは気分でスタンスをいれたりシャークしたり挑発をしたりするぞ!
ヒーラーは気分で救出したりするぞ!

というアナウンスを事前に受けていたため、ヒーラー参戦の私も「計画通り」の顔をしながら救出チャンスを今か今かと伺っていました。

ただ、私はあまりヒーラーがうまくなく、救出で上手に相手を翻弄することができないんですよね
本来の救出の使い方ではないという突っ込みは甘んじて受けます
さらにいえば、せっかくだから最後の大ボスまでいきたいしある程度混沌を楽しんだうえでクリアもしたい。
ので、救出をメインにするというよりは、AoE等があれば積極的に巻き込みに行く・そのうえで被弾した味方にはとりあえず回復はなげる・範囲回復は気分で、届いた人に届けばいいくらいの気分でみたいな非常に気ままなウサギさんとして駆け回ることにしていました。

結果。初めて見るギミックに焼かれました。
いや、本当に……初めて見ました……

1ボス、時間をかけるとタイムラインの最後のほうにフィールドの半面ずつを焼くでかい火炎放射があらわれました。3か所くらいに現れるときもあったかな?とにかく、最初はその攻撃を知らなかったのでアライアンスの大半が焼死したような気がします。それでもワイプすることなく、あまつさえアライアンスチャットで「え、このギミック見たの初めて?w」という言葉も聞こえてきたので、プロの訓練サレタ人々がいることをかみしめるのでした……

--------------------------------------------------------------------------------------

2ボス。まずはこちらのお写真をご覧ください。



猛然と、一人巨大な敵に立ち向かうBタンクにして主催のTouyaさん。
だが、私は知っている……私は見ていた……

本来であればタンクが率先して強攻撃のターゲット対象になる線を集め耐えるところを、線を集めてトコトコと走っていった小夜さんから全速力で逃げ切っていたことを……

小夜さんはヒーラーの相方!!!相方の無念を晴らさねばならん!!!
奮起するイケガ
そうして、縦列頭割り攻撃のマーカーが付いたことに気が付くと、しめしめとばかりに味方から離れ、頭割りに参加しない雰囲気のちたさんめがけてダッシュ。

不穏な気配を察知しいち早く逃げるちたさん(さすが)
頑張って追いかけるイケガ


追いつくことができず一人で頭割りを漢受けすることになりました!!!!
くっそ~!こういうときに救出を使うべきでした。ヒーラーってむずかしい!!スキルの理解が足りていませんでした。

その後も隙を見つつ爆撃をお見舞いしようとしたり、真面目にヒーラーしてみたり、思い出したようにカードを配ったりしていたんですが……
1ボスでも同様だったように長引けば長引くほど、普段見たことのないパターンでの攻撃がきます。
知らないギミックというのはここではありませんでしたが、2ボス冒頭の写真にあるV字型の火炎放射はたぶん初めて食らった気がするので、よけそびれました。普段の安全地帯にいると間違いなく焼き払われますね……
あと、2ボスはご覧の通りBアラほぼ壊滅だったのに結局ワイプせずに先へ進んだあたり、本当に訓練サレタプロ集団なんだなぁと思いつつ梅酒をぐびぐびしました。

そうそう、各ボス開始前におさけ補給タイムがあったはずでしたが、とくに関係ない感じになっていたので死んだ際に電気ケトルと梅酒のあるダイニングテーブルまで行ってこっそり補充してました。起き上がるの遅れてたかも。

--------------------------------------------------------------------------------------

3ボスはかなり苦戦を強いられました。

と、いうのも雑魚フェーズがあるんですね。どのアライアンスレイドでもそうですが、大体雑魚フェーズにでてくる3体の大きい雑魚たちはくっつけると強化されます。
加えて今回はタンクが気分で挑発を入れるスタイル。
うまく引っぺがすことができるかどうかはタンクの匙加減です。まあ、そうでなくともILが下がっているので殲滅に時間がかかってワイプする可能性ももちろんありました。
ので、やはりこのフェーズでワイプを迎えることとなりました!
大喜びでお酒を飲む時間だ~!とお酒を煽る訓練サレタプロ集団……
なお、私はこのあたりですでに眠気と頭痛ではきそうでした。そのせいでまともな戦闘中の写真がないのです。惜しいことをした……
ワイプ後は真っ当(真っ当?)な処理をして難なく撃破。
この3ボスにおいても、長期戦にならなければ発動しないギミックが発動していましたが、これに関してはすでに見たことがあったので問題なかったです。CFではめったにお目にかかれないギミックに触れられるのもこういうアライアンスレイドでのイベントならではですね!

--------------------------------------------------------------------------------------

そして……




うわあ、9S君怒ってる。げきおこだよ……
そりゃそうか。こんなにアルコールの匂いがぷんぷんするコスプレ集団が現れたらそうなるよね……
あと私もいきなり素面に戻って避難誘導するんじゃあないよ。
どんなにまじめな顔しても恰好がバニーガールなんだよ……

なお、ここから記憶ないです!完全に酒に敗北してました。
写真撮っているし無事に帰ったっぽいので勝ったのは間違いないでしょう。
初めて見るギミックとかあったのかなー、あまり想像がつきませんが。

で、帰った後にコスプレ披露会があったそうですがこれもまた覚えてません。ゴメンナサイ。
脳を介さず脊髄で会話していたものと思います。脳がアルコールにより休暇をとってしまったので。

で、小夜さんの日記を見たところ私が謎に「ゼノス」と言い残していたそうなんですね……
ナンデ?常日頃ゼノスに歪んだファン心をぶつけているのが駄々洩れたのでしょうか。
たぶん混乱させる発言をしていたのだと思います。誠に申し訳ない!!!!!
私が発する「ぜのぴ」及び「ゼノス」および「ぴっぴ(ぜのぴっぴの意)」に意味はありません!鳴き声のようなものですのでどうか聞き流してくだされば幸いです!!!


以上、飲酒バフ「コスプレ」サレタ工場出勤のレポートでした。
主催のTouyaさん、お疲れさまでした!また参加したいです。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!また仲間にいれてくださいっ!
そして、この日記を最後まで読んでくださいました皆様、ありがとうございました!

もしもまだエオ飲みに参加したことがないよ、という方がいらっしゃいましたら是非飛び込んでみたらいいと思います!最高に楽しい混沌がまっているはず!




以下、折りたたみに参加していた方々です。
Comments (4)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
ゼノスお疲れ様でした!
なんか、バニーちゃんなのに、ゼノスって言ってましたね。バニーちゃんなのに。
ゼノスにそういう趣味があるのかとおもったらろろさんの趣味が勝手に口から出ていたんですねw
次はゼノス楽しみにしてまーすw

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

みらるさん
お疲れ様でした!コメントありがとうございます!!
やばい……頭の中の歪んだゼノス推しが良くない方向に出たようです!w
大丈夫、まだ彼にはそういう趣味があることは示唆されてないはず……ない、ないはず……!!

よし。こんどはゼノスになってきます!!!

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

わたし大丈夫かな(;´・ω・)
消されてたら察してね♪
今のところ逃げきっていますよーw

ろろちゃんおともだちありがとー!
それにしても梅酒すごいねー!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

下戸なのに梅酒ww
それ消費するまでエオ呑み続けるしかないなww

オレが某夢の国の諜報機関に消されて無ければまた来てくれよな!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying