Character

Character

Mammeteer

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

☆光の戦士の休息!影響されてハウジング日記を書いてみた。

Public


こんばんは!そして皆様毎日諸々お疲れ様です。
日記を見てくださってありがとうございます!

今回は、フォローさせていただいているミナトさんの日記に刺激を受け、ハウジングスクショの日記を書こうかと思います!
ミナトさんのお部屋すごく素敵だったからなぁ、後出しはちょっと恥ずかしいなとかいろいろあるんですが、イケガの分身として頑張ってくれているローロがどんな部屋でくつろいでいるのか、自分でも再確認してみるつもりで書いていきます!!

自キャラであるローロ、本当によく頑張ってくれています。
操作がへたくそなイケガにより、タイタンとかいう劇落ちクンの餌食にもされ……
毎日冒険に奔走する彼女が帰る部屋ですが、こんな感じの部屋です。



こちらが入り口です。
花瓶に飾ってあるのは、リテイナーがベンチャーで摘んできてくれたお花。
お花を持って帰ってくるリテイナーがなんだかかわいくて、大事に飾っています。そして、タニさんのところで買ってきたひまわりの花束!ひまわりは元気印で大好きです。



くつろぐソファ。視線の先にはイケメンのポスターが飾ってあります。
帰ってきたらその日あったことをイケメンのポスターに向かって語り掛けます。
また、ソファの傍らにはリテイナーベルを。リテイナーも冒険者ローロを支えてくれる働き者!実際に座ってもらうことはできませんが、私がログインしていないところで、リテイナーのみんなたちもこの部屋を使ってソファに座って休んでくれてたらいいなという願いを込めて置いています。あと便利だし



見切れるイケメン
ソファの対面には絵画とプランターがあります。時々シャードを栽培したりしていますが、今は何もお世話してないです。そろそろ種をとりにいかなくちゃな~。
あと、絵画はもう少し枚数を増やそうかな?というところです。現代の間取りでこういう感じになっていたら、テレビがおかれているだろうなあというスペースなのですが、エオルゼアにはないので絵画スペースになっているのです。



ソファからは水槽も見えます。
まだ私が作れる水槽はちっちゃいやつだけなのでこんな感じですが……やがて大きい水槽に変えたいところ!水槽がショボくてまだそういう感じが出ませんが、このリビングはホテルのロビー風にしたかったとの供述をしているようです。



ベッドでものを食べるんじゃあない!!!
と、怒られそうですがイケガのあこがれベッドサイドにモーニングセットがあるみたいなのを実現したくてこんなところに朝ごはんが。しかし床に直置きはいただけない!!w

ソファの近くにもそうなのですが、サイドテーブルとかを作って置きたいところです。
琴線に触れるデザインのものをまだ見つけられていないので作っていませんが……いずれちゃんとした小さいサイドテーブルを用意しなくては。

……と。
全体的にまだまだ殺風景なアパルトメントですが、こんな感じのお部屋に住んでいます。
もっと試してみたい家具などもあるので、また少しずつ環境が変わるはず!

イケガの分身として頑張ってくれているローロが、この部屋でゆっくり休めているといいなぁと思いつつ日記を〆たいと思います!見てくださってありがとうございました!
Comments (4)

Mihiro Millar

Ifrit [Gaia]

こんばんは!
ゆったりくつろげそうな空間でとてもいいなと思いました!職人気質なローロさんのことだから皆自作なのでしょうから重ねてそれもすごい!
そしてイケメンが気になって仕方がありませんっ!w

そのうちFCメンバーの個室をローテーションでお邪魔してSSを撮るなんてのもそれぞれの個性がうかがえて面白いかもしれませんね!

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

こんにちは。先日はありがとうございました。
私の日記に影響されて……というのは少し面映ゆい感じがしますが、楽しく読ませていただきました。

私の部屋は親切な方が作り方を公開されているのを見よう見まねで作ったものなので、出来としては満足していますが、きちんとコンセプトのあるオリジナルのお部屋を作成されるローロさん&イケ(てる)ガ(ール)さんの方がずっとすばらしいと思います。
きっとこのお部屋にも色々な思い出の品物が増えていって、ローロさんの心を護るお部屋になってくれるんだろうな……と感じました。
(お部屋は拝見したかったですが、そんな場所にいきなり踏み込むのは失礼だろうと思ったのもあります)

これからもFCの皆様とのおうちや、ご友人とのおうちなど、素敵なハウジングをされていくのだろうなと思います。また日記でご紹介いただけたら嬉しいです。

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

>みひろさん
コメントありがとうございます!
褒めてくれて嬉しいです……!そして、イケメンポスターばかりは外せません!w
あと、そうです。みひろさんのおっしゃる通り、店売り家具と現時点で私が作成可能な家具に絞って配置をしてます!ベッドだけ友人からの頂き物ですが、あとはDIYしていました。
そういうところに気づいてくださるのもうれしく、そしてみひろさんは人をよく見てらっしゃるすごい人だなって思いました……!

FCハウスの個室訪問!楽しそうですね。
資金に余裕ができたらお部屋増設させてもらおうと企んでますので、その時は何かコンセプトを決めてお部屋作るぞ〜っ!

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

>ミナトさん
コメントありがとうございます!
そして、昨夜は本当に楽しく過ごさせて頂きました……!この事に関してはまた改めて日記にも書かせていただきますね!
お部屋のことも褒めていただけて光栄です。試行錯誤の真っ最中でありながら置けるものもまだ限られている中で、なんとなく自分なりに好きな形に落ち着いてきたところでしたので、そう言ってくださってとても嬉しいです。
ミナトさんの日記でも書いていらっしゃいましたが、ハウジングはエンドコンテンツで間違いなさそうですのでこれからもゆっくりやっていきたいなぁというところです……!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying