Character

Character

Garimpeiro Gg

The Meat Axe

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 28

秒速5センチネルサバトン

Public
合図もないのに一斉にスプリント


先頭は私だ


走る 誰よりも速く


走る 何もかも抜き去って


散る花びらよりも速く


散る命よりも速く


速く



もしも間に合ったら


今度こそ伝える




『 』























スプリントってどういう状況で使いますか?

タンクなら、開幕から全まとめで行くぜ!っていう意思表示をする時でしょうか?

広範囲に渡るAoEの回避にも役立ちますね。

リキャストタイムが長いので、使いどころは好みが分かれますよね。スプリントが必須になる状況って未だ経験したことがないですし。

私は意味もなくスプリントを発動させて俊敏さをアピールしています。猫ってそういうものですよね。

まぁ一般的には出遅れた際などに仲間の元へと急いで合流するために使うのではないでしょうか。




……はい、今回の私のように。




先日、ついに戦士のレベルが80になりました。

まだ初心者の館もクリアしてませんし、ジョブクエストも受注できないので高威力のスキルが何も使えませんが、一応はカンストできたので気持ち的にはプロタンクです。


79→80へと上がる記念すべきルーレットダンジョンはハウケタ御用邸でした。

ここは一人で何度も通って練習しまくった私のタンク修行の地だったので、こういう節目に当たったのがとても嬉しかったです。さながらタンクの卒業試験です。まぁ学科は得意じゃないので実技というか、スポーツテストみたいな感じでしょうか。



未踏破者がいる旨の場内アナウンスが鳴り響く中、挨拶兼スタンスのマクロを入力しながら気持ちを落ち着かせる。

初見のヒーラーさんのムービーアイコンが外れるのを待って、スターターピストルが開戦を告げる。

もちろんスプリントなんかせず、いつも通りのマイペースだ。




文字数の関係もありますのでダンジョン進行の詳細は省きます。何よりベテランタンクである私がハウケタを攻略するだけの話ですから特筆するようなことなど「あの件」以外は何もないのです。

無理矢理あげるなら、一グループ目のモンスターとの戦闘の際にDPS的な立ち回りをしてしまい、敵視が取れないままゴリ押ししたことと、最短ルートを進んだつもりが小さな鍵を一つ余分に拾ったことでしょうか。

いや全然ミスとかじゃないんで。私、失敗しないので。

初戦で敵視を取らずメンバーに緊張感を持ってもらうのはベテランタンクの務めですし、キーアイテムを余分に拾っておくのは不測の事態に備えてのことです。本当ですよ。



唐突ですが、皆様は憧れのシチュエーションなどありますでしょうか?

例えば、夜景の綺麗な高級レストランでプロポーズされたいとか、

例えば、学校を占拠したテロリスト集団をたった一人で撃退したいとか、


私には、ずっと妄想していた憧れのシチュエーションがあります……。


妄想の発端は数週間前、新着日記で知らない人のハウケタ御用邸での「あるエピソード」を目にしたことです。

暗黒騎士の練習で飛んだハウケタで「あれ」が発生してしまうんですね。私は感受性が強いので、その日記のエピソードに感情移入をしてしまいマジで読んでいて泣きました。他人のロードストーンを読んで泣くとか気持ち悪いですね(笑)気を付けます(笑)

そのくらい喰らったというか影響を受けました。

そして私は思ったのです。

羨ましい。私も「その状況」に遭遇したいと。




はい、本題に入ります。

ニボスをオーバーパワーの連打で雑に倒して血文字の紙片を拾うと、ベテランっぽいDPSさん二人は何の躊躇もなくデジョンを使ってスタート地点に戻っていきました。

初見ヒーラーさんはパーティメンバーが突然減ったのに驚いてウロウロキョロキョロしています。

どうしましょう?みたいな感じで、こっちを見つめてきます。

DPSが失踪したものの、いかにも頼もしい巨体のフルアーマーが隣に居るので、それほど慌ててはいないようです。

( こっち見てるし、デジョン使ったら気付いて自分も使ってくれるかな? )

少し迷いましたがベテランタンクとして行動で示して教えることにしました。

デジョンを使って御用邸の入口でDPS二人と合流。……あれ、ついて来ないな。

「 デジョンよろで~す 」DPSさんがチャットを飛ばしてくれます。

………………。

××は小さな鍵を使って扉を開けた。

××はスプリントを使った。



げ!走ってこっちに向かってる!

パーティリストの初見ヒーラーさんのHPがガリガリ削れてる……!敵に発見されて嬲りものにされてるじゃん!

なんてこった!ベテランタンクとしてあるまじき判断ミスをしてしまった!初見でデジョンなんて分かるわけねーだろ!!!

踊り場のガイコツ放置してきちゃったけど大丈夫か?!自分が初見で他ロールの時あのガイコツに囲まれて死んだわ!!いや鍵を使ってたから階段では来ないか??ショートカットしてきてんのかな?鍵を余分に拾っておいてマジ良かったわ。あ、でもショートカットか?じゃぁ、どっちからくるんだっけ??

階段の下でおろおろするタンクに付き従うようにおろおろするDPSさんたち。

変な方向に走って行き違いになったら困る、こういう時は冷静に地図を開いて、

ハウケタって階数別れててヒーラーさんがどのフロアにいるか分からん……!

あわわわわ、あれ?そう言えば、このシチュエーションって……、

新生編の全タンクが憧れる、あのシチュエーション、



『 ハウケタ御用邸でデジョンが分からない初見ヒーラー(DPS)さんを全力スプリントで迎えに行く 』



じゃないかー!!




……あんなに憧れてたのに、カッコいい自分を妄想していたのに……いざ同じ状況に遭遇したら罪悪感と後悔で泣きそうなんだけど……。

DPSさんに初心者バカタンクと思われようが、ヒーラーさんと一緒に歩いて戻ってくれば良かった。また私は失敗した。シュタゲネタはもう飽きたのに!

いやいや自己嫌悪に陥ってる場合じゃない!私はベテランタンクなんだから、こういう時にカッコいいリカバリーをするんだよ。

颯爽と駆けつけてヒーラーさんを救って、めちゃくちゃカッコいい最高の決め台詞を言って、そして二人は結ばれるんだ!

このダンジョンを無事クリア出来たら俺……ヒーラーさんとエタバンするんだ……。そう、幸せのフラグを立てるんだ!


脳内でごちゃごちゃと考えを巡らせていると、マップにヒーラーさんの位置を示す水色マークが……!

そうか!そっちか!階段の裏か!










合図もないのに一斉にスプリント


先頭は私だ


走る 誰よりも速く


走る 何もかも抜き去って


散る花びらよりも速く


散る命よりも速く


速く



もしも間に合ったら


絶対に伝えるんだ


ずっと考えていた言葉


君のための言葉を





『 』








ヒーラーさんとすれ違う瞬間、その瞳に映る白い鎧が見えた気がする。

ちょっと不恰好だけど、白馬の王子様に見えなくもないかな?

すかさずトマホークぶん投げてバーサクからの全力オーバーパワーで雑魚を殲滅。


息を切らしているヒーラーさんに向かって、このシチュエーションのために考えに考えて考え抜いた最高にカッコいい殺し文句を言ったのですが、パーティチャットに設定してなかったため、LSに誤爆しました(笑)恥ずかし(笑)エタバンならず(笑)

結果一人も死なずにクリアすることができました。レベルもカンストしたしタンク卒業試験のつもりでしたが、やっぱり野良タンクは楽しいので暫く留年しようと思います(笑)
Comments (28)

Merty Bookshelf

Alexander (Gaia)

数年後、住宅街のハズレにある階段ですれ違ったヒーラーさんに、「君の名は……」というところまで見えました。

ぼくも初めてハウケタ行った時はデジョンわからなくて教えてもらいましたね、懐かしい。はしってたどり着くタンク頼もしすぎる。なんて言ったのか気になります。

余談ですが、ぼくが一度言ってみたいセリフは「悪いな嬢ちゃん、俺のズボンがアイス食っちまった。今度は5段のを買うといい」です。なかなかシチュエーションに遭遇しませんね。

Noah Phifer

Unicorn (Elemental)

カンストおめでとうございます!タンク職解放はしてあるものの方向音痴と恐怖心から1回もID行ったことのない身としては尊敬するばかりです。
生まれて初めてIDで槍を投げたのはハウケタで敵に追いかけられていたヒーラーさんを助けようとした時でした。
やべぇおれ今カッコいいとなったのを思い出します。

今度からハウケタ行くたびに思い出して秒速何メートルで走れるかな〜ってなりそうですし、鍵は全部拾ったほうがいいんだなって学びました(*´艸`*)

Mimito Mito

Zeromus (Gaia)

面白いしカッコイイ!最高じゃ無いですか!そこはガリさんの事だから、あえてクスッと笑えるように書かれているのだとは思いますが、めっちゃカッコイイですよ!!この前ハウケタデビューまさにしたばっかりだったので、情景が文字だけで滅茶苦茶浮かんできました。

これはモテ期くるわ~マジで~
-y( ´Д`)。oO○

Adam Tatemichi

Carbuncle (Elemental)

戦士カンスト、おめでとうございます。その昔、ハウケタ御用邸では、私もタンクでスタンを入れる練習でいろんなところをウロウロしている吸血鬼みたいなお姉さんたちを蹴りまくっていました。ストレス発散に最高です。おかげでたいぶ上手くなりましたね。
 私もデジョン使用がわからなくて周りにご迷惑をおかけしていました。その時わざわざ迎えに来てくださる方々も何人かいて、人って捨てたもんじゃないと感動した覚えがあります。
 
  エタバンかぁ~! まあ、、、焦らずに!!
 

Beginner Ton

Durandal (Gaia)

戦士カンストおめでとうございます🌟🎉🎉🎉
これからもどんどん斧振り回してください💐(*´ω`*)

ハウケタのデジョンは私も思い出がありますね(*^^*)
初見の時に私もデジョン分からなくって、あたふたしてたら今回のがりさんのように、迎えに来てくれました(*´ー`*)
ダンジョンクリア後にタンクさんが、丁寧に教えてくれて嬉しかったのを覚えてます🎶

だから今回のがりさんのスプリントで駆け抜けて来てくれた事がも、絶対そのヒーラ-さんに残るハウケタでの冒険になるはずです🌠(^ω^)
クリアしたらエタバンするんだは、笑いましたw(*≧ω≦)


Asclepias Curassavica

Durandal (Gaia)

戦士80おめでとうございます!
走って助けに来るなんて、かっこいいと思います。
殺し文句はまたの機会で(*^_^*)
ヒーラーさんと再会する日が
楽しみですね(^-^)

Sara Star

Unicorn (Elemental)

がりさん…あのチャットの裏側を知れておもしろかったです!
離席状態からの戻りでチャットを見て、がりさんが書き置きだけ残してどこかにいってしまう?!という焦りを一瞬感じたのですが、ただの誤爆でよかった(笑)

デジョンは初見だとわかりづらいですよね!
人が急に消えたとしか思えなくて。
きっとそのヒーラーさんも、恩人がりさんの名前をスクショして検索かけてるはずです(笑)

Take-take G-g

Unicorn (Elemental)

リアルタイムで誤爆見てましたよ~!🤭
あ~がりさんハウケタ行ってるな~
と思っていたら、何やらLSチャットに入って来たので

あれはこういうことだったのですね♪☺️

言葉はいらない……

誤爆だろうとヒーラーさんには伝わってますよ!

Celestite Vein

Unicorn (Elemental)

戦士レベル80おめでとうございます!!
落ちもキレイに決まってて、とても面白かったです😆

憧れのシチュエーションとかは特に無いのですが、ヒーラーをしていて、パーティ全滅寸前みたいな状況からヒラLB3(ヒーラーのリミットブレイク3は味方全員蘇生&HP全快です)が決まった時に脳汁めっちゃ出ますね(*゚∀゚)

Mii Itio

Hyperion (Primal)

戦士カンストおめでとうございます😄
わたしは、表の顔は巫女ッテ学者、裏は忍者ですが、スプリントは主に戦闘中に使います。
タンクさんが困ってそうなとき、スプリントで駆け寄って優しく癒して差し上げるのが
至福の喜びでございます。
裏では、ただでさえ速い忍者にスプリントで更に加速し、更には縮地で瞬間移動して
味方を撹乱するのが喜びです。

Aeson Magloire

Sargatanas (Aether)

戦士カンストおめでとうございます。
範囲攻撃の安全地帯をいつも読み間違えるので、スプリントで全力で逃げています。
逃げ切れた時には変な達成感があります。

Lolosa Losa

Unicorn (Elemental)

戦士80レベルおめでとうございます!すごい!私もいつかなれるのかしら…プロヒーラー...( = =) トオイメ

そして今日も大変素晴らしい文学作品を読ませていただきました!
何を誤爆したのか…気になりますが、それを想像させるのも書き手のテクニックでしょうか!(≧▽≦)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Mertyさん!

まさにそうです!『君の縄』ってタイトルで縛りプレイについての日記を書くみたいなそういうことです!

『』内の台詞は普通に謝罪の言葉です(笑)全然面白くなくてすみません!自分の非を認められるタンクかっこいいwでも誤爆してLSのフレンドさんに心配されました。唐突に謝られると怖いですよね(笑)

あ!良いですね!流石です!私もズボンがアイスを食べちゃったり、シャツがホットドッグのケチャップを食べちゃったりして気障な台詞を言いたいです!

「スモーカー大佐は子供と話すときに葉巻を咥えたままで非常識」というネットの書き込みを見つけて笑ってしまいました(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Noahさん!

ありがとうございます!
私のようなクズタンクでも野良でレベル80までスクスク育てるんだと、これからタンクを始める方々の励みになったら幸いです(笑)

槍投げ!ゲイボルグ!ロンギヌス!ピアッシングなんとか!

あの槍をぶん投げるウェポンスキルはハウケタ御用邸でヒーラーを助けるためのものだったのですね!すごい!カッコいい!

勇気が何だのとか、すごい奥義を伝授などとか勿体ぶって教えられましたが、普通に槍を投げてるだけの技で、なんじゃこりゃって思ってました(笑)

……あれ?

……なんで槍のジョブクエの記憶があるんだ?

……槍なんて触ったこともないのに。



……ウゥぅ、頭が。


……バトルメンター時代の記憶が……。

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Mimitoさん!

やったー!めっちゃ誉められた!ありがとうございます!そんなに誉められると好きになっちゃいそうですね(笑)

モテ期きますかね?(笑)

でも戦士だしなー(笑)

インナービーストが獣臭いって言われるしなー(笑)

やっぱりナイトがモテるんじゃないでしょうか?
暗黒騎士もモテそうですよね(笑)

ほらモテるナイトで『モテ騎士』ってどうでしょう?

読みを変えれば『モテないと』


……何だかモテるのかモテないのか分かりにくいですね(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Adamさん!

わー!コメントありがとうございます!

ハウケタでターゲットの切り替えやスタンの練習楽しいですよね(笑)
私もメイドなのか吸血鬼なのか分からないお姉さま方を蹴りまくりました(笑)
全然上達はしませんでしたが(笑)

失敗したら全力スプリントで金縛りの範囲から逃げるのは上手になりました(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

トンさん!

ありがとうございます!ちょうどストーリーも進んでジョブクエストも解放されたので、これからも思う存分斧を振り回したいと思います!

……!!

……トンさんも初見のハウケタで怖くて心細い思いをされていたなんて……!!

ごめんなさい!私のせいです!その時、私が一緒にいれば……トンさんに、そんな怖い思いなんてさせなかったのに……!

って、違いますね(笑)そういう話じゃないですね。
迎えに来てもらってクリア後に詳しく教えてもらって楽しい思い出になったのですね!良い話!

今日も可愛いです!(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Asclepiasさん!

ありがとうございます!そんな……カッコいいだなんて……!

ヒーラーさんと再会……そんなことがあったら面白いですね(笑)

でも私はヒーラーさんよりAsclepiasさんに会いたいです(笑)

……DC間の隔たりもスプリントで駆け抜けられれば良いのにな(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

サラさん

なぜダンジョン中の誤爆チャットの一文だけで、書き置きだけ残して何処かへ行ってしまうと思われるのか……(笑)

思い当たる節が多すぎですね(笑)

疾走ではなく失踪の話だったのですね……(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

タケさん

言葉はいらない……。ちゃんと伝わってますかね(笑)

あの日はインしてすぐに、タケさんハウスに遊びにいったんですよね。室内に入ったら、ベッドで離席状態のサラさんが寝ていて……、

無防備に眠っているサラさんの寝顔を見ていたら、居たたまれない気持ちになって……、

外に出て外壁とハウスの間の見えない空間に挟まりながらレベリングルーレットに飛んだんでした……。




この流れで『 ごめんなさい 』ってLSに書き置き残して失踪って、いったい何に対しての、ごめんなさいなのか(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Celestiteさん!

ありがとうございます!そんな、オチがちゃんとついてて面白いだなんて!もうっ!誉めても何も出ませんよ(笑)

ヒーラーさんのLBの説明文読んだ時に、マジで凄そうだけど、こんなもの実戦で成功させられる人なんているの???って思ったものですが……こんなに身近に居たんですね……。

カッコいい……!

私は最近DPSで遊んでいるので、ボス戦では積極的に単発LBを撃ってます(笑)LBめっちゃ楽しい(笑)

昨日の深夜に行ったレベリングルーレットでLB撃ったらボスが無敵化していて、

……変な汁がめっちゃ出ました(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Miiさん!

巫女ッテ学者!(笑)

何故でしょう?その肩書きだけで幸せな気持ちになれました。私も巫女ッテ学者にスプリントで並走されたいです(笑)

忍者!忍者ってやっぱり足が速いのですね!

ミステリアスで可愛い目隠し忍者とダンジョン内でキャッキャウフフと鬼ごっこなんて……それこそ最高に憧れる神シチュエーションじゃないですかー!(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Aesonさん!

先生と呼ばれるのはイヤかも知れませんが、やっぱり先生と呼びたいです。

先生のタンク講座のお陰で何とかカンストすることが出来ました。ありがとうございます!

ダンジョン内の立ち回りやスキル回しではなく、ダンジョンを楽しむ気持ちを教えて頂けた気がします。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!

私はロックオン使用者なので、広範囲に渡るAoEはロックオン解除後に本気でスプリントしないと逃げられないことが多いです(笑)

PSコントローラーの×ボタンを連打し過ぎて地図が開くと終わります(笑)達成感を味わうことは少ないです(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

ロザさん!

(……ピンク髪^^)

(……かわいい^^)

(……似てる^^)


誤爆は『ごめんなさい』です。勿体ぶったわりに全然面白くないですが、ひねりがなくストレートな分だけ男らしくてカッコいいですよね(笑)ね(笑)

私はフレンドさんと遊ぶとき以外は基本的に海外プレイヤーのふりをしているので本当は『sorry』と打ち込みたかったのですが、あれ?sorryのスペルって本当にsorryだよな?間違えたら恥ずかしいな。などと考えに考えて考え抜いて、結局『ごめんなさい』と日本語で入力しました。

まぁ誤爆したのでsorryだろうが、ごめんなさいだろうが関係ありませんでしたが……。

(……ピンク髪^^)

(……かわいい^^)

Nanarota Peperota

Ultima (Gaia)

こんにちは!
自分の日記にコメントありがとうございましたw
そして戦士カンストおめでとうございます!

いや、もう…これは…ヒラ冥利につきますね❗️
カッコよすぎですよー。

自分はデジョンわかってるんですけど、デジョンは、えーと…って探してる間に身内から「デジョンだよ!」と言われ、2回目以降でもなにやら心配されて「このヒラさんがデジョンするまで待っていよう…!」っていうのが見えて、ふふふってなりますー。たぶん、最初の挨拶で「不慣れです」ってゆってるからか、CFでもたいてい心配されちゃう、ちょっと困ったララですw

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

Nanarotaさん!

お礼とか謝罪とか、言えなかった言葉ってずっと心に重く残りますよね。

今回のNanarotaさんのように不本意な行動で誤解を与えたかも知れないって時も……、

強制転移トラップによりハウケタで生きわかれになった大切な仲間たちに早く再会できると良いですね(笑)

Scivias Lacroix

Unicorn (Elemental)

LSメンの証言がなかったら創作と思ってしまうくらいドラマティックなエピソード・・・!(∵ )

がりんさんの日記は当事者とそうじゃない場合で受け取る内容や感覚が変わって、
当事者だったらあの事をこんな感じでまとめるのか・・とニヤリとさせられ
そうじゃない場合でもひとつの読み物として毎回すごく楽しいものになってる。

今後は普通のを書く!とこの前言ってたけど、
がりん日記のファンとしてはこの路線も超期待してますよ〜(∵ )

あ、戦士80おめでとうございます!(遅)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

スキさん

ありがとうございます!(笑)

深夜?朝方の皆がログアウトした後の飲酒雑談タイムに『 最近読んだエグいロードストーンの日記 』の話をするのが最近の密かな楽しみです(笑)

よくチャットで吐露してますが、私は他の方の書いたネガティブな内容の日記を読むと精神的に不安定になってしまうので、(日記に登場する加害プレイヤーが全部自分に思えてくるので……)

読まなければ良いだけの話なのですが、ついつい怖いもの見たさで踏んでしまって爆死してしまいます。

最近もずっと落ち込んでいました。

……。


ロードストーンの闇は深い……。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying