Character

Character

Garimpeiro Gg

The Meat Axe

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 27

一晩中泣いて泣いて泣いて気が狂ったの

Public
新パッチ記念ということで久しぶりに野良でダンジョンに潜ってきました!もちろんタンクで!

タンクで行く野良ダンジョンは本当に楽しいですね!


『 誰かを守るための盾になりたい 』

タンクを志したきっかけであるピュアな気持ちを思い出しました。


目の前のパーティメンバーを守るため、いつか出会う大切な仲間を守るため……。

予習もちゃんとして何度も練習して、道順を覚えるために一人で周回して、

そして勇気を出して挑戦して失敗して失敗して失敗して私は失敗した無言退出されたリタイアを進められた除名投票が飛んだ一晩中泣いて泣いて泣いて病んで恨んで呪って叫んで、

気がついちゃったんです。


『 私には誰も守れない 』って。


人間の脳ミソって不思議なもので、耐え難い苦痛を感じると一部の感覚をシャットダウンしちゃうんですって。

私の場合は少し違くて、心頭滅却って言うのかな。

なんか感情が反転しちゃったんですよね。



パーティメンバーが死ぬと気分が高揚して思わず笑ってしまうようになって……。

今回もルーレットでタムタラ(Hard)に飛んだんですけど……、

1ボスで私以外みんな死んでました……。







みんなwww死んでるとかwww大爆笑www


タンクで行く野良ダンジョンって本当に楽しいですよねwww

(ただでさえ地雷タンクなのに性格も地雷ですねw)
Comments (27)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

なんか、分からなくもないけど、自分の場合は自分に酔ってるかな。
プレッシャーがきつくなると周りの事はシャットアウトして自分の技が決まるかどうかだけ見てます。
ヘイトを取るのもそのうちの一つに入れたので、結果的にみんなを護っているように見えるみたいです。
本当はそんな奴ではないんですけどね。
周りが多少ダメージを受けても平気なのが逆に良いのかもしれないですね。
冷静なんじゃなくて、文字通り冷たいのかも。でも、周りは良い方に解釈してくれて助かっています。
だから野良の方が気楽です。知っている人と行くと良い所を見せようと思ったり、変に気を遣って失敗が増えてしまいます。いつも冷静でいるのって難しいですね。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

除名投票…
タンク苦手な私に言われても、あれかもですがずっとタンク頑張ってる人はカッコいいし、尊敬してます

がりさんが泣いたと見て、少しでも元気なってもらわないとって、着地点わからずコメントしてしまいました(>_<)


wついてるので、楽しまれてるなら良いのですが(;_;)
少し心配なりまして、的はずれなコメントならごめんなさい!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Aesonさん!

私もプレイスキルこそ天地の差ですが、先生と同じような考えでタンクをやっています。
(先生のタンク講座の生徒だからかも知れません)

誰かを守ろうだとかは一切思っていません(笑)

だから自分のペースで自分の進みたい方向に進んで自分が処理しようと思ったギミックだけ処理して後は尊大に構えてます。

敵視漏れはサプライズなプレゼントです。

そのぶん他人のプレイスタイルにはもちろん寛容なつもりです。誰かが言った言葉ですけど「先釣りは俺のシールドロブ」だと思ってます。

Aesonさんの日記を読んでいて、タンクで野良に出たくてたまらなくなり、ルーレットで飛んだらタムタラ(Hard)で1ボスを倒して振り向いたら皆が死んでたので本当に楽しくて大爆笑してしまいました。

タンクでもなんでもそうですけど、回りが死んでると楽しいですよね。

大笑いのエモートってこういう時に使うんですね。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

大丈夫です。
タンクは居るだけでみんなを守っています。
ヒラ(特に学者)をやってるとよくわかるんです。
タンクが落ちた途端に、回復が間に合わなくなってしまうんです。
だから攻撃なんて適当でいいので、ヘイトだけをキープしてくれれば全然OKです。
ネットとかで、タンクも火力を…と言ってるのは、あくまで高難度コンテンツ限定の話(多分)です。
だから、前を向いてください。
ヒーラーは回復が趣味で、人を回復することで陶酔している人が殆どのハズだから、
時間なんて気にしてません。
タンクだけを回復していればいいなんて、こんなに楽な事はありません。😄
わたしも、苦痛こそが我が美学❗ とか、エスナが欲しいか言ってみろーとか、大好きなMヒラです。ww

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

がりさん
『私には誰も守れない』だって??なにを言ってるんだい!みんなを守ろうとする気持ちが一番大事なのさ!
いろいろあることを楽しいと思えることは、とても前向きだと思うよ!僕は、がりさんマジで尊敬するよ!
自分に何かできることがあれば、いつでも!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

トンさん!

ご、ご、ごめんなさい!本当にごめんなさい!
今は楽しく笑いながらタンクをやっています!

大爆笑の連続ですw

無言退出はタンクで初めてダンジョンに行った時ですね。リタイア進言もその時にいただきました。スタンスも入れてたし敵視もガンガンとってバフ回しして固くなって落ちないように粘って必死で頑張ってたんですけど……攻撃してた敵が無敵だったんですよね(笑)その時はマジで少しだけ涙が出たかも知れませんw少しだけwデビュー戦失敗クリアならずw

除名投票は三回目のダンジョンですね(笑)デビューから短いスパンで色々な経験をさせていただきました(笑)

フルアーマーは、その時期に普通に装備していたものを戒めとして未だにミラプリして使っていますw

初心忘れるべからずって感じで(笑)

Aimerの「I beg you」聴きながらタムタラHardでパーティメンバーが死んだ日記を書いたので、変な感じになってしまいました。

く、工藤静香なんて聴いてません!


……可愛い顔を曇らせてしまって、本当にごめんなさい。でも悲しい表情も凄く可愛いです!新しい髪型と共に、とても魅力的に感じました。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Miiさん!

や、や、や、優しい!!!!!!

ミステリアスな今日の外装と合わさり目隠しした天使かと思いました(笑)
というか皆、タンクに優しい(笑)

やっぱりタンクはモテロールだったのですね!!

Mヒーラーってメインヒーラーみたいですね(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Adamさん!

わかりました!!!今日から心を入れ替えて真っ当なタンクを目指します!!!ありがとうございます!!!

いや、心だけでなく身体も入れ替えた方が良いですね!!!
ちょっとタムタラ(Hard)に行って新しい冒険者の身体を探してきます!!!

1ボスあたりで簡単に入手できそう(笑)

Layla Flora

Masamune [Mana]

努力は必ず報われる!!!

・・・・・・とは、限りません
自分がどんなに一生懸命やったとしても、結果がでない場合もあるし
必ずしもそれがちゃんと伝わるかとか、相手が受け入れてくれるかというのも、わかりません
周りの人たちに認めてもらえるかもわかりません。
フレンドや知り合いなら温かい言葉をくれるかもしれないけど、一期一会の野良PTだと評価が厳しい場合もありますよね

それでも、自分がやりたい、こうしたい、と思うならやればいいし
楽しいと思えるならよいのかなとおもいます。

他人が転がって笑うのは私もありますよ(*'ω'*)
ほんま何やってん??????ってイラッとすることだってあるし
笑いも怒りもなくただただ感情が無になることだってある

人間だもの(・ω・)
自分が真摯にやってれば必ずだれからも認められ優しくされ、自己肯定感が高まるなら理想の人間ってやつの演技でもなんでも全力でやりますけど、この世界、すべての人が仲良く楽しくを目指してるわけじゃないんで、無理して他人に合わせたり背伸びする必要もないかなと

気楽にやりましょ~う

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Laylaさん!

とても真摯で心に響くコメントをいただき、神妙な気持ちで最新日記を読みにいったら……、


最近、お尻お尻言ってるかたがたくさんいらっしゃるのですが、お尻の時代が来ているのでしょうか???

楽しい日記で元気が出ました!ありがとうございますw

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

攻撃はDPSの担当だからタンクさんは敵視とってくれるだけでいいってじっちゃんから聞きました。

めちゃくちゃまとめてモンスターに埋もれちゃうタンクさんを見ると自分も笑っちゃって攻撃が止まってしまうダメなDPSですが、タンクさんがいてくれるだけで安心して攻撃できるんで…大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Noahさん!

あわあわあわわわわわ!

コメントありがとうございます!
日記がシンプルで読みやすくて、いつもちょこちょこ進行状況を勝手にチェックしています(笑)

タケさんと同じFCなのですね!

いつかマッチングするかも知れませんよ(笑)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

えっ、ガリさん。

Mタンクって、マゾタンクじゃないんですか?
だって、率先してボスの前にでて、ガンガン殴られる事に至高の歓びを感じてるとかww
そんでもって、その様を離れた場所から、ほくそ笑んで見てるのがSタンク。
間違ってますか?😅

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Miiさん!

MTの新たな定義がwww
ますますMTやりたくないwww

目隠しの外装でそういう発言をしていると本職のMヒラに見えちゃいますよ(笑)

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

タムタラハードのボス1あるあるですね〜😲
ギミック処理ミスしちゃうと壊滅しますもんね😅

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Shinpeiさん!

今さらですけど、外装めっちゃカッコいいですよね……。これは撮るしか!

1ボスはタンク的にはアホみたいにボスだけ攻撃してても良いのでしょうか?

野良で最初に行ったときに1ボスで全滅後に、初見ヒラの方が攻略法調べて下さり「雑魚を攻撃しちゃダメですって」と言われて、それ以来その通りにしているのですが……。

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

外装? ハウスですかね?

雑魚はランダムに1名対象にヘイト固定だったかな?(デバフが付いたかも)
その後またランダムに1名対象に範囲攻撃のマーカーが来るので雑魚を巻き込んで受けると雑魚もボスの範囲攻撃に当たって倒せる…といった感じですね😄
普通に雑魚倒すと雑魚の全体範囲攻撃で全滅しちゃうので、要約するとボス周辺に集まって戦って範囲攻撃も皆で受けちゃえばいいかな?
ヒーラーはその範囲攻撃に範囲回復合わさるだけで突破出来ます😊

Sara Tsukishima

Unicorn [Meteor]

挑戦することってほんと素敵だと思う

因敗為成
失敗なんて生きていく上でで必要不可欠なものよ
無言だろうが除名だろうがNPCが何かしてるくらいの人生のひとコマ的思考でいたらいいんじゃないでしょうか?

前向きに考えた方がゲームは楽しいよ‎♪( 'ω' و(و "

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

前から思っていたんですけどね。がりさんバフの使い方とか上手いと思うんですよね。

一緒にダンジョンとか行ってもバフとかきちんと入れてるから、自分がヒラの時とかがりさん固いなーって思ってるんですよね。

しかもがりさんがダンジョンで倒れるとこ見たことないんですよね。( ゚ε゚;)

もう自信もってやってもいいんじゃないかな~と常々思っております。

女性には弱いけどモンスターには強いがりさん最高か!!

これはモテ期がくるのでは?笑

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Shinpeiさん!

外装、見た目です!キャラクターの!アバター?

ララフェルの男はパイヨレイヨ始め皆胡散臭くて、ロードストーンでもララフェルの男は下ネタと面白日記か面白SSしか投稿していないので、そういうイメージだったんですけどShinpeiさんだけはカッコいいなと思っております。日記?も募集のやつですしね!

エレゼン女は、皆でボスに固まってボスだけを攻撃していれば良いのですね!ありがとうございます!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

マスターサラさん!

コメントありがとうございます!今日も決まってます!カッコいいです!そして今日も一段とお美しい!

敗に因りて成と為す

全然意味は分かんないっすけど、カッコいい言葉だってのは伝わりました!

この四文字を背中に今後もダンジョンに殴り込んでやります!!!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

タケさん!

この間、フレンドオンリーでゼーメル行ったら一瞬で溶けて死にました!つまりゼーメルはクソダンジョンということです!

高難度とかではなく、新生の初期ダンジョンで除名されるのは、ある意味貴重な体験ですよね!

除名された者同士にしか分からない絆が発生しますよね!

……タケさん!!!!!!!!!

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ですね…がりさん!!!

同じくゼーメル…😭

Mimito Mito

Zeromus [Meteor]

タンクさんは敵のヘイトを集めるロールなのに、味方のヘイトも気にしなきゃならんとか本当に辛い立ち位置だなって思います。ただ後ろから付いていくだけの墨初心者としては、本当にありがとうございますとしか言えないのが辛い…

せめて、タンクさんの動きの意図をしっかり見極められるDPSに成長したいものです。タンクさんだけに責任が行くのは違うはず。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

挑戦することってほんと素敵だと思う

焼肉定食
定食なんて生きていく上でで必要不可欠なものよ
A定食だろうがB定食だろうがNPCが何かしてるくらいの人生のひとコマ的思考でいたらいいんじゃないでしょうか?


ごめんなさいふざけました。最初は皆そんなものだから、気にしなくていいと思いますよ! 少なくともヒーラーは、ちょっと慣れてないタンクが相方の方が楽しいまであります。本当に上手いタンクさんが相方だと、hp全然減りませんからね。あとヒーラーさんの「死なせちゃいましたゴメンなさい><」は100人中99人は😛←こんな表情で言ってますよ(偏見)

タンクとヒーラーはサイコパスしかいない()

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Mimitoさん!

ありがとうございます!タンクがギミックを理解していないと攻略難易度が跳ね上がるので、仕方ない面もあるんでしょうね(笑)

Mimitoさんはキャスターなので、タンクの開戦ポイント?とかは、逆にかなり気になるのではないでしょうか?

私はもともとキャスターだったので、ついついその時の経験から、接敵したらあまり動いたりまとめたりせずに開戦する癖がついてます。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Mertyさん!

焼に肉りて定と食す

すごく含蓄のある言葉ですね!四字熟語大好き!


ヒーラーさんも逝かれたサイコ野郎が多いイメージですね(笑)

暴言吐いたり無言退出するのはヒーラーさんが多い気がします。変わりにめちゃくちゃ優しい言葉をかけてくれるのもヒーラーさんが多いです(笑)

つまり、焼に肉りて定と食す

ということですね!覚えたぞ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying