Character

Character

Garimpeiro Gg

The Meat Axe

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

あぁ……モテモテになりてぇなぁ……。

Public
『 タンクはモテる 』



資源ゴミの日にかっぱらった雑誌に書いてあった言葉を鵜呑みにして戦士になって、今ではもうレベルが79ですよ。そして悲しいかな結論も出ちゃいました。

タンクはモテません。

私はタンクで、私がモテていないんだからタンクはモテないんですよ。

可愛いミコッテ女子とエタバンして今頃は新居で一緒にお風呂に入ってキャッキャウフフとしている予定だったのに全て台無しですよ。


いいですか皆さん?

雑誌とかに書いてある
『 これでモテモテ 』とか『 すぐに出会える 』とか『 副業のギャザクラで高収入 』とかいう広告記事は全てウソですからね!デタラメですよ!

ちょっとロードストーンを検索すればウソ広告に騙された可哀想な若葉達が、タンクがツラい苦しいって日記で吐露しているじゃないですか。世の中そんな美味い話は無いんですよ。


まぁ私だってタンクをやっていて浮いた話の一つや二つ無かったわけではありません。

例えば、


あれ?このヒーラーさん、ものスゴく私のこと回復してくれてる。……もしや!……私のことが!とか、


あ!このヒーラーさん、真っ先に私を蘇生してくれた!……もしや!……私のことが!とか、


おっと、このDPSさん(以下略)



もちろんモテるための努力や行動はしましたよ。


行動1『 ミコッテ女子のいる店に行く 』

夜の飲食店とかに抵抗を示す方はいるかと思いますが、知らない者同士が会話する際のハードルが一つ下がるので、それだけでも価値はあると思います。

まぁ行ったのは夜の店ではなく装備品の店だったのですが。


「 そんなおぼろ豆腐を着ていて恥ずかしくないんですか? 」

「 ヒーラーさんが可哀想です 」

ミコッテ女子にフルアーマーをdisられ、お店の商品の装備品を買わされそうになりました。とても怖かったです。(全て実話です)



行動2『 友達に紹介してもらう 』

これはもう鉄板と言って良いかも知れません。自己紹介の流れで自然に連絡先の交換というかフレンド登録が出来ますし、共通の友達がいることで会話のハードルが一つどころか、三つぐらい下がります。
状況によっては、かなり踏み込んだ強火なコミュニケーションを取ることで一瞬で親密になれる可能性もあります。

それこそ「出会って五秒でエタバン」も夢ではありません。


私は勇気あるロスガルなので少しだけ踏み込んで相手のミコッテ女子の容姿を褒めてみました。

『 なんかアニメキャラみたいな見た目っすねw 』


………………。


「 てゆうかフルアーマー 」

「汗臭いんだけど」

「加齢臭たちのぼってるから」


ずがーん!ふ、踏み込みすぎでは?インファイターなのですか?あと強火が過ぎます。 燃え尽きて灰になりそうです……。日記弁慶で、チャットでの軽快な会話が不得手な私は萎縮してモジモジしてしまい見事に撃沈。(全て実話です)


こんなことってあります?

初対面のミコッテ女子に連続で罵られる人間っています?

まぁ何が原因だったのかは一目瞭然ですよね。

悪いのは全てタンクです!

私がモテないのはどう考えてもタンクが悪いのです!

タンクだからこそ装備品を貶され、タンクだからこそ、いや戦士だからこそインナービーストの消せない獣臭を揶揄されたのです。


もしも私が他のロールだったならば、今頃は二人の美女ミコッテとエタバンしていたはずなんです!

というわけでDT(脱タンク)して侍になりました。

『 トンさん今日は一段と可愛いでござるな^^ 』

ロードストーンで可愛いミコッテ女子に「いいね」を送る平和なエオルゼアライフを過ごしています。おわり




間違えた。おわりません。というか、この日記なんの話?

私が言いたいのはそんなことじゃないのです。

昨日フレンドのタケさんがマイホームを購入したのです!!!

そのお祝いで仲良しのフレンドみんなで時間を合わせて新居に集まったんですよ。

いつもは仕事が忙しくてなかなかインできないエルさんとかも駆けつけてくれて、何だかとても幸せな時間でした。

そういえばエルさんと自分は初対面なんですよね。コンパニオンアプリのグループチャットで何度か顔文字のやり取りをしたくらいで(笑)

置きたい家具の話なんかで盛り上がってたら、サラさんがお風呂が欲しいって言い出して、スキさんが材料買いに行って直ぐに作成して(笑)

何故か皆で仲良く入浴することに(笑)

こういうバカみたいなノリも楽しいなぁと思いながら、上だけインナーになったエルさんをシステムコンフィグでカメラアイコンを非表示にした隠密グループモードで撮影していたわけですが、ふと


あれ?

エルさんって、

ミコッテ女子じゃね?


ななななんてこったー!今までは文字だけコミュニケーションで気付かなかったけどミコッテ女子だったのか!


ミコッテ女子と『出会って五秒で新居で入浴』のアチーブメントが達成されてしまっている!

私のエオルゼアでの密かな夢が叶いました!やったー!



というわけでタケさんマイホーム購入おめでとう!

エルさん、これからもよろしくね!



※自分にとっては、ロードストーンでタンクはツラい苦しいって日記を書いたあの日から全ての関係が始まったので……タンクがモテるってのも強ち間違いじゃないのかも(笑)
Comments (22)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

序盤クスって笑いながら読み進めたら、私の名前出てきてビックリしましたw(๑°ㅁ°๑)!!

エルさんに会えてアチーブ達成おめでとうございます(●´ω`●)🎵


Elfi Sera

Unicorn [Meteor]

いつもがっはっはって快活に笑いとばす人は素敵だと思いますよ^^
そのうち、きっとモテ期が訪れます。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

トンさん!やったー可愛いミコッテ女子からコメントが!こんなに嬉しいことはない!

屈強なキャラグラでフルアーマーなどを愛用している自分からすると、トンさんのように可愛いらしくてお洒落な方を見ると、たぶん自分に無いものを持っている対極の存在の象徴として強く惹き付けられてしまいます。

そして、今日は一段と可愛いでござるな^^

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

エルさん!?

ロードストーンとか読まれるのですか???

え???

しゃ、写真なんか撮ってません!ごめんなさい!すみません!


あ、で、でもコメントありがとうございます!
まさかエルさんからコメントいただけるとは……!

アチーブメントが埋まっていく……!
そして可愛いミコッテのコメントが奇跡的に並んでいる!

モテ期?!

Mimito Mito

Zeromus [Meteor]

夜中になんて物を見てしまったんだ(;´Д`)

特定ミコッテ狙いでかつ語尾に「ござるな^^ 」とかどんだけキモレガシーテク(…テクなのか?)振りかざしてるんでしょうかこの人はw 流石っす、写真の哀愁も完璧!(※褒めてる)

そしてキッチリコメ返ししてるミコッテのお二人もマメですねw 流れが綺麗すぎてこんな夜中にコメントしてしまった。勿論今日もリアルゼアでお仕事です!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Mimitoさん!

お仕事お疲れ様です!自分も労働中です(笑)
私は主体性の無いキャラなので最近日記がMimitoさんの影響を受けまくっていますね。

Mimitoさんがコメントした他の方の日記をうっかり読んでしまって勝手にdamageを喰らったりとか(笑)

この間「ムッツリスケベ」的な称号をいただいて、そういうキャラクターも面白いかなと思い、色々考えていたら、こんな日記を書いてしまいました。

心優しいミコッテさんたちからコメントしていただけたので少し救われましたが、怒られたりしたらアカウントを削除して海外DCで人生をやり直そうかなとかまで考えたりしました。

常に消滅の危機が側にある!まさに隣り合わせの灰と青春ですね!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

朝から出勤ということですね(笑)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ぷっ😅
脱力ww
ホントにミコッテさん好きなんですね。😄
でも、とんさんも、えるさんも可愛いから仕方がないですね。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Miiさん

私はハゲで頬にチークを塗った色黒のルガディン男性でゲームを始めて、サスタシャからピンクのロスガルに整形したので、あんまり他の種族のキャラクターデザインが判別できないんですよね。リテイナーもルガディンですし。

だから、たまに獣耳?狐耳つけた人を見かけて「あ!ミコッテだ!可愛い!」と勝手にドキドキしたりしています(笑)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

こんにちミコッテ。
褐色系ミコッテのメルティです。日記にイイネありがとうございました。どんな日記を書かれている方だろうと思って覗きに来たら、朝から笑わせてもらったのでコメントを残します。

ぼくは最近タンクを真面目に始めたミコッテですが、ガールフレンドが100人出来ましたし、エオルゼアの各地方に妻が50人ずつあつまって集落を築くほどになりました。多分きっと原因は鎧をピンク色に染色していないことだと思います。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Mertyさん!

こ、こんにちミコッテ!あれ違うか?
こ、こんにちロスガル!

わぁ!あこがれの褐色系ミコッテだ!しかも小さい!そして男の子!……これはこれで。

あれ違うか?

そうだ!タンク!やっぱりモテるのですね!私もそう思ってました!タンクって絶対モテますよね!

最近はちょっと失敗したぐらいで音を上げる軟弱な若葉タンクが多いんですよねー(笑)初心者はこれだから困っちゃいますよ(笑)

ちょっとマーケットボードでカララント見てきます!

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

がりさんらしい日記で笑わせてもらえました!😆

( -_・)?あれれ?

お風呂で盗撮してたのですか!?

どうりでチャットも静かだし動かないなと思っていましたよ!笑

アチブ達成おめでとう🎁🎂🎉

私もミコッテですけど?

まさか!?狙われている?笑😁

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

タケさん

………………式はいつにしますか?(告白)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

男です。オスッテです。すみませんでした。

といかこの写真どこから?誰?笑

Sara Star

Unicorn [Meteor]

そういえばえるさんもミコッテ女子でした!
うっかりがりさんにお話しするのを忘れてた(笑)

日記のことは、私がえるさんに、えるさんのこと日記に書いてくれてるよーって教えちゃいました。

がりさんのアーマー姿をみるたび、なんだかいつも鳥と戯れるラピュタのロボット兵を思い出します。
大きいと鳥たちも安心するんですね…つまり、モテると思います(笑)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

タンク楽しいですけど(笑)

タンクもてますよ。ドラゴンとか妖魔とか直ぐに寄ってきてくれます。
時々ヒーラーに行っちゃう奴が居るので、ジェラシーを感じます(笑)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

タンクは、モテないんですか?
私は学者で一生懸命オーバーヒールします!
それはそれでダメなヒラですね( ; ›ω‹ )
気を付けます。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

サラさん!

そうだったんですね(笑)
まさかのエルさんからのコメントに動揺してしまいました。

フルアーマーちょっとロボットっぽいですよね(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Aesonさん!

モンスターか……。

それもアリですよね!耳と尻尾があるやつもいますし!

よーし!今日はダンジョン頑張っちゃおうかな!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Asclepiasさん!

オーバーヒール!気を付けてください、オーバーヒールを好意だと勘違いしちゃう非モテタンクは意外と多いんです!

イヤですよね。危なくておちおち回復もできません。

Asclepiasさんの気持ちは私だけのモノなのに(ウィンクぱちり)

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

今回の行動内容が表現は置いておいてすべて実際にあったやり取りという業の深い日記・・!
居合わせた自分も内心オイオイオイ死ぬわアイツ連発でした・・・!(∵ )

あと自分の離席中のログでがりんさんがグルポアイコンでないようにしてると書いてあったけど
まさかこんなとき用のためだったとは・・・・自分に正直!(∵;)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

スキさん!

スキさんとタケさんが立て続けに感動的な日記を上げたので「え?これってそういう流れ?」と大慌てで日記を書きました。まさに突貫作業(笑)

何とか日付けが変わる前にアップできて良かったです(笑)

記念日とかお祝いっぽいスクショを探して貼って、最近のエピソードをとにかく放り込んでみました(笑)

あ!また離席中のログをチェックしている!盗聴です!(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying