Character

Character

Barago

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FC CloverLongLife主催 秋の大運動会

Public
11月26日 ラインさんがマスターを務めるCloverLongLife(CLL) 主催の運動会に参加してきました!!

イベント主催が好きなみなさんがあつまるこのFC・・・
事前案内のしおりから、すでにめちゃくちゃ本格的!!!
これは本当に準備が大変だったと思う・・・!!!主催企画運営ありがとう!おつかれさまでした!!!

運動会の競技は全部で4種類 これをチーム戦で戦って言うことになります
第1種目 ヒカセンダーツ
第2種目 ギャザクラ早業対決
第3種目 IDタイムアタック
第4種目 チーム対抗リレー


チームは事前に3チームに分かれていてとそれぞれの
チームカラーにあったミラプリをしていて皆気合十分!!!
(この時何を思ったのかチームカラーに染めると勘違いしてシャツを染色してましたw)



私たちはチーム、ほぼ元RoF(笑)
チームワークとノリは多分3チームの中で一番だったんじゃないかなと自負してます(笑)

第一種目ヒカセンダーツは、明けの明星からジャンプして一番遠くまで飛べたTOP10に
ポイントがはいるという至ってシンプルなもの。
ただし、川におちたらいけぽちゃペナルティがあるとのこと。

ネタに全力な緑チームの作戦会議では「イルーシブでおもしろジャンプしたい」「池ポチャおいしい・・・」とネタに全振りしてましたが、イルーシブは禁止使えるのはスプリントのみの
ルール遵守でやりました

実際にやってみるとジャンプのタイミングなどいろいろ難しい。
私も「やべー池ポチャする~」とリアルで叫びながらドキドキしながら回避しましたw


しかし、1回目を終え、2回目事件は起きました
流石宴会部長ぴーちゃん!

池ポチャするよね・・・(笑)
でも面白いから良し!ということで、笑いながら次の種目ギャザクラ対決!へすすみました

ギャザクラ対決は指定されたお題の中間素材を店売りや、採集を分担して用意して中間素材を作り
制限時間内にFCハウスにいる製作者のCLLメンバーに渡して制作を依頼
ギャザクラ製作者のCLLメンバーができあがったのを、集計し一番多く制作したチームが勝ち、
というゲームでした

ただ出来上がったものを個室に置いて数える関係上、設置個数の問題で上限があって上限個数は30個ときめられていました


お題はフルーツフレーバー・ドリンクセットでした
ここでも皆の知識があつまってスムーズに分担が決まっていってとても話し合いはまとまるのが
はやかった!

私は食塩担当で、リムサの調理師ギルドで連続制作した記憶があったので
リムサに飛んで早速岩塩を購入。

食塩30個必要ときいたので、岩塩を30買っちゃったけど岩塩1個で6個作れる・・!
これは・・!とおもい、最近覚えた「匠の早業」で調子に乗ってHQにして納品

でも途中で「らんさんー食塩たりないーーー!!!」といわれ慌てるわたし
時間も迫ってたので24個作ってトレードでわたしてつくってもらってたんだけど
あああー制作間に合わなかったかーーとおもってたら・・


結果・・・
上限30個に対して39個もつくってた・・・wwwww


そりゃ途中で「ランさん塩たりないーーー!!!」ってなるよねwww
多すぎたwwww
ここは緑チーム1位でした!!


▲納品したとはラインさんが制作しているのを皆で応援したよ

第三競技はIDリレーは、制限解除でいって一番早く席に戻った人からポイントが貰えるというもの
これはZW制作の輝き集めの知識が役立ちました

竜騎士ソロLv90でいっても1分半~のんびりいって2分ぐらいだったので
下手にギミックがあるIDいくよりも、オーラムヴェイルは簡単ということ。
私のチームはトトラク選択しちゃったからアレだけどオーラム2でもよかったのよね・・
ここもそこそこの成績で終了で豪華景品狙えるかも!?という期待が高まる

だって今回の景品総額500万ギルの豪華景品だったのよ!?
(予算は200万だったけどうまくやりくりしたらいしい。それもすごいっ!!)

そして最終競技チーム対抗リレー対決へ!!


最終競技のリレーはコスタ入り口~白鴎塔~常夏の島~隠れ滝~コスタ入り口を2周して
バトンでつなぎリレーするというコース。
ジョブかぶりは禁止なので、ジョブ特有の足が早くなる技と、スプリントの使い所がポイント


なので事前の作戦会議時間中に誰が何を使ってどのタイミングでスプリントかけるなど
事前の打ち合わせも超重要
作戦会議も短時間で要領よくきめられて、コレは勝てる!と自信を持ってスタート


作戦もうまく行ってダントツ一位で緑チームがかけぬける!!
第三走者のわたしは常夏の島からスプリント→途中の島にあえて立ち寄ってプロトンが非常に
うまくいったなぁと思ったしその後も順調にすすんで第7走者のテトさんが一位通過で
最終走者に最終バトンわたしたのでかったあああああああああとおもって
私もゴール地点に向かったんですよ・・・

そしたら・・





なんと・・・!!!!


ラスト



まさかの最終走者が・・・



コースを間違えてやりなおし・・・wwww


結果大逆転で緑チームは最下位になってしまいました・・・w


そして総合結果でも緑チームは3位wwww2位となんと10ポイント差
おしかったああ!!!!
優勝は青チームでした!おめでとうございます!!!!

結果は残念でしたが終始わいわいでたのしかったです・・・!ずっと笑ってました

最後に閉会式をしたあとに集合写真撮影っ!
皆いい顔して楽しく終われました!



今回、皆RoFを離れていて、合う機会がなくてもまた集まると一気に昔みたいな空気感になって
離れてみて改めて、素敵なメンバーのみんなとの出会いだったんだなぁと今更ながらにおもいました
皆いつもありがとうね!

そんな緑メンバー

リーダ 騎士ことラインさん!


姫ことサルーサスミスっ!


イケウサ マヨくん!


ムードメーカ キャンさん&ぴーちゃん


可愛くてカッコイイ テトさん


寝落ちしなかった るりさん!


・・あ、自分取るの忘れた(笑)


緑チームおつかれさまでした!!!

そして、CLLメンバーのラインさん、のあさん、フィグさん、るるさん、viviさん、りあさん、とうふさん
本当におつかれさまでした!!
主催運営ほんとうにありがとう!!!たのしかったです!!


そんなラインさんが主催するDFC(ダサファッションコンテスト)が12月16日にあります
私は諸事情によりいけませんが、絶対たのしいので興味ある方は是非以下URLをチェックのうえ
ご参加くださいー!!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35912744/event/

そして、私のフレンドの稀なる強者、零式勢の皆様・・・
同じくラインさんが6.3絶メンバー募集してます!!メンバー楽しい方ばかりなのは私が保証するので
たのしく絶攻略したい方はこちらもチェックです!!!!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35912744/blog/5137195/




以下ひとりごと

Click to showClick to hide
今回のチームは本当に同窓会みたいで、特にラインさんとはROF一緒に卒業したから
開始前、本当に同窓会みたいに話し込んじゃった。
すっかりハイエンドレイダーになってしまったから、なかなか時間がないとおもうけど
暇なときにおしゃべりしたいなー

トリルさん、よらんさん、ララさんをクリスタリウム入りして最後に記念写真をとってから
私とラインさんの二人の卒業式をしてくれたのが、まるで昨日のようだわ・・!
でも気がついたら1年たつんだね・・!月日はすぎるのがはやいっ!!


▲RoF、最後のフルメンバーショット

Comments (2)

Noa Lowell

Garuda [Elemental]

らんさん!

こんなにこんなに素敵な日記を書いて下さり、ほんっっとうにありがとうございます!☺️

企画運営させて頂いた側としてはこの上ない誉れです✨✨何度も読み返させて頂きます…!

3位という結果ではありましたが、間違いなく緑チームは今回の運動会ムードメーカー賞です!たくさん盛り上げて頂き、本当にありがとうございました…!!!
ROFの皆さんの雰囲気はとっても明るくて和気藹々としてて、私も以前からとても素敵だなぁ…と思っていたので、またそれが見れる機会が出来たこと、とても嬉しく思いますっ

これからもどうぞCLLをよろしくお願いします!!🍀

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

のあさん
本当に本当にお疲れさまでした!
とっても楽しかったです!!緑チームはみんなマイペースでおとぼけなところが全員でてしまい
ほんとに楽しかったです!!


またSSとったり、わいわいしたりして遊びましょう~!!!
たまにはユニのFCにも遊びに来てくださいね~!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying