Character

Character

Barago

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

Withoutyou

Public

絶竜詩戦争始まりましたね!!
ヒカセンの永遠の友、オルシュをどうにかして助けたい!!と一生懸命にやってる
実況動画見たりして私も楽しんでます。

極討伐を順番にやって行ってる身としてはいつか、あのレベルまで到達してみたい、という
憧れの地ではありますがもっともっと上手くなって自分のジョブのことをもっと深く知らないと
行けない場所ですけどね!!!

でもそんなライトプレイヤーな私でも行った絶はあります。
私が言った絶は「絶ユニクロTシャツ討伐戦」

朝10時の開店に並び変えましたよーーー!!開店直後に店に入れたけれど
Tシャツ売り場を人数制限かけていて・・売り場まではシャキまち50分!!長かった・・・!!!
でも、お陰様で無事F F14のTシャツばゲットできました!!

全面にカッコイイ暁の面々、後にアゼムのマークがついているのがいいですよね
タタルさんがTシャツでもラスボス感がして好きでっす!!笑

クイズに答えると壁紙もらえるので、気になる方はこちらのサイトにアクセス!



さて、タイトルの件
最近、知らない間にお世話になった方がF F14引退されていたり
私の青春時代だったバンドの大好きなギタリストがなくなったり
別ゲームでフレンドさんが、余命宣告されたからと挨拶の手紙が来ていたり・・

色々どうしようもない、別れが続いています。


絶竜詩戦争のくだりでも
「異邦の詩人は語る。歴史に「もし」はないと言うが、それでも「もし」の先を
 考えてしまうのが人の常であると」

もし・・こうしてれば・・とか思っていたところなので本当にそうだよなぁ〜と
思うことばかりです。だからこそ、あれ面白そう・・このコンテンツ行きたいとか
思ったら後悔しないように日々を過ごしたいですね!!

<近況>
私の今回のパッチで一番楽しいのは幻アルテマウエポンです
それもできたら「初見未予習PTに入って討伐すること」です

ギミックも簡単なので適度にワイプしながらわちゃわちゃ行けますー
野良でも行きましたが、外人PTとかだと、玉の頭割りのタイミングが
フリーダムで死滅して楽しいですww
毎週仲間を誘ったり、レイドファインダーで野良で行ったりしてます
(さすがに不慣れなタンクで仲間と行った時は勝てなかった・・w)


もちろん予習して高難易度に挑戦したり、一人で気楽にフェイスでID行ったり
サブストーリーやFate周りコツコツするのも好きなんですけど・・

このゲーム、初見未予習で気軽に参加できるコンテンツって
少ないんですよね何度かやればわかる、ぐらいのコンテンツが・・
毎週2回クリアするならこのぐらいの難易度がちょうどいいなと思いました

<クリコン>
クリコンもカジュアルに・・と言ってたのでやりましたが
相変わらず動線はわかりづらいし
プレステ勢はマクロ必須、プレイヤーは動くからR1タゲや○タゲだとタゲれない。
基本ルール以外、PvPのお作法が「理解していることが前提」で全然カジュアルじゃない・・。
PvP人増やしたいなら、そういうところをテコ入れしないと無理だろうなーと思いました
Click to showClick to hide

え?それでランクはどこまで行ったのかって??何それ美味しいの・・?
クリスタルなんて、夢のまた夢ですよ!牙狼装備なんて私には一生無理ですwww
私がいると負けて、チームの皆さんのランクを落としてしまうので
迷惑にならない程度に、ランクマッチは1日1、2回と決めて行ってます

あとはカジュアルで頑張ります・・
カジュアルでもランク落とすんだったら・・申し訳ないからPvPやめようかな・・



<最近楽しいこと>
クリコンのおかげでいろんなジョブ触ったので、色々レベル上げしてっます
めちゃくちゃレベリングが楽しい!!
4月は、学者、召喚、リーパー青魔カンスト!暗黒レベル80到達!
結構頑張ったと思う!!

もちろんご褒美のアイメリクさんとのデートも堪能しました


アライアンスも楽しい!!音楽がいい!!
いろんな募集に入って行ってきました

この話はだいぶ長くなりそうなのでまた今度!



とりあえず、バグが治ってよかった!
やっぱり詩人は大変なことも多いし、テクニカルな部分も求められるけど
詩人が楽しいです!




Comments (4)

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

らんさん、楽しんだもの勝ちやで!!
リアルは色々あると思うけどファイト!!
TシャツGETおめっ!!
幻アルティマそんなに難しくないのか~、行ってみようかな?w

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ヤジさん
コメントありがとう!!
幻アルテマは幻リヴァより簡単!
ヒラは玉のところでしっかり回復すること、AOEきちんと逃げること、LB3は
タンクに残すことを気をつければ行けるよ!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

PvPのお作法とは何だろ…私も知らんぞ…?w
確かにタゲのマクロとかは必須なところがあるけど、上級者はどちらかと言うとパッド勢が多い印象!!てか私もパッド使えたらそっちにしたいぐらい…!!展開が早いからボタンの数も場所も少ない方がいいんだよねぇ…
レベリングにはもってこいだな!!私もPvPで忍者がカンストしてしまったww まぁ、のんびり頑張ってこ〜!!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

りっくん
コメントありがとう。お返事遅くなってごめんね

pvpのお作法・・防御はきちんと使おうね!とか
スプリントは事前に炊いておく・・
PvPはマクロマーカつけなきゃいけない、とか(その準備もしておく必要がある)とか
知らなかったことがたくさんあったんだよね・・
単に私がインゲーム内の情報だけでやってるだけかもしれないけれど・・・w

レベリングは、人様のランクを落としてしまうことに罪悪感をわたしは感じてしまうので
個人的には、Fate回ったらい討伐手帳倒したり、フィールド狩りをしてた方が気が楽だったりしますw

とりあえずちょっとでも上手くなりたいので毎日の日課の他に、一人D Dを
やってみようかなーと考えてます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying