Character

Character

Barago

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

限られた時間の中で

Public
暁月の新しいリリース日まで残り3週間ですね


みなさん色々準備が終わってる頃なんでしょうか・・?
私はまだまだ終わりません!!!

一般的には、IL 530の武器、防具を揃えるということですが・・
RWは3本目の途中まで行きましたが、防具が2職目の途中までです
奇譚は溢れるのに、黙示がなかなかフル装備交換するまでたまらないです・・!

私の場合、メインで行くジョブは、メイン報酬の装備を更新しながら進んでいくので、
残り1職埋まればいいんですけど・・

RWは2本目以降は楽なので4本目以降も、最初の蒼天フェイトさえ終われば
ボズヤに人がいる限りおわるのでダラダラ作って時間の問題で完成します。

ちなみに1本目はボズヤでレベル上げながら記憶集め、レジスタンスレベルカンストしている
2職目からは、蒼天Fateで集めました。青魔やってる人なら青魔でサクッと行くのがおすすめです

 
Click to showClick to hide

 こないだナイトと白(私)踊り子の野良さん3人で1時間半ぐらい各エリアなんとなく
 同じ人たちで回っていって、楽しくFateしてたんだけど・・・
 タンクヘイト稼いで集めてきたのを後から来た青魔に全部引き寄せされて、
 スゴ〜く微妙な気持ちになりながらやってました・・
 いや、効率よくやってくれてるのはわかるんだよ?
 
 ただ・・せっかくずっとタンクさんが頑張ってまとめてくれてたのに・・という
 微妙な気持ちになるだけです・・w
 悪くないんだよ、悪くないんだけど・・
 


でも、目標としてたことが、一つおわりました!!
それは「全ID、全ノーマルレイド、全アライアンスレイドのクリア」です
メインに関係しそうな全ストーリーを一通り見て暁月に行くことができました
(厳密にはエウレカがまだ途中ですが・・)

特にお金になるわけでも、アチプもらえるわけでもないけれど個人的に目標達成ができて満足です
これで「解放していないからいけません!」って断る必要もなくなります!!
誘われた時にサクッとなんのジョブでも、何のコンテンツでも楽しく行けるようになりたい!
それが最終的な私の目標です

極も固定極討伐のLS Echoes活動で紅蓮のメインストーリーの極討伐は終了
残すは四聖獣と極リオレウスのみです!!うまくいけば今年中に漆黒行けるかな・・・?




そして昨日はきちんと一番使い慣れている詩人で、いつもの仲間と幻リヴァ行ってきました
いやー強かった!!
前半は最後の方は安定してクリアできるようになったので次回は後半戦に挑戦です。
最近詩人のバフを入れるタイミングを見るのにハマっていて、バリアヒーラさんと詩人の
歌と、周りのスキルの研究をしていきたいと思います。詩人楽しい




最近はギャザクラも頑張ってます。。
と言っても相変わらず牛歩なので、全ジョブレベル50まで 残り4職になるところ・・

やっぱりモブ狩りしたり、Fate回ったり、ボズヤ行ったりフレさんのID手伝ったりっていう方が
楽しいので、そちらを優先しちゃうんですよね

裁縫が70になったけど、秘伝書持ってないし、そもそもクラフタースクリップ持ってない。
お得意様やるなら、全部50になって装備揃えてその上でマクロ調べて、マクロ作って・・
材料どこで手に入るか調べてから・・と思ってるのでこちらも放置です。

調理50クエとか、ノートに材料(どこのエリアで取れて、何個必要か)全部書き出してから
進むので・・本当に終わらない・・
ギャザクラ好きな人って本当にすごいなーと思います・・

特にゲームをするときは極力攻略サイトを見ずに、わからなかったら調べるという
古いスタイルの私には余計ハードルが高いのかもしれません。

でも、ゲームを進めるために装備更新は必須だと思うし、お金稼ぐために割り切ってやってます
おせーよ、さっさと大口納品してあげてクッキーやけよ・・とそろそろ呆れられそうですが・・
一応ギャザクラも蛮族も牛歩で進めています

イクサル属で遠くまでお使いに行って、手の防具交換して、制作フラグつけてもらって・・という
流れが非常にめんどくさくて同時並行してると、もう一度フラグを付け直してもらわないと
制作できなかったりしたのが、ナマズオではなくなりびっくりするくらい簡単で驚いています


残り3週間でクッキーやけない可能性が高いですし、防具も530集め
きれない可能性が高いですが、とりあえず頑張ります〜



そして暁月が終わる時には諸先輩がよく言っている「やることない〜暇ー」
言えるようになりたいです!!

そしたら、レアFate周りを仲間と一緒に回れたらなー
なんて思ってます!
Comments (8)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

私もギャザクラは単にレベル上げするだけだと絶対飽きると思うから、「あれを作りたいから頑張る」みたいな感じにしてるなぁ…ノートに材料書き出すのは私もやってるw

イクサル族を終わらせて蒼天のやつやったら、手は変えなくていいしバフはつけなくていいしと感動しましたわ…(T ^ T)

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

りっくん
コメントありがとう。そう!そうなんだよーー手を変えたりパフつけたりで、めんどくさい!と思って
一度挫折したんだよね・・最近また始めてるけど。。。

紅蓮のナマズオは素材も近くで準備してくれるしもっと楽だったよ・・!!
バトルだとこの敵強い!倒したいとかあるけど、ギャザクラはたくさんありすぎて
これ作りたいがないのがまたモチベーションにつながらないんだよねぇ・・

ひとまずやってみて、面白さを探してみようと思います
蒼天街でひーこら言いながら作ってる姿見かけたら応援してね!笑

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

らんちゃん、武器造りとボズヤめっちゃ頑張った!クラフターもずっと続けています!
えらいです!
最近詩人全然使ってないから、スキル回しも忘れました!そろそろ次のメインどのジョブで行くか、決めないと!
私も6.0来る前、クラフター頑張る!まずインから;;

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

リネちゃん
褒めてくれてありがとうー!うr強い
レベル 70以降の詩人が楽しい・・リューさんも楽しいんだけ使い勝手がいいのは詩人だね

暁月フェイスはタンクだけど、他はどうしようかなーと悩んでます・・・
そろそろ侍もカンストするのだけど・・フル装備揃える方が大変なので悩んでます
お互いクラフター頑張ろう〜!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

そんな、君に一日を26時間にしてあげよう。

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

おう・・・みすってた・・
リネちゃんのコメント、めっちゃ嬉しいとかくつもりでした

>いのりさん
流石魔王いのり様!時間魔法を使えるとは!?
1日26時間あれば2時間多くゲームできるぜ!!!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

レアFATE良いですね。
売ったり渡したり出来ない装備品等入手出来るしね。
情報源皆無だからなかなか辛いです。

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

マレさん
見つけたら教えるねー!フレさん経由で情報たまにくるからお知らせするね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying