Character

Character

Barago

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

初見未予習極タイタンをMTで行ってみた〜目指せ!モテタンクの道〜

Public
結論から言うと、タイトルでお察しの通りです(笑)
おちました


アラルレ行きまくってるわたしですが、実はこう見えてわたし極全然行ったことないんです

なので、ジャーナルに残ってる極シリーズが新生と蒼天分と併せて結構な数になっていて
消化したいんですが、なかなか極行くって言う人いない・・

いや、いるんだけど・・FCメンバーとかで行ってるみたいだしなぁ・・
自分の加入しているFCやCWLSで極行こうってあんまり話でないから、どうしたもんかなーと
思ってたら、最近になってあちらこちらから「極」と言う文字が・・!!!


この波に乗るしかないよねっ!!!

極初タンクは、先日フレのスパさんと、極ガルーダ適性レベルでタンク討伐してきました
DPSでクリアは何度かありますが、Tは初めて。動きはもちろん未予習です
サブタンクやらせてもらったんですけど、元々ガルーダ好きなのもあって楽しい!!

適性レベルで倒せたのはやっぱり嬉しいなー
詩学装備だから多少とILの威力はあると思うけど



そこから今度はイフリートの流れだったんだけど、極タイタン倒していないので
開放されてなかった・・・!!

ちょうどいいタイミングでタイタン募集があって、行きたい人がいて人数埋まったので、
恐る恐るメインタンクやっていい??とお願いしてやってきました・・!!

が、落ちるよね・・w 期待通り・・w

その後回避方法と、アームレングスを聞いて実践してみたら、すごい落ちない!!
アームレングス、プレステのハードディスク壊れて、全部のホットバー消えた時に
追加してなかったらしい

その後も、位置どり悪くて何度かおちたけど行けそう・・・!!
だけど、後1mmで倒せない・・・!!!

時間の関係で途中離脱したメンバーもいたので、1時間ほどで終わり
けどあと少しで倒せるところでいけない・・・くそう・・・
もちょっとタンクひと工夫したらいけそう・・・!!と言うことで極タイタンはリベンジです


それから、珍しく旦那にアラルレを誘われたので、即返事・・ところがDPSしかいねえ・・!
HかTかの二択・・・

Tは蒼天ルレはまだ無理だし、Hはしばらくいじっていない・・!!!
そこでメンバーに聞いたら、なんとクリスタルタワーしかいけない人が!!!

よし、それならガンブレで行くかーと気楽に構えてたら

まさかのBアラ:(;゙゚'ω゚'):


とりあえず敵視とってて範囲攻撃してたけど・・・
身内はみんな大丈夫と言ってくれたけど、他のアライアンスグループに
迷惑かけてなかったか心配です


ちょっとづつタンク出せるようにはなりたいけど、極やアライアンスはやっぱりちょっと緊張しますね
頭よりも身体で動くタイプなので、募集がかかってる時は積極的に行こうと思います


タイタン一番先に落ちたので、宣言通りネタにしました。
ぜひまた行きましょうー!!!
Comments (18)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

落ちるタンクは沢山いる!
落ちても這い上がるんだ!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

新生の極は一部を除いてタンクの上手下手(知識のあるなし)ではっきり難易度に差がでる相手ばかりです。タンクは大変だけど、その分うまく行けると嬉しいです~。わたしも解除でギミック見る練習に通ったりしておりました。

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

タコたん落ちるね。
クリタワはBアラタンクに当たっても良く悪くも元気なA.Cタンクさんいるから任せてしまえばい良いよ。迷惑だけどね、本音。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


アラルレはMT練習にはベストですよ。
タンク3人/ヒラ6人。
ガンガン死んでけじゃないですか。

タンク全員落ちても何とかなる事だってあったりしますし、タンク全員が不慣れってのは実は少ない気がするんですよね。
大抵一人は鼻歌歌いながらやってるプレイヤーがいる気がします。
自分もよく遭遇しますよ、慣れてない/初見さん。

自分の場合はもう慣れてしまったので、全員不慣れ&初見がどれ程の確率でマッチングするのか分かりませんが自分が慣れてなかった頃を思い出しても、タンク全員がパニックじゃないですけど阿鼻叫喚してたのってあったかなぁと。

紅蓮末期から始めたので、当然イヴァリースまで慣れてしまっているタンクさんは山ほどいるわけで。
そう考えると、クリタワマハなんて片手間で遊んでるプレイヤーは同じく山ほどいそうですが。



Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

いのりさん
コメントありがとうございます。
まだまだ勉強中の身です!不屈の精神で頑張ります!!!

いのりさん主催の「りっくん初見の蒼天レイド」の企画が出来る頃ぐらいまでに、
Bアラタンクが心置きなくできるように頑張ります!!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ハツカさん
コメント&昨日はありがとー!楽しかった
文字で見てもわからないのでタンクは体で覚えるのが一番ですねー
タンクのテクニック勉強していきますー!!またお付き合いしてね!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

マレさん
このときにはCアラに釣り師DPS忍者さんがいたので、ちょっと大変でした
Cアラタンクさんも慣れてなくて、Aアラのロガタンクさんが、フォローしてくれました。
かっこよかったです。

諸先輩方の胸を借りて何回か練習してみます!!
迷惑かけてごめんなさい!!笑

Noa Well

Unicorn [Meteor]

らんさんこんにちは~
アラルレはBタンクやるなんてかっこいい~~惚れそうです

East One

Unicorn [Meteor]

解除でひたすらギミックを眺めたり
ランドスライド避けるだけの練習とか
行ってました(過去形なのは最近サボってるから...)
クリア目的や周りのプレッシャーなければ
落ち着いて見れたりできていいと思いますよ!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

Barstさん
コメントありがとうございます!
ガンガン死んでけ!なんと言う力強いお言葉!!

確かにモグコレ以外はスピード感やばいですもんね・・クリタワ・・w
みんな慣れてるもんなぁ・・

蒼天の暗黒騎士からタンク始めたので、徐々に練習していってる段階なんです
ナイトとか、斧なんかやる気にならなくて放置してきてしまいました
なので毎回ご迷惑かけてるんじゃないかと、ドキドキなんです
タンクはやっぱり場数なんですね!!
勇気の出るコメントありがとうございました!!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

のあさん
やった!!!モテポイントゲットしたっ!!!
まだまだモテるために頑張るよー!!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

いちこ
やっぱりタンクは場数と日頃の鍛錬なのね・・!!
コツコツ嫌いじゃないから、ギミックみに行ったり
小隊育てて周ったり研究してみる!!

ありがとうね!!

East One

Unicorn [Meteor]

あんまり言うと行く行く詐欺になりそうですが、
時間あえば練習いきましょう!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

極タコおつかれさま!!途中で抜けてごめんねえええ!!(>人<;)
ランちゃんが落下の危険を顧みずタコタンを端に持っていってくれたから、とても動きやすかったんだよ!!わたしには怖くてできないからホント凄いっす!!(*゚∀゚*)
またリベンジいこーね!!!

Ruby Fizz

Alexander [Gaia]

タンク楽しいよ!モテたことは...ないけどw
ルレだと心の準備ができてなくて焦るよねぇ

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

りっくん
コメントありがとう
端っこに持って行ったのはいいんだけど、カメラの位置を真上にしすぎてお尻に回るときに
落ちちゃってたけどね・・・
楽しかった!!リベンジ行こー!またいろいろ教えてね!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ルビーさん
タンクちょっとづつ楽しさがわかってきました
タンク出せるように頑張ります!!総長を守れるように・・
日々鍛錬ですt

Oruka Orande

Unicorn [Meteor]

何か良く解らんけど、楽しんでるのは伝わったw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying