Character

Character

Barago

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

蒼天3.1クリアしました

Public
!!!!ATTENSION!!!!
本日記は蒼天のイシュガルド3.1 「光と闇の境界」までの内容の
ネタバレを含みます。コメントなどでネタバレ含む可能性もあるので
未クリアの方はブラウザバック願います。



前回の蒼天日記メインが進まないのは罪なあなたのせいですっ!!を書いて、
みんな心の推しがいるんだなぁ・・言いたいけどいろいろ
ネタバレになるから一人で悶々としてるんだなぁーと感じたので、

本投稿は、3.1クリアまでのネタバレ前回、コメントもネタバレ全開OK投稿とします。

なので、クリアしてない人は逃げて!!!!全力で逃げて!!!!!


さて・・注意したからねっ!念のために隠して行くよ

まず、
3.0「蒼天のイシュガルド」

Click to showClick to hide



実はオルシュファンが亡くなることは、Twitterのフォロワーさんのリツイートでなんとなく
察していました。

たださ・・こんなに早く亡くなるとは思わなかった・・・!!
寝たら忘れる、8ビットメモリ搭載の脳味噌をしてるので細かいことは覚えてないけど
一番辛かったあの時に、何も言わずに温かい飲み物
差し出してくれたのは覚えてる・・アレは嬉しかったなぁ・・



教皇庁が終わったら、とりあえず墓参り行くよね
ドラゴンヘッドの皆さんにもご挨拶して・・・

墓参り行くより、ドラゴンヘッドのみなさんと会話するのが辛かった・・・
イイ部下に恵まれてたんだね・・・オルシュファン
 

その後もここまでのお話を思い出しながらぼーっとイシュガルドを眺めてました


竜騎士の大先輩であるエスティニアン先輩に「相棒」って呼ばれて嬉しかったなーとか


共闘できたのも嬉しかった!!!!


アイメリクさんは出会った時は硬かったけど、気遣いのできる
素敵な男性で・・ルキアさんもイイお友達に慣れそうな、素敵なお姉さんでした


シヴァとして戦ったイゼルが実は、妄想少女で可愛いところもあるとか
弟体質アルフィノ君が、成長して、生暖かい眼差しで眺めながら、みんなでシチュー食べたなーとか

そんなことを思ってたら気がついたら朝になってました。笑



本当に駆け抜けた、という言葉がぴったりな、
あっという間の3.0でした!!!


続いて
3.1「光と闇の境界

Click to showClick to hide
3.1は「魔大陸!!!」「三闘神の像!!」
F F6好きとしてはめっちゃ楽しみにしてました!!!

F F6では、三闘神の像を動かすと世界のバランスが崩れ、世界が崩壊します。
F F6のシドに新鮮なお魚を食べさせてあげないと、彼は死んじゃいます・・・
そして絶望したあるキャラクターは自殺を図ろうとします。
でも死に切れず、仲間を求めて(愛する人を探しに)旅立つ・・そんな
物語の鍵を握る重要事項な像なんです。

なので飛べるようになってから、世界崩壊しちゃうのかなーとドキドキしてました
そして、三闘神の像をツンツンしました・・が動かせるわけもなく。
ボス戦くるかー!と構えてたけど、ケフカも来ませんでした。ちょっと拍子抜け。

が、魔大陸全部が実験施設みたいでした・・なんか、過去作だと
F F7の北条とか喜びそうな感じ・・
うーん、昔の人の方が技術が栄えてる気がする・・・何か理由があるのかな・・・??

そしてここで、まさかのイゼルの退場・・・
イイキャラ出してきたところだったので、ここで退場はちょっと悲しかった・・。
でも極シヴァとかいけば越える力で、また会えるよね?

別れもあれば、出会いもあり・・
クルル!!!! ガラフとクルルのクルル!!!

猫耳帽子かわいい!!お顔は美人さん!!!!!
これはララフェルにぱりんしてやりたくなる!!ずっと見れられますー!!



この辺からアルフィノ君の様子がおかしい・・・


・・・アルフィノそんな特技あったの?
もしかして「ピクシブ R18 ヤシュトラ」で検索したらアルフィノ君が書いた絵とか出てくるんじゃないの?
16歳・・中二でしょう?? 十分あり得るよね・・・
生暖かい目で成長を見守ってきたのにっ・・・・!!!ランねーちゃんは悲しいですっ!!!


そしてメインもいろいろアウトーーー!!
リスwwwwwwサンクレッドwww


サンクレッドの様子が以前と違う、という回答に「美人の女性に対する反応が薄い」って答えたけど
実は、裸を見られて恥ずかしかっただけなのかもしれない・・・


最後に竜騎士で蒼天を勧めている理由。
先輩が心配からなんだけど

Click to showClick to hide

・・つまり「竜騎士Lv50ジョブクエがほぼ蒼天のネタバレ」だったんじゃん
やっぱり心配してた通り、竜の血に完全に飲まれたかーーー!!!

先代の「蒼の竜騎士」アルベリクさんからジョブクエ を受けるんだけど・・・
このかた、実はエスティニアンの生まれ故郷の戦いで「竜の力」を自ら手放した。
エスティニアンは、竜の力を捨てたから自分の家族が死んだと思ってていうことを聞かない。

でもそうじゃなくて、ニーズヘックの竜の力に魅入られないようにするためには
竜の力を捨てるしか方法はなかった、というのが竜騎士Lv50のストーリー
この時点で、実はエステにゃん先輩は、「竜の力に飲み込まれはじめている」状態

だから後輩である私は、心配をしていた。
強いし優しいけど、脆いところも見え隠れする先輩だから



それなのにニーズヘック戦で血塗れの鎧を着たままでいるんだもん!!
そりゃ飲まれるわ!!!!


だから先輩、汚いし血生臭いから鎧を洗いなさいっって言ったのに!!!!!
わんこっちゃない!!!!もう、しょうがないエステにゃん先輩!!!!
そのうちな、じゃなかったよーー!!お風呂は毎日入りなさいってお母さんに言われなかったの???

もーーー



・・・・でも先輩は、その力、捨てられるの???
目標が達成できたら捨てられる・・・?
それともわかってて私を相棒と呼び、自分を殺すことを含めて期待してた??

そのために一番「相棒」と呼んで欲しかった場面で「光の戦士」なんて言い方したの?
まだ、相棒でいさせて欲しいよ・・



しょうがないから、もうちょっとしたら迎えに行ってあげる!!!
それまで頑張ってよね!!
Comments (22)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

今度は、ランさんが相棒のために一肌脱ぐとき、です! とはいえ、服は着といてね。。。
すぐ脱ぎたがる人が若干いるけど。。。。

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

らんさん、3.1クリアおめでとう🎉✨😆✨🎊
詳しくは書けないけど、オルシュファンは泣いたなー
私の推しメンです
まだまだ面白くなるので楽しんでね🎵

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ハツカさん
そうですね・・先輩のために一肌脱ぎますか・・!!
服を脱ぐのは、もうちょっと夏になったら水着を着ようかな・・・

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

やじさん
コメントありがとう
オルシュファン、ショックでしたね
最後まで真っ直ぐな素敵な人でした・・・
笑顔でお別れできて、よかったな・・

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

蒼天はいろいろ思い入れがありますね!
あの執務室中の人と会話するのも辛いのはとても分かります。私もいまだに辛いです。でも、蒼天のストーリーがあったから、ヒカセンとして、前に進むしかないことを決めました。蒼天オトメ部のLSとかあったらイイですね!

East One

Unicorn [Meteor]

3.1のクリアおめでとうございます!
ほんと蒼天は好きだな~
ストーリーというかヒトの描かれ方かな。
みんな生き生きとしてたね。

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

おめでとう。
60IDでも遊びに行こう。

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

3.1クリアおめでとう!
早いですね。イシュガルドで出迎えてから、そんなにたったっけ!?
今後の展開にとって重要なシナリオで、3.1はもう一度やり直したい気もしています!
これからもシナリオ楽しんでくださいね~

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

3.1クリアおめ〜!!
竜騎士まだ50いってないからジョブクエとそんなつながってるって知らんかった〜気になるから育てようかしら…

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

変に言うとネタバレになるから公ではぐぐっと我慢するよねぇ~~~
らんさん頑張って!

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

らんちゃん、3.1クリアおめでとうございます!
読みながら、蒼天時期の私の気持ちと重なる部分がたくさん!
サンクレッドのところも、たぶんみんなその選択肢を選びました。
蒼天は本当に面白いです!続きの物語も楽しんで!!!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

リリィさん

執務室の中の人・・・あそこが一番泣けました・・・
まだまだ前に進まないといけない、と思わせる出来事があるんですね・・・
蒼天オトメ部!!!!そんなLSがあったら加入したいですね。笑

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

いっくん
本当ねーキャラが立ってて独立したストーリとしてオフライン版のF Fで出しても
イイレベルで面白いー!!

新星みたいな群像劇も嫌いじゃないけど、やっぱりキャラクターに焦点当てた方が
ファイナルファンタジーしてて好きだな!!

蒼天エリアの釣りもいこーねー!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

マレさん
60ID徐々に開放してます〜50ハードもアムダとかアルテマウェポンとか
残ってるのでID周りいきましょー!!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ついに来たね!駆け抜けろ青春!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

マケさん
闇の戦士さんとか漆黒とか出てくるのかな??とワクワクしてました
強くてニューゲームでやり直してもイイかもしれませんね・・・!!
そろそろ主人にも追いつかれそうなので、楽しみながら抜かされないように進みます!!

多分早いのは・・ギャザクラをしていないからだと思います。
蒼天街に行ったら・・ギャザクラきちんとしようと思ってます

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

もなちゃん
そうなんよ〜だから先輩から目が離せなくて・・・・
是非やってみてーLv60からスキル回しとかも楽しいよ!!
そして、実は蒼天前に竜騎士Lv50クエやってるとちょっと先輩の発言内容が変わるらしいよ?

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

しおんちゃん
ありがとう〜頑張るー!!
周りのこと考えると気を使うよね・・
でもきっとみんなあーだこーだ言いたいんだろうなぁと・・
そういう意味では、一緒にスト 進める仲間がいてラッキーだったなぁと思います!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

リネちゃん
あ、やっぱり?選ぶよね・・あんだけプレイボーイしてたのに・・・
綺麗なお姉さんの反応がほぼないっ!!!
静かすぎて、逆に怖いよーー!!!
この後も楽しみますっ!!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

いのりさん
ありがとうございます!
この後も駆け抜けます!!!
蒼天が終わった時、どんな気持ちになるのかドキドキです!!
蒼天の名の通りすっきりした気持ちで紅蓮に勧めるのかな・・??

Lara Lan

Unicorn [Meteor]

らんさんおめでとー!
ギャザクラ。。蒼天街綺麗で好きですー。端のほうに温泉とかもありました!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ララさん
ありがとうございます
蒼天街綺麗なんですねー行くのが楽しみになりました!!
頑張ってストーリー進めます!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying