Character

Character

Barago

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

シルクスの塔お疲れ様でした!

Public
イベント参加した皆さん、シルクスの塔お疲れ様でした!!

今回も楽しくいけてよかったです!
途中後ろに行かないといけないところを、攻撃するの楽しくて床ぺろしちゃうという
失態を犯しましたけど・・楽しかったです。

シルクスの塔の床はちょっとひんやりして冷たくて美味しかったです。
自分の時はいっぱいいっぱいだったからこそ、二回目純粋にギミックを理解しながらいくの
すごくイイ〜!!楽しい!!




今週末も楽しみにしてます。ちょっと長いけど、初見の人は絶対、クリア後も
エピソードクエストまで流れでやって欲しいな。

シルクスの塔、音楽F F3の当時のままなんですね。
F F3はあまり記憶にないけど、一通りやってるので大体曲は分かります。
テンション上がるわ〜大好き。この曲。
F Fの音楽大好きで、Distance Worldも遠征してるので、F Fの音楽ネタは食いつきます。笑
そのうち、F F 14のサントラ買うと思います。
我が家にオフライン版F Fのサウンドトラックは全部あるのでBGMにたまにかけます

F F14は結構過去作の小ネタが豊富ですよね。さすがF Fのテーマパーク

お約束のウェッジとビックス、シドもそうだけど・・
F F7で出てきた「セブンスヘブン」とかゴールドソーサの音楽もF F7だし
(F F14のゴールドソーサにスノボができたら私は廃人になります)

朝、自宅にある絵、キャッスルインザスカイを見て気が付いたけどイシュガルドとこの絵
似てるんだよな・・・クリスタル集めてたし・・関係あるのかな?


ところで、白魔法のレベル52クエが倒せません。
ヒーラの修行が足りないのもあるけど、DPSのジョブクエ より大量に敵が出てくるってどうなの〜
VERY EASYでも負けて凹んでます・・・


修行しないとダメか・・

<今日のハイライト>
竜騎士クエ受けに天文台行ったら、3という数字が・・なんだろうと思ったら
塔の明かりが、ホワイトアウトして3に見えてただけでした


白魔法クエでお母さんみたいなNPCを発見!!
私と似てない?



キャラクタカード用にイシュガルドで撮影!!
めっちゃカッコよくとれた!!満足



追記・・シリウスって。。。灯台じゃん!
ごっちゃになってたああ
Comments (18)

Fire Bluesun

Aegis [Elemental]

クリスタルタワー:シルクスの塔・・・、怪鳥巨塔シリウス大灯台。52白魔導士クエストは、苦戦した気がします。回復にウェイトを置くパターンでなければ、火力でしょう。w平均アイテムレベルは、どれくらいありますか?現状、51レベルで115アイテムレベル相当、50レベルのアラガントームストーン詩学交換品で130平均まで上げれます。装備更新が50クリア時は45~50アイテムレベル平均なのに対し相当上げないと能力値的に追い付きませんが、そこがなれば、後は・・・、火力か回復あるのみ!ですw。よけるとこはよけて。セリフがヒントになるのは、これまでと変わらず。ギミックがあれば、処理して。この3は、自分も気になったwう~ん、それとなく、かなり、似てる?w上出来な撮れっぷりです。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

槍ランさんめっちゃ撮りたい!!!
弓もかっこよくて可愛いんですが、どうしても弓の性質上
全部のアクションが弓を引っ張る、離す動きしかなくて...
プロトンのアクションは全遠隔D中1位ですけどもね!!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

クリタワはFF3をリアルにしてた人にかなり突き刺さります!そして何より、楽しい!!
ストーリーもとても素敵ですしね〜。

次回も、サービスサービス♪
エロには気をつけて…。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

クリタワお疲れ様でしたっ!!!
私は初見でいっぱいいっぱいだったけど、2回目だとまた違った楽しみができるのか!!いいね!!
今はストーリーがどう落ち着くのか全然わからないので、クリア後にじっくり楽しみますわ!!(*´ω`*)

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

お疲れ様でした!
白魔のジョブクエは苦手だぁ(´ω`٥)ほとんど簡単なやつにしてやっと出来た…50以上のやつもしかしてまだやってないかも!?そんなむずいのかーー((°ω°))

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

お疲れ様ですーー。
自分は何回も来てるけど、ギミック全く分かってなかったですねf(^_^;

クリスタルタワーの曲いいですよね。
ボス曲もFF3の曲ですよねー。
サントラたくさんあるけど、気に入った曲が入ってるのから買うといいかも。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

シルクス楽しかったですねー!! 綺麗なとこだし割と好きです、が蒼天のアライアンスとかも
きっと楽しいですよー。また話進んで解放したら行きましょです。クリタワは塔の中をうろちょろ
するだけだけど、蒼天とか目まぐるしくきれいな景色が移り変わっていくので、死にながら堪能
できるです!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

fireさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、シリウス灯台も白で行って苦労しました!アイテムレベル115装備なので
詩学装備に交換して再チャレンジしてみます。

この3は、吹雪といい感じにみれました
いきなり明かりが3で浮かび上がるので気になりますよね!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

コフィさん
監督からの御指名!申請詩人でしちゃったけど間に合うようだったら
竜騎士にしてみますね!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

いのりさん
クリスタルタワー楽しいですよね!アライアンスルレで古代の民の迷宮に
何度かいきましたけどやっぱりみんなでやる方がたのしいです!
定期的にアライアンス行きたくなります。

みさとさん!!サービスしてください!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

りっくん
初回はメインストーリークリアに焦点がいってたので個人的には2回目の方が楽しめました!
アライアンスルレの対象だから、クリア後も定期的に行きましょう。

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

もなさん
竜騎士と詩人の50クエを途中までやったけど、白が一番難しい〜
私には、DPSが性にやっぱりあってるみたいです〜

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

マケさん
調べたらたくさんありました〜コレは悩みますね〜
きっと最終的に全部買いそうな気がします
アレンジはF F14のシルクスの塔がテンション上がって好きです。
アドレナリン出る感じがすきですね!そのうちF F過去シリーズ語る会をしましょう!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ハツカさん
シルクス綺麗ですよね〜クリスタルの中!みたいな感じが好きです。
蒼天のアライアンスまだそこまで解放してないですね・・先が楽しみです。
蒼天のIDとかも解放したらお誘いします。是非行きましょー!

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

らんさん

個人的なおススメは紅蓮のサントラです。
あとオーケストラ版とかもいいですよ。シルクスの塔のオーケストラアレンジもあります。

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

イベントお疲れさまでした
また床舐めに行きましょう^^
白魔52クエ、ホーリー連打で切り抜けてください^^

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

マケさん
オーケストラバージョン!!私の大好物じゃないですか…!!
探してみます!紅蓮もいい曲多いんですねー楽しみです!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ヤジさん
床舐めパーティー行きましょうー!
ホーリー連打ですねーやってみます!ホーリーでちゅどーん!とやってみます!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying