Character

Character

Barago

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

もう少しで噂のタイタン戦

Public
もうすこしで序盤の大舞台という噂のタイタン戦・・


めっちゃ不安です


吟遊詩人と竜騎士40まであげたけど・・レベルシンクされるだろうし・・・
何よりわからないなりに、ああかな?こうかな?攻撃パターン考えてフィールド狩りで
試してはみてます・・

IDもとりあえず、人様に迷惑かけないように、タンクさんと同じ敵を攻撃するっていうのと
ヘイトとってから・・というのはいろんなところで言われてるからなるべく守るようにしてるけど
自分ができてるのかどうかわからない・・・。

敵が集中してしまうと、光で攻撃が見えなくなるからコンフィグいじるのかなと思いつつ
正直何を変更すると、何が変わるのかがよくわからず・・・

初心者向けの動画見てみたら、そもそもff14は予習は必要とあったからビギナーズチャンネルで
予習しないとだめなのかな・・と聞いてみたら意外と予習してない人は多いみたい。

ストーリが楽しいって進められたのに、予習でネタバレしたら何もならないから
できるだけストーリー予習は避けたいのです。面白みが減りそうで・・・・

本職を竜騎士にするか、吟遊詩人にするかはまだ置いておいて・・・
ホットバーと、スキル回しについて勉強しないといけないですね・・・
前回セットしたのは、プレステ初期化で消えたことだし(苦笑)
マクロもセットしないとなぁー

ただプレステのボタンが限られてるからきちんと用途がわかってないと
あまりいっぱい入れると操作が追いついて行かなさそうで悩んでます・・

今なら、まだ許されるんだろうと思うけど、今後きちんとできなかったら、ボロクソ言われそうだし・・・・

諸先輩方、プレステ4で竜騎士、吟遊詩人のお勧め設定などがあれば教えてくださいー!!!


あと、タイタン戦に向けてやっといた方がいいよ!というものがあれば教えてください!
Comments (8)

Lara Lan

Unicorn [Meteor]

すごく難しい「極」って付くコンテンツは、前フレンドさんと行くときに動画とか見てどういう感じなのかなーって調べたりしたんですけど、普通のは予習はしたことないです! 

詩人は演奏したくて取ったので全然使い方わからない感じもあります。。
パソコンなんですけどゲームパッド使ってるので、ホットバーのボタンの増やし方?みたいな設定はわかります! のでINしたとき聞いてくださいー!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

おお!タイタンですか!!私も初見はビビりまくってました!!
やることはただ一つ!予習しないで楽しむことです!!(*´꒳`*)あの厚い胸板にハグされてきてください♪

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

おはにちわ!
予習もいいですが、タイタンノーマルなら予習なしで突っ込んで楽しむのもありです♪
せっかくなので、なんだなんだ!のドキドキを味わいましょう♪

ボタンは…わからん!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

味方パーティの攻撃エフェクトとかで敵が見にくい
ありますよね、そういうこと。

そんな時は

「キャラクターコンフィング」→「操作設定」→「キャラクター」→「バトルエフェクト設定」で「パーティ」の項目を「簡易表示」もしくは「表示しない」にするとだいぶ違ってきますよ

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

>Laraさん
教えてくれてありがとうございました!
何となくヒラはコツが掴めました。ビギナーズチャンネルのみんなとID行ってきました
何度か敵に ケアルしてた気がするけど、きっと気のせいですね!
タイタン解放したのでいきましょうー

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

Rikuさん
ビビりますよねー!変に動画見る方がびびるかもしれないと思ってきました。笑
なるほど、イケメン(タイタン)の厚い胸板に抱かれると思って・・・

了解です!

イケメンに身を委ねてきます!!!骨は拾ってくださいね!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

Inoriさん
そうですね・・・!初見でーす!と言って大人しくジャンプで突っ込んで
床ペロしてこようと思います!!頑張ります!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

Tnatyさん!
ありがとうございます!!早速変更しました!!
すごーいみやすいです!!!!助かりました!感謝です!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying