Character

Character

Makai Summoner

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

再インストールしたら音が戻りました。

Public
原因不明だった音がしない現象ですが、おそらくFF14の再インストールで解決しました。

大変、お騒がせいたしました。
アドバイス、いただきましてありがとうございました。

このトラブル解決のために、Googleでわたしと同じような人、見つけましたけれど、みなさんも苦労されているようですね。
というか、これ、よくあることにゃ、みたいな雰囲気でしたね…。

以下、私がやっても駄目だったこと。

PCの再起動、FF14のコンフィグ初期化、イヤホンの抜き差し、Bluetoothイヤホンを逆に追加してみたり、Windowsのサウンド設定を見直してみたり、不要なデバイス削除したり、Voicemeeter Bananaをためしてみたり。他にもなにかやってると思うけれど、全部、駄目でしたー。

最後の最後、これが駄目ならもう諦める、ということでFF14の再インストール。
面倒だったけれど、良かった。
アンインストールと再インストールに5~6時間?くらいかかったけれど、寝てる間に終わるので実質ゼロみたいなトラブルですね。

また、同じことが起きないことを祈ります。
原因がわからないから、不安ですけどね…。
Comments (3)

Dremora Zakuronaz

Bahamut [Gaia]

FF14のアンインストールはものすごく時間かかるので、本当に最終手段ですね...
とにかく治ってよかったです!

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

私もたまに音が鳴らなくなることがありましたが
ゲームの再起動で治ってました
再インストールは大変でしたね
また元気よく遊べそうで良かったです

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。
再起動でも治らなくて
いろいろためしてもダメで、
2日間頑張ったけどうまくできなくて、実際パニックでした。

音が無い、というのはホントにつらかったです。

FF14の音楽はひとつのコンテンツということが、改めて身にしみました。
これを機会にオーケストリオン集めていこうかなって、おもってます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying