Character

Character

Makai Summoner

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

エウレカに引き篭もりつつあり

Public
エウレカの作業ゲーが地味に心地よい、日々を過ごしております、にゃにゃにゃです。

なぜ、エウレカか。それは漆黒のシナリオが良いからです。

まだまだまだ序盤なのですが、一気に進めてしまって良いのか、勿体ない気持ちに襲われているのです。
漆黒はダークファンタジー?まではいかないものの、単純なお花畑なファンタジーではないストーリーが純粋に面白いと感じます。細かいところは「?」となりつつも、大筋で楽しいです。

なにより、繰り返し見せられたオープニングムービーで高まっていた気持ちが、ストーリーで補完されていくのがとても心地よい。

FF14 を初めてからの4ヶ月間、ログイン前に観させられたオープニングムービー。「なんか、すごいんだけどこれ、どういうことになってるの?」と抱え続けていたモヤモヤが、少しずつ瓦解していったこの感覚…。

かなりスッキリとしました!

シナリオについて〉🐈‍⬛

現行シナリオなので、言及はひかえめに。

双子が可愛い! 双子がいてくれて良かった。双子がいなかったら、心が折れていたまである!

暁メンバーの露出狂のイケメンロリコンと、もみあげは2人とも相変わらずキモいですね! ロリコンのイケメン露出狂が、女児のあたまナデナデ?ポンポン?していたのには鳥肌がたちました。その辺りは変わってなくて安心かな…。

漆黒の登場人物については、後への引きが気になるくらいの序盤なのでなんとも。

システム面でいうと、漆黒からかな? ソロでID行けるようになったのも、ちょっと感心しました。わたしは攻撃避けるの下手だから、すぐ死んじゃって毎回最初に戻されるのがしんどいですが…。野良パーティーだと蘇生していただけるので、野良のヒーラーさんへのありがたみに感謝です。

というわけで、スローペースながらも楽しんで漆黒してます。レベル帯を揃えようとしている関係もあり、ストーリー2・クエスト消化3・その他5くらいで遊んでるところかな。

第一波止場をお気に入りしたい〉🐈‍⬛



そんなわけで、その他5を楽しむ!ということで、かねてから興味のあったエウレカに行くことにした、と。
そしたら、エウレカのストーリー?嫌いじゃなくてですね。暇さえあればエウレカに、籠るようになりました。システム的にも、ソロで脳みそ空っぽ暇潰しが許される世界なので、これは完全にわたしに向いてるなーと。

ダラダラと雑魚を狩り、シャウトに耳を澄ませ、声が聞こえた方向に走っていき、大勢でデカいモンスターボコる、こんな平和な世界があっていいのか、と。

エウレカよりも、キャラクターもNPCもほぼ全員マスクしてるリアル世界のほうがファンタジー感あるんだにゃあ。
Comments (5)

Quatorze Darth

Bahamut [Gaia]

お!?エウレカ仲間見つけた!
私も週末等で時間があるとちょこちょこ通ってますよ☆
もし時間が合えばご一緒しましょう~(∩´∀`)∩

たしかに漆黒編、ストーリーを一気に進めてしまうのはもったいない・・・味わってほしい
と思う反面
最初から最後までとてもよいので(個人感想)進めてほしいなーと思う矛盾です(●´ω`●)

Dremora Zakuronaz

Bahamut [Gaia]

エウレカ俺も行ってみたいけど、いまだ解放して手つかずのまま...
今でもケッコー人いるのかなぁ...
にゃにゃにゃさんの日記を見て、漆黒を一気に進めてしまった自分を思い出して、ちょっと後悔

Kotori Otonashi

Bahamut [Gaia]

暁のメンバーに似たような感情を持っている人がいてホッコリ…敵方の魅力が素晴らしいですよね。
エウレカはのんびりできて良いですよね。

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

Quatorze さん

ぜひ、ご一緒しましょう! あと、本編もしっかり進めておきますので、5.5コンテンツとかも皆さんと遊びたいです。
トレハン、ウェポン狩とか、いつかみなさんと行きたいな。


Tak さん

エウレカは混雑してない程度に人がいますよ!
夜はまあまあ混雑してるかもです?
エウレカストーリーは悪くないと思うので、触りだけでもいかがでしょうか。
やることは単純で、雑魚をずっといじめてるとデカイのでてくるので、デカいのもみんなでやっつけるだけですけど。(こう書くと何が楽しいのかわかりませんが、わたしは好きです


Kotori さん

もしかすると元アイドルの某事務員さんですね!? お名前だけは存じ上げております。(未プレイですいません

暁メンバーの男性陣は悪い意味でヤバいですよね…。特にサンクレッドさんの残念イケメンには毎回絶句してます。活躍らしい活躍しないで、ドン引きするようなときだけはバッチリでてくるという。
スタッフに嫌われているのか、ただのネタ要員なのか。
哀れでなりませんー。

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

エウレカのストーリーは良いですね
ひと昔前のMMOがコンセプトになってます
それが逆に新鮮だったりして好評でした


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying