Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 20

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#233 戦うXmasパーティに参加!!PvPもたまに絶好調…!?~

Public
閲覧ありがとうございます!
FCハウス庭をクリスマス風にしました!
Rikuです!!

今年もかまくらちゃん登場です!!

ちなみに中も入れます(`・ω・´)b



さて、もうすぐクリスマスということで!
先週土曜日は、ロドストフレンズの
えっちゃん主催
『やや早め!?戦うXmasパーティー』
に参加させていただきました!!


前半はプレゼント交換、
後半はクリコンカジュアルマッチです!!

私はリアル事情で前半は参加できなかったのですが
それでも快く参加許可を頂けて本当に感謝です…!!

プレゼント交換の最後の方にはインできたので
その様子を見学!!

皆さんのセンスが光りまくった
素敵な時間でした〜!!
見ているだけでほっこり(*´∇`*)

…と思ったら、
なんと主催のえっちゃんから
私にもプレゼントが!!∑(゚Д゚)

持ってなかった帽子です!!
めっちゃ嬉しい!
ありがとうございます!!


何か用意しておけばよかったんですけど
この時はリテが拾ってきた
何に使うかよくわからない玉ねぎしか
持っていませんでした…!!(;ω;)

今後、何かしらの機会があったら
この御恩をお返ししたいです!!!!


プレゼント交換がひと段落した後は!
クリスタルコンフリクト
カジュアルマッチです!!


今回初めてクリコンをする方も多いので
とにかく楽しもうとのこと!!

なので私もこの機会に便乗して
全く使ったことのないジョブを
出しました!!

詩人とか機工士とか侍ですね〜!

侍はフロントラインでは出していますが
クリコンはまだまだ出せるレベルじゃないので
この機会にお試しでやってみました!!
詩人と機工士は全くの初見ですww

で、このカジュアルマッチは6戦したのですが
初めての方が多いとは思えないぐらい
白熱したバトルとなりました!!

特に5戦目・6戦目では
一進一退の拮抗した試合でした…!!
なので、私もちょっっっとだけ本気を…!
ちょっとだけ斬鉄剣をざくっと……w

それでもなかなか勝負が決まらなかったので
慣れている私でもあたふたするほど
良い勝負でした!!

これを機にクリコンの楽しさを感じでもらえたら
普段やってる身としても嬉しい限りです!!
…最近なかなかシャキらないのでぜひ…!!

最後はエンピレアムの美しい星空をバックに
記念撮影!!

初めましての方も多かったのですが
終始とても楽しく過ごさせてもらいました!

主催のえっちゃん!
ご一緒していただいた皆様!!

ありがとうございました!!!!


…で!話は変わりまして!!
最近めっちゃフロントラインに
行ってます!!!!


というのも、
前回の日記でも書いた侍修行が
思った以上に楽しくて
ちょっとしたマイブームとなってます!!
黒魔は…たまに練習してますw

もちろん、まだまだ誇れる成績ではないのですが
少しずつ与ダメやK数が増えてきて
前に積極的に出れるようにもなってきたので
日々楽しくなっております…!!

そして、思わぬ収穫もありまして!!
なんと本業の忍者が
たまに絶好調になります!!!!
はい、「たまに」ですww

侍でわちゃわちゃしているおかげなのか
慣れている忍者がより使いやすく感じまして
びっくりするぐらい動ける時があります…!

先週の外縁遺跡群 (制圧戦)ではなんと
K数全体2位!

与ダメ全体3位!

数字的にも自分史上最高記録な気が…!
超ハイパーマックスに頑張りました!!

ちなみにこの試合
3点差で負けてます…(T ^ T)

終了間際に1人倒したのですが
時間切れでカウントされず…!!
あと1秒早かったら
逆転していたかもしれないと思うと
かなり悔しかったです…(;ω;)

そしてオンサル・ハカイル (終節戦)でも
与ダメ全体3位を記録!

まぁ、オンサルは試合内容によって
数字が全然変わってくるので
この数字が良いとは限らないのですが、
それでも猛者が揃う激戦なオンサルで
ここまで上位に食い込んだのは初めてだったので
かなり嬉しかったです!!
試合にも勝てましたしね!!!

こんな感じで、
最近の夜は
フロントラインに入り浸ってます!!

PvPは人間同士の戦いなので
もちろんコンテンツ自体は
穏やかではありません……

ですが、経験値は大量に貰えますし
ほんと慣れてくると病みつきになるぐらい
奥が深く面白いので
少しでも興味があれば
ぜひ行ってみてください!!


あ、戦場で私を見つけたら
見逃してくださいね!?!?


それでは、今回はこのあたりで失礼します!
最後にお知らせを!!

私が主催の12/10(土)開催予定
【レベル50までのスキル&
 アクセ全外しで行く!】
蒼天アライアンス下限ツアー!!~マハ編~


残りDPS1名様となりました!!

どうなるか全く予想がつかないイベントですが
楽しく床ペロしていきましょう!!
ご参加お待ちしております!!

詳細・申請はこちらから↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33710692/event/66158/

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (20)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

私は忘れない……侍でこちらに向かってくるリクさんの姿を…………(||゚Д゚)ヒィィィ!
全体でそんな与ダメとキル数行くとは流石&恐ろしい😱 侍強いですよね〜💪

ニットキャップいけめんだ!\\\\٩( 'ω' )و ////

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

リクさん、やっほぉ♪

昨日はチョコビさんイベント最高に楽しかったですね!!
プレゼント交換や、pvpといった様々な盛り上がれる要素があったのも嬉しい部分でした。

白熱の試合アリ、そして逆転劇もあったりとpvpの良さを知れたのも良かったです!!

そして、リクさんも次なるイベントの方もふぁいとです(っ`・ω・´)っ

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

イベント楽しそうで何よりですー♪(゚∀゚)

個人的にはフロントラインはレンジの火力をなんとかしてほしいもんです(;^ω^)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

おはようございます😃🎵✨

ステキなイベント✨楽しそうです😆♪

ちゃんとチェックしてたら良かった💦

(ヴォイドアーククリアしました😌✨感謝です🎵✨)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

今のデイリーのフロントラインは、コンテンツの種類によってや軍師がいるいないで、ジョブを変えたりして楽しめて良いよね‼️
ちょっと前の、白魔道士だらけの状態から、運営さんもここまで戻したなって感心するよ‼️

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

イベントのクリコン盛り上がってたね♪(≧∇≦)
斬鉄を私に躊躇いなく撃ったことは気が付いてたよ・・・❓(ΦωΦ)フフフ…
またお礼しに行くね♪(≧∇≦)

ハウスのお庭、いいですね♪
かまくらで、お酒飲まなきゃね♪(≧∇≦)b

Haku Len

Gungnir [Elemental]

この日記読んでたらなんかリクさんとフロントラインで同じパーティーというより敵側で参加したい気がしてきました。この成績だと瞬殺されそうですけどそれはそれで実力が見えて楽しそうな。

クリコンでだけで行ってた侍フロントラインで試したんですけど全然でした、リクさん着々と練度上げてるようでお見事です。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
クリスマスエンジョイ勢だ!w
プレゼント交換なんて。。。なんて懐かしい響きw

フロントライン、侍さんと忍者さんが敵さんにいるとなかなか倒せないんですよねぇ。。。戦士やガンブレさんより面倒~w(* >ω<)

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

りっくんこの度はご参加ありがとでしたー!!!
リアルと一緒で、遅れてでも参加できるものは、
BIG WELCOMEですよ\(^o^)/✨

持ってないプレゼントで、よかったー!
粗品ですw

何気に刃物持って向かってくるのがスリリングでした😂

また色んな機会で、宜しくお願い致します〜✨

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>チョコビさん
コメントありがとうございます!!
いやいや!私は怖くないデスヨー!!ほら…チョコビさんも慣れてる派なので…ね??ww
毎回こんなに良い成績を出せるわけではないですけど、制圧戦は近接がかなり有利になるのでやっていて楽しいです!!侍強いですね〜!私がやると弱いんですけどね…(T ^ T)
ニットキャップのイケメンで今年の冬は売り込もうと思います(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>クレアさん
やっほです〜!コメントありがとうございます!!
イベント楽しかったですね〜!!プレゼント交換は最後の方しか見れませんでしたが、皆さんの思いが詰まったプレゼントで見ていてニコニコしていました(*´∇`*)
PvPの良さも感じられましたか!?それは普段やってる人間としても嬉しいです!!クレアさんならメキメキ上達すると思うので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか…!!
今週末のイベントも頑張ります!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イッキさん
コメントありがとうございます!!
イベント楽しかったです〜!やったことないジョブに触れられたのも良い機会でした!機工士めっちゃ強いですね〜!!LBが楽しかったです!!
遠隔ジョブの火力はバーストコールがあれば爆上がりしますが、それがないとフロントラインでは結構きついですよね〜黒魔やってて思いました(^◇^;) それでも高揚真っ赤なレンジさんがいるとびびりますww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>スチャーさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます!!
クリパイベント楽しかったです〜!!クリコンの楽しさを皆さんに味わってもらえたらなと思います!!これからクリスマスシーズンですからいろんなイベント開催されると思いますよ!!ぜひロドストチェックを!!(`・ω・´)b
ヴォイドアークのクリアもおめでとうございます!!マハイベントではよろしくお願いします!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>シウダーさん
コメントありがとうございます!!
そうですね〜!フロントラインは種類によって全然違ってきますし、その時のPTメンバージョブによって変えられるのでそこらへんも楽しいですね!!もっと使えるジョブを増やしてバリエーションを豊かにしたいです!!
確かに、ちょっと前の白魔と召喚だらけのドッカン状態からよく戻りましたよね〜!どっちのジョブも私は使えないので、あの頃はどうしようかと思いましたww 運営さんいつもありがとうううう!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>サツキさん
コメントありがとうございます!!
い、いやいや躊躇はありましたから!!あのサツキさんですからね!!いやでも、クリコンで侍出すのが初めてだったので記念に斬鉄剣やってみたかったというか…ひいいい!!お助けをおおおお!!!(;゜0゜)
戦場ではお手柔らかにお願いします…!!:(;゙゚'ω゚'):

ハウスのかまくらは毎年登場させてます!w お酒は飲めないんですが、中でぬくぬくしたいです!!リアルでもかまくら見たことないですが…ww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ハクさん
コメントありがとうございます!!
ハクさんと対決…!!ハクさんきっとめっちゃ上手いですよね!?私なんてざくっとやられそうです(^◇^;) 今はメテオでやってますが、サブキャラがエレにいるので、ちょっと育ててエレでもPvPやろうかなと考えております!!もしウサギを見かけたらよろしくお願いします!!w
クリコンとフロントラインでは全く違いますよね〜!私はクリコンで侍は出せないですww フロントラインで高揚真っ赤にできるように頑張ります!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ミラルさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます!!
クリスマスエンジョイ!!w リアルでは何の予定もないどころか普通に仕事ですけどねww プレゼント交換懐かしいですね〜!子供の頃ワクワクしていた覚えがあります!!
フロントラインで特に制圧やオンサルだと侍と忍者は強いですね!!個人的にはモンクも強いと思います!侍とモンクはマジで硬いので、火力が出るタンクだと思います(^◇^;) 積極的に前に出られるように修行していきたいと思います!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>えっちゃん
コメントありがとうございます!!
こちらこそ主催ありがとうございました〜!!遅れての参加でも受け入れてくれて嬉しかったですし、私までプレゼントもらえるとは思わなかったので感動しました…!!(;ω;) えっちゃん神…!!
クリコンは私自身もわちゃわちゃしてましたよ〜w やっぱり実践でやると全然違うなと思ってました!観戦組の実況も面白かったですw カスタムならではですね〜!!
こちらこそまたいろんな機会でよろしくお願いします!!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

りっくんからポンコツ感が消えてなくなった気が・・・・。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
相変わらずポンコツですよ!!FLでこんな成績めったに出ないですからね…!!なんなら10回以上やられる時もあるのでポンコツです!!(`・ω・´)ゞ
どうぞポンコツをよろしくお願いします!!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying