Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#127 FATE巡りまくって、占星術師がレベル50になりました!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
オスヴィエラのキャラクリしたいです!Rikuです!
でも、絶対キャラクリだけで1日終わる!!
時間が欲しいっす!!!!

さてさて。
日曜日のことですが、
占星術師が
レベル50になりました!!!


ようやくです!!
マジで苦労しましたレベル上げ!!


最近はインの時間も短くて
日々のルレに行けてないので
レベル44のままずっと放置でした(^_^;)

レベル50になれば
メインクエも出せるし詩学の装備も着れるので
ぜひとも乗せたいところです!!

なので、日曜日にやる気になりまして、
ひたすらFATE巡りをしてました!!
モードゥナと北ザナラーンですね!!

FATEって1人で挑むのは無謀かと思ってましたが、
ヒラなので自分で回復できますし
意外とこなせましたね!!!
何より経験値が美味しい!!!!!

それでもなかなか時間がかかりまして、
日曜日はほぼそれだけで終わりました……

まぁ、苦行かと言われたら間違いなく頷きますが
FATEなので他のプレイヤーさんと協力できた時は
楽しかったですね!!!(*´∇`*)

敵に囲まれてピンチな時に
颯爽と現れて一瞬でタゲを取ってくれた
ナイトさん。

残り時間僅かで焦ってた時に
ホバー船みたいなやつから飛び降りて
敵の背後から殴りに殴って
なんとか間に合わせてくれた
モンクさんと踊り子さん。

HPもMPも無くて走り回っていたら
周囲の敵を一掃してくれた
たぶん青魔さん。
(一瞬すぎて確認できませんでした…)

他にもおそらく同じようにレベ上げしてるような方や
メインクエの通りすがりに参戦してくれる方や
採掘の手を止めて参戦してくれた方など、
本当にいろんな方に助けていただきました!!

終わった後にエモでやりとりできて
それも楽しかった!!!

この日記を見ていないと思いますが、
お礼言わせてください!!!
本当にありがとうございました!!


で、念願のレベル50になりましたが、
スキルが全然覚えられない!!!!
カードが覚えられない!!!!!!


とりあえず回復系のスキルは
なんとか把握できたんですが、
カードが難しいですね……

今引いたカードは遠隔用なのか近接用なのか
パッと判断ができません!!!!!

しかも、ディヴィネーションっていう
なんかバフつけるスキルがあるんですが
これの発動条件のシンボル合わせが
いまいちよくわからない……

これは練習が必要だわ!!!

ということで、日曜日の夜!
DD班に声をかけて
レベルレと567ルレに
付き合って貰いました!!



後で知ったことですが、
どうやら皆さんタチノってとこに
行った後だったらしく、
お疲れのところ申し訳なかったです…(;´д`)

でも、
長い付き合いになってきたこのメンバーが
1番安心なんですよ!!!!

毎週一緒に遊んでいるだけに!!!!

てなわけで、
567ルレ→スノークローク
レベルレ→サスタシャ
で、練習してきました!!!!


サスタシャはカードも引けないので
のんびり攻撃してたら、
回復をすっかり忘れていまして
あわやタンクマレさんを転がすところでした…(・_・;)

DDだと機工士やってるので
どうしてもDPSの気分になってしまいます…

スノークロークは
初めてカード引いてシンボル合わせて
ということが出来るレベルのIDだったので
すごく勉強になりましたね!!
カードもいくつかは覚えられましたし!!

まだカード引き直す余裕は無いですけど
少しずつ勉強していきます!(`・∀・´)b


それにしても、
占星術師ってバリアヒラらしいですが
どこがバリアなんだと思ってたんですよ。
回復も別に白魔道士とやり方変わらないし、
アスペクト・ヘリオスという
リジェネみたいな継続回復もあるし。

ところがですね、
レベル50で覚えるノクターナルセクトっていう
タンクのスタンスみたいに
1回発動すると永続のスキルがありまして。

これを発動したら
アスペクトなんとかの効果が
継続回復から
バリアに変わりました!!∑(゚Д゚)


これまではダイアーナルセクトという
同じように永続のスキルを発動していましたが
これが継続回復の効果を
もたらせていたようですね!!

白魔道士と学者をやっている方向けに言うと
白魔道士のリジェネが
ボタンひとつで学者の鼓舞激励の策に
変わった感じです!!!


これは面白い!!!!
ピュアヒラもバリアヒラも両方の役割ができる
お得なジョブだなと思いました!!!!

……けど、6.0で占星術師は
ピュアヒラになるんですよね……

今のうちに体験しておくぞ!!!!!!


それでは、今回はこのあたりで失礼します!

おまけ。FCハウスの庭にて。

いいなぁ…やかん……
私も作りたいなぁ……
ZWかぁ………

いや待て。
まずはモンク解放しないといけないのでは!?

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (16)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

俺もシゲさんもメインはモンクだから特訓付き合うよ。
とにかく殴る、殴るストレス発散。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

庭に置くだけならなんのジョブでもいけたよへへへ....
良いだろう良いだろう.....

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

知らないうちにメインがモンクになってる(でも嬉しい)
ちなみにニルスは一応メインはナイトで、スタンド出したらヒラもできるよ!
いつでも練習しようぜ~

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

りっくんZWやるの?
ようこそ沼へ…!!

りっくんZWやるなら、槍のZW考えようかなぁ
fate周り一緒にする!!

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

日曜49になったあともFateに行ったのか!言ってくれればもう一回ルレでもやれば早かったのにね!こちらのメンバーもそのあと個別行動したから、言ってくれれば全然付き合えたのに…今度は遠慮しないでね!カード配り覚えられない!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

占星はピュアヒラもバリアヒラもできるから8人PTの時に相方のヒーラーに合わせてどっちやるか変えられるところがいいんよね(๑╹ω╹๑ )
6.0になったら仕様変わりそうだけどね〜。

FATEでレベル上げという苦行お疲れ様ヽ(´ー`)

This comment has been deleted.

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

練習よければご一緒したいです!(足手まといかもしれませんが……;)
りくさん、ヒーラーのイメージだったので、モンクで近接ばりばり敵を殴ってるのあんまりイメージできないかもですw

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!
師匠がお二人いるときっとスパルタ…ゴホン、凄く頼りになりすね!!!!ぜひ解放したらいろいろ教えてください!!なんかスキル回しややこしいって聞いてるので!!
モンクは忍者となんとなく構えが似てるので通じるところがあればな〜と思っていますが、そういえば最近忍者やってないので結局初めから頑張ります!!!ww殴って殴ってストレス発散!!!楽しみです!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!
庭に置くだけヤカンがあるというのは、実はコフィさんの日記で初めて知ったんですよ!!私が知ってるのはモンクの武器のヤカンだったので!!めっちゃ羨ましいんです!!!あのヤカンを振り回して殴ってみたい!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なので、まずはモンクを先に解放しないとですね!!って、あれ、ZW作れるのってレベル50から……??これは長い旅路になりそうだ…ますます蒼天から離れて行きます……(^◇^;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!
モンクやりたいんですよ師匠!!!まずはモンクになるまでのレベ上げが大変ですけど、竜騎士と同じくらいやりたい!!!やります!!!(`・ω・´)b
兄貴のヒラ見たことないので、次ルレなりどっか行く時に見てみたいですね!!カルンの謎解きも残っていますし!!!占星術師もまだまだ練習が必要なので、またぜひお願いします!!しげさんの黒魔道士のレベ上げも一緒にやりましょう!!!٩( 'ω' )و

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!
実はですね……ZWというか、ヤカンにめっちゃ憧れてるんだ…始めたばっかりの頃にルレで一緒になった人が使っててさ…!!それからずっと欲しいんだ…!!!
だから、モンクを育ててZWやり出すと思うから一緒にやろう!!苦行って聞くけど、どれだけ大変かわかってないし(^_^;)やっぱFATEが大変なんだろうなぁ……1人じゃ心折れるって言うし、いろいろ教えてくだせぇ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリちゃ
コメントありがとう!!
あっ、そうだったの!!もしかしたらメインクエを手伝ってる最中なのかなって思って遠慮しちゃったわ!!でも、あのルレが無かったら日曜日中にレベル50まで持っていけなかっただろうから、誘ってくれてマジありがとう!!!!次は遠慮しないよ!(`・ω・´)bもしメインクエとかでも手伝えることがあったらまた声かけてね!!
カードはですね…マジで覚えられないっすねぇ……ミスってばっかだから、配られた方は「あれ、なんでこのカードきたんだろ」と思われてるに違いない…(T ^ T)

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


りっく~ん^^

やっぱヤカンって庭具のことでしたね・・ってか他にないよねw

占星術師って絵になりますよね・・☆ミ
SS映えするのでMohairも大好きです

がんばろうね!(^^)!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!
相方によってピュアかバリアか切り替えられるのは便利ですね!!私はどっちもやってるので、めっちゃ楽しいです!!(*´∇`*)2人とも占星術師の場合は…やっぱ空気読むんですかねww 6.0が来たらどうなるかわからないので、今のうちに楽しんでおこうと思います!!
FATEは1人だと超苦行でしたけど、見知らぬ方と協力できる良い経験でした!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>エミュちゃん
コメントありがとう!!
おお!!ぜひぜひお付き合い願うっす!!(*´∇`*)私の方が足手纏いだから大丈夫!!!
ちょっと前までは忍者がメインと思うぐらい近接使ってたのさ!周りのフレさんがヒラやタンクメインの人が多かったからね〜今はヒラの方が出すことが多くてご無沙汰だから、モンクとかも苦労しそうな気がする…(^◇^;)竜騎士もやりたい…!!あの大ジャンプとか魅力的だよね!!
くうう…!!時間が足りないわ!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>モヘアさん
コメントありがとうございます!!
私が目指してるヤカンは、モンクの武器のヤカンです!!!庭具もめっちゃ欲しいんですけど、置く庭が無いんです…(T ^ T)家が欲しい…!!
開放すらしてないモンクですけど、ほんと何ヶ月も前から憧れているので、絶対にモンクのZWには手を出しますね!!断言できます!!!ww
占星術師はひとつひとつの仕草が素敵ですね!LB3のモーションとかめっちゃ綺麗なので、ぜひSSに収めたいところです!!!ソロでID回れるようにしないと!!
頑張りましょうっ!!(*´∇`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying