Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 25

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#73 忍者の「ぶんどる」が全く使えないので、斧術士を解放しました~

Public
閲覧ありがとうございます!
エッグハントですよ!!!Rikuです!
アプデの恩恵は全く無いので、
このイベントは嬉しいです!!!!
ニワトリ欲しいっ!!!

さて、最近はクラフターのジョブクエに
注力していますが、
せっかくギャザラーがLv60になり
いつも通り懐は寒いので、
極力自給自足を頑張っています!!

が!!
めんどくさいっ!!!!


いや、わかっていましたけどね!?
素材を採って〜製作して〜
HQじゃないっ!?!?∑(゚Д゚)
じゃあ!HQの素材を採ろう!!
全然採れないっ!!!Σ(゚д゚lll)

こんな感じで悶々としています…
だからクラフター向いていないんだわ!!

で、特に困るのが
魔物から採れる素材!
「〜の粗皮」とかそういうやつ!
あれがマジでドロップしません!!

と、そこで閃きました。

忍者には「ぶんどる」という技があります。
普段は他の技のリキャ中に
無いよりはマシということで撃ち込むぐらいで、
特に攻撃力とかも高くないです。

あ、Lv62になって
「忍気」というやつが出てきましたが、
これに効果的なんですね〜
よくわからないし、そもそもまだ新生なので
割愛します(笑)

そして!!
この技!!
もう一つの効果があります!!


命中してから敵を倒すと
いつもよりアイテムが多く貰えます!!


この効果意味あるのか?
と思っていましたが、
今!とっても素材が欲しい
この状況にピッタリなのでは!?

ということで、
ぶんどってみました!!(*゚∀゚*)ノ

結果……
そんなに変わらんくね???

普通に倒したら時と
全然変わらないと思うんですよ!!

普通に倒した時の方が、
粗皮×8とか貰えてたし!!!
HQとか狙えないでしょこれは!?

で、考えてみました。 
「ぶんどる」の効果は
命中させてから敵を倒すと
アイテムが多く貰えるんです。

あっ、
1発で倒したらダメなのか!?!?

今欲しい素材が出る魔物は
Lv20前後なんですよね…

Lv62の忍者がぶんどれば
そりゃあ1発KOですよ!!!(^◇^;)

まぁ、日本語は難しいので、
1発KOも「命中したから倒した」と
捉えられなくもないですけどね〜〜

とにかく、この検証は
もう少しレベルの高い魔物で
実施した方が良さそうです!!


ん??じゃあ、
素材集めどうしようか……

せっかく魔物倒すんだし、
経験値を無駄にしたくないですよね…
Lv50以上だとスズメの涙ですし…

ということで、
斧術士!!
始めました!!!



タンクの中では最強の硬さを誇る!!(らしい)
ナイトみたいにいろいろ考えずに
ただただ殴ればOK!!(らしい)
超お手軽なタンクジョブ!!!(らしい)


…ま、
ナイトを使いこなしてるわけでもないですし、
しばらくIDに出すことはないでしょうけど、
のんびりと育てていこうと思います!!

なんせ経験値優遇バフが切れて
マジでレベルが上がらんのです!!


あ、試しにLv8でLv20の魔物に挑んでみたら、
1発KOされました!!!!

自給自足生活は
厳しさ満載です……(T ^ T)


では、今回はこのあたりで失礼します!

明日は、いい加減メイン進めます…
ちょっと最近私のルレがマンネリ化してきて、
そのうち誰も一緒に
行っていただけなくなりそうなので…

特に567ルレ!!
私と行くとワンパレかスノークローク!!
私も飽きました!!!!

次は巷で大好評のジヴァ様らしいので、
ちょっとだけモチベ上げます…たぶん!!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (25)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

戦士はなるべくボス固定したら動かない。
近接さんは方向指定あるからね。
色々なジョブ解放するの個人的に好きです。
ジョブクエもストーリーあって好き。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

20レベくらいの武器担いで殴りにいけばいいんじゃない?
あれ、違うのかな....
斧術は遥か昔に野良グゥーブーにシバかれた悲しき過去があるジョブだ....

East One

Unicorn [Meteor]

ルレはできるだけお付き合いするからレベル上げしたいときは言ってね~
そろそろシヴァ?ソロで鍛えた腕を披露しよう!(実はもうギミック忘れつつあるw)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

>あ、試しにLv8でLv20の魔物に挑んでみたら、
>1発KOされました!!!!

この部分で不覚にも噴いてしまいました

戦士は自分も育成中ですがクエストがシリアスの中にコミカル要素があったりと楽しいですよ
ジョブクエではただのモブと思っていたある人物が絡んできたり

Harry Potterkun

Unicorn [Meteor]

斧持ってる姿
イケメンじゃないかこんにゃろ

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

また一緒にルレ行きましょう!
でもそれ以前に、最近平日全然インできる時間がないです。

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

おっ、木こりだ!!!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

斧上げだしたなら、ロールボーナスは何度でももらえるので、斧でルレ回りまくってレベ上げと金策と全部問題解決! 軍票も溢れてきたら、素材に替えて売り飛ばすのです~

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

ちな、手帳うめでもないなら、NQはノーマルではなく、失敗品なので、そゆの作ってる限りは貧乏生活のまま。。。職人は装備とマクロがすべてなので、作りたい品に見合った装備を手に入れなくてはです。

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

職人のことだったらニルスの兄さんになんでも訊いたらいいですよ!
私も地味にクラフターを上げだしたのですが、アドバイスが的確すぎてうるさ…あ、いや…ありがたいです

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

斧、脳筋で叩けばいいなら私でもレベル上げできそう…!
タコ殴りにいくかぁー

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

こんにちは!
まだ蒼天エリア行けないみたいで、地図金策として、ザナラーンのなんとかオアシス近くに毎日G5を掘りに行くのはおすすめします。地図相場だと25000前後売れるし、自分で開けてソロでも勝てるから、確率で一枚7万前後のドレス生地もでます。

あとは、適正装備道具を買ってから制作するほうが全然効率いいので、50あたりならひたすらリーヴHQ納品で金策出来るし、レベ上げもできます。リーヴは一種類の大口納品アイテムに絞って、だいたい3、4種類の素材があれば作れます。

お金があったら、取りに行くより、なんとか粗皮は買う方が全然効率良いと思います。

長文で失礼しました。ギャザクラは結構あがってるようで、本当はG8掘りや蒼天街ぐらいまで行けるようになったら、金策なんかチョロくなりますよ(笑)!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

斧術士(戦士)はいいぞぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
斧バンバン振り回して楽しんでくれぃ!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!!!
タンクはボス固定が超重要ですよね~固定しつつ範囲も避けないといけないのが難しいです(;'∀')
私もいろいろなジョブを触りたいんですが、頭で整理が全然できません!!直前まで忍者やってから召喚をやると「コンボ出ないなんで!?あっ、いま召喚!!」となります…(笑)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!!
20レべまで上げるのが結構苦行だということがわかりました…IDに行けないのが辛い…(>_<)
私も今、グゥーブーに気づかれないように恐る恐る移動しております…(;´Д`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いちくん
コメントありがとうっ!!!
頼もしいお言葉に感謝っ!!
おおおお!ソロで鍛えていたのか!!やっぱり面白いんだね~シヴァって!!
これはもうばっちりだな!!一切回復しないヒラで挑んでもいい!?(*^^)v

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!!
戦士のジョブクエは面白いと聞いています!!ドラクエみたいと!!(やったことないですけど…)
モブの人物って誰のことだろ…すごく気になります!!!早くジョブになれるよう、その辺の魔物を狩りまくりますね!!(^^)/

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はりぽたさん
コメントあざっす!!!!
イケメンでしょ!?本当はこういう路線を目指しているのさ!!!
クリタワツアーのあの恰好は……うん。そうだね……( 一一)
はりぽたさんだってカッコいいよ!!!今は!!今はね!!!(笑)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとうございます!!!
行きましょう!!ぜひぜひ!!!私の斧にお付き合いをっ!!!
私も平日のインは短いと思うので、土日ですかね~~??床ペロのご覚悟を…!!!('ω')ノ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しおんの姉御
コメントありがとう!!!
木こりだよ!!これで角取って皮剝ぎ取って肉をそぎ取ってるよ!!!
…あれ、これモンハン??モンハンやってるの今…??(。´・ω・)?

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はつかさん
コメントありがとうございます!!!
やっぱりルレが手っ取り早いですよね~!!タンクでCF行ったことがあまりないので超緊張しますが…というかその前にLv15にしないとですね!!!(;・∀・)
そして、クラフターはやっぱり装備とマクロが大事なんですね…できる限りHQを作れるよう努力はしていますが、慣れるまで時間がかかりそうです…( ノД`)シクシク…

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげつさん
コメントありがとうございます!!!
なんと!?ニルスさん職人なんすか!?!?私もアドバイスが欲しいです!!何を売ったら金持ちになるかとか!!!(/・ω・)/
職人さんが近くにいらっしゃるならしげつさんも早くに職人の道を極めていきそうですね!!!私は適度に頑張ります!!!(笑)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!!
タンクの中では1番扱いやすいらしいし、サスタシャ周回して修行しよう!!(笑)
タコは…位置取りミスって落ちそうだわ…(;^ω^)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリさん
コメントありがとうございます!!!
おおお!金策のアドバイスありがとうございます!!!地図ですか!!毎日は掘れていないのでこれから積極的に掘って空けてお宝ゲットします!!7万の素材ほしいです!!!(*'▽')/
そして装備も大切ですか!!今服は軍票交換したやつ着ていますが、アクセサリーとかほんとしょぼいやつしか付けてないんで、更新しないといけないですよねぇ……リーヴの大口納品はやったことないのでやってみます!!!やっぱり効率が大事!!!
一番手っ取り早く金策できるのはやっぱり蒼天に行くことですね!!!そうですよね!!!頑張りますメイン進めます!!!GWには蒼天に行きたいです…!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!!
かっこいいですよね!!!動画でやってる方を見て、かっけぇ!!となって始めました!!!
あまり周りでやっている方が少ないと思うので、使えるようになって振り回したいです!!脳筋で殴ります!!(`・ω・´)b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying