Character

Character

Zero

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 20

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#54 経験値優遇バフが今月で切れる!!急いでレベ上げだ!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
今日、PTの人数が足りなくて、
久しぶりにCF使いました!Rikuです!!
申請直前まで励ましてくれて
ほんとありがとうございます…(T ^ T)
身内がいるCFなら、大丈夫かも…!!

さて、タイトルにもありますが。

今月で、
「Lv70経験値ブースト」バフが
切れることに気がつきました!!


私のホームサーバーはunicornですが、
ヒカセンデビュー時は優遇鯖でした!

ですが、今現在は
通常鯖となっております……

つまり!!!
新規キャラを作成した日から90日後に
バフが切れるのです!!


私のデビュー記念日は
2020/12/26なので
期限が今月末までなのです!!!

いやぁ〜、
のんびりしすぎましたね!(゚o゚;;

このバフが無くなった後は
レベルの上がりにくさに絶望するそうです…

今のうちに
やりたいことやらないと!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということで、
レベ上げブーストいきます!!!

といっても、今Lv50に乗せてるジョブは
メインクエも受注できるので
優先度下げてもいいと思うんです!

問題は、
クラフター&
手を出したいバトルジョブ!!


これは今のうちに上げておかないと
これからキツい!!ヽ(´o`;

なので、考えました!!

まずは全クラフターを
早急にLv30乗せましょう!!!

分解はできるようにしたいです!

その後は、
GC納品でいけるとこまでいく!!

製作するか購入するかは
時間とオカネとの相談になりますが、
できる限り毎日納品したいですね!!

そしたら、
全てLv50に乗せるのも
夢ではないはず!!!


ただ、クラフターは
割とレベル上げやすいと思うんです。

もっと難しいのが
手を出したいバトルジョブ!!!

ギルドリーヴもサブクエも
ほぼやってしまったので、
優遇があるうちに頑張ってLv50にしないと
めっちゃ経験値が貰えるメインクエが
受注できません!!!
そしたら余計にレベ上げしにくい!!

なので、こっちを頑張りたいですね!!!

本当は全ジョブLv50にしたいところですけど
さすがにそれは時間が足りないし
メインクエも完全放置になってしまうので、
今、やりたいジョブをやります!!

それは、ズバリ!!!
学者
召喚士
黒魔道士

です!!!

要するに、魔法が使いたいわけですよ!( ̄∇ ̄)
学者は白魔道士以外のヒラが使えるように!
召喚士と黒魔道士は高火力を出せるように!

3月末までに蒼天入りは
私のインできる時間的にも厳しいので、
機工士や占星術士は断念です……

でも、これだけ使えるようになっていれば、
多くの方と遊べるかなぁ。
どんなPTにも対応できるかなぁ。
そう思ったりもしているので、
頑張ります!!(`・∀・´)b

てなわけで、早速!!
巴術士を解放してきました!!!

ひっさしぶりの初期装備!!

学者と召喚士どっちもできるのは
お買い得ですね〜!(*^ω^*)

明日は黒魔道士も解放できたらいいな!

もし余裕があれば、
赤魔道士もやりたいところ……
でも、使っている方はよく見かけるので
ジョブ被りの点で保留です!!

これから、レベルレなどで
ポンコツがさらにポンコツになっていますが
どうぞ暖かい目で見てください……

目指せ!!Lv50!!!


それでは、今回はこれで失礼します!

明日からレベ上げだーー!!٩( 'ω' )و

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Comments (20)

----

----

This character has been deleted.

ロロはサムライがしたいです!!!

Makenji Carrica

Unicorn [Meteor]

なぬー。知らなかったです。
じゃあ同期の私もレベル上げ頑張らないと。
とりあえずシナリオ放置で、ギャザクラ月間強化します。
バトルジョブは、何とかなるかな。

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

個人的な意見です。
黒魔道士は難しいよw
詠唱中動けないし、火力不足になりがち。
こんなの嫌だけど黒魔道士使えねぇと文句言わらた事あって苦手かな。
50レベルまではボタン3個位使うだけで良いんだけどそこからパニクるのだよね。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

黒魔!?黒魔に興味おありっ!?
いやー!お客さん運が良い!今黒魔を始めれば、こちらの壺がセットになっておりましてね!!
黒魔楽しいよ!
真面目に言うと、ブースト期間中に一番難しい(けどやりたい)ジョブをガーッと上げた方が
ブースト切れた時のダメージが少ない気がする!「残ってるのは簡単な奴〜♪」ってなるんじゃない?

East One

Unicorn [Meteor]

私も同じくブーストきれますね...
もうちょいしたら、いよいよタンクかな(ボソッ)
まずは3種類のバトルジョブ揃えたい。

C'lanmaia Cirha

Sophia [Materia]

え?ボーナス切れちゃうの?∑︎(°口°๑)
知らなかった・・・
心を入れ替えてまじめにタンクも育成しよう
かなぁ。私のタンクは絶対りっくんに笑われ
そうな気がする!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ええー!?知らなかった
1月2日スタートだからもうすぐきれるじゃないー!
急いで諸々レベルを上げないと…!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ロロさん
コメントありがとう〜!
侍ってどこで解放できるんだっけ……
近接DPSでは1番おすすめみたいだね!!火力も出るし!隊長が刀振り回して敵に突っ込むとこ見てみたい!!(=´∀`)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マケさん
コメントありがとうございます〜!!
ギャザクラは優遇があるうちにやらないとって感じですかね!!でも私はメインも進めないと…時間がねぇ!!Σ(゚д゚lll)
バトルジョブはルレに行くしかないですかね…がんばります…!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます〜!!
黒魔道士むずいんですか!?∑(゚Д゚)確かに魔法詠唱は動けないのはありますが…やられている方をあまり見かけないのはそういうことだったんですか!
黒魔道士のLBは強力なので使えるようになりたいと思ったのがきっかけです!まずは使ってみて、無理そうなら控えに回しますね(笑)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます〜!!
はい!興味あります!でも壺は入りません!!バラ売りでお願いします!!(笑)
難しいジョブはやっぱり黒魔道士とか学者とからへんですかね?ほんとは全部やりたいんですがっ…時間が…!!ヽ(´o`;
ブーストが切れても後悔しないよう、今のうちに頑張ります!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いちくん
コメントありがとうございます〜!!
タンク!?タンクやりますか!?楽しいですよタンク!!後ろのプレッシャーに耐え、迷子に耐え、敵の攻撃にも耐える!!うん!素敵です!!ぜひやりましょう!!私の代わりにぜひやりましょう!!(*゚▽゚*)ノ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ララちゃん
コメントありがとう〜!!
タンクやる!?やる!?楽しいよ!!プレッシャーだらけだよ!!(笑)
ララちゃんは私より絶対センスあるから笑えないよ!!(^_^;)だからぜひやりましょう!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランさん
コメントありがとうございます〜!!
なんと!同期ですね!!嬉しい!!そしてピンチ仲間ですね!!!(^◇^;)
カメペースがこんな形で仇となるとは思いませんでした…お互い悔いが残らないよう、頑張ってレベ上げしていきましょう!!٩( 'ω' )و

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

レベル上げは毎日コツコツレベルレだけでもやっておけば結構上がるもんですよ。

なのでバトルジョブについてはまずはレベルレに行けるようになる16まで頑張ってあげればあとはなんとかなる!!(個人の感想です)

経験値ブーストあるうちにレベル50まで複数ジョブ上げたいってことならレベルレ以外でも頑張って稼ぐしかないと思うけどそこはなんとか頑張って!!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

ああ、バフの恩恵が懐かしいw
がんばれ~

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます〜!!
なるほど!経験値バフが切れても毎日レベルレ行けばおのずと上がるものなんですね!!バフが切れたとたんにルレでも全然上がらないのかと思ってました…(^_^;)
できればブースト中に魔法系ジョブをLv50に持っていきたいところですが、時間的に厳しそうな気がするのでジョブを絞っていくべきかと思っております…ヽ(´o`;

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ヤジさん
コメントありがとうございます〜!!
頑張ります!!!バフが切れた時にどれくらい絶望するのか今から怖いです……:(;゙゚'ω゚'):
ま、レベルだけ上がって中身が無いので、この際ちょうどいいかもしれませんね!!(笑)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

あ、1つのジョブをカンストさせるとブースト付くよ。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
追記ありがとうございます!!
そうなんですか!?∑(゚Д゚)だとすれば、ひとつジョブを育ててカンストさせるべき…いやでもいろんなことをしたい…
悩みますね…ヒカセンの永遠の悩みです…( ̄▽ ̄)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying