Character

Character

Delubrum Delver

Erumi Gegenwart

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

プレイ環境のお話2(UWQHDに向けて)

Public
将来的にはウルトラワイドモニターいいなと思ってますが、まず大事なのはPCスペックですよね…
モニター買ってダメでしたって無いように

フルHDであれば下記の感じですが、UWQHDにすることでどこまで変わるか気になるところです(;´・ω・)
RTX3060TiはRTX2080SUPERと似た感じの性能みたいなのでUWQHDもいけなくもなさそうな
CPUは若干弱めなところが気になりますが…
PC事情に詳しい方とかにコメいただけたら幸いです<(_ _)>

***
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク
システム環境:
Microsoft Windows 10 Home (ver.10.0.19042 Build 19042)
Intel(R) Core(TM) i5-10400F CPU @ 2.90GHz
16313.922MB
NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti(VRAM 8050 MB)

SCORE: 16763
平均フレームレート: 136.0075
最低フレームレート: 51

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
***

モニター的には下記がお手頃かなと思ってますが、ほかに良さそうなのあったりしますかね(・・?
http://japannext.net/japannext-jn-vc34102wqhdr-uwqhd-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%9B%B2%E9%9D%A2%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-hdr%E5%AF%BE%E5%BF%9C-amd-freesync-hdmi2-0-hdcp-2-2/
Comments (5)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



自分、RTX1080Tiとcoer-i7 6700Kですが最低fps40ぐらいの結果が出ましたが、現状それでUWQHDを使っています。
RTX1080Tiは2080superよりも性能は低いので、その構成なら問題ないかと。
アライアンスに行っても、特にコマ落ちするみたいな場面もありませんし。

突き詰めていけばもっと上をとはなるでしょうが、PS4が30fps基準だとかどこかで見聞きした覚えがあるので、その基準でコンテンツの最低ラインを設定しているとするのならば最低40fps以上出るその構成なら現状、戦闘&ごった煮と化した都市部等でも困る事は無いかと。


おまけ
つ https://thehikaku.net/pc/game/19geforce-rtx2080-super.html





Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



忘れてました、他人のエフェクトは邪魔なので切ってます。
自分/PTのエフェクトは適用です。
影は自分以外を切ってます。
揺れは自分適用/PTは簡易/他人&敵は切ってます。
その他の設定は考えるのメンドクセーで、最高品質になってるんじゃないかと。





Erumi Gegenwart

Asura [Mana]

>Barst Dosucaltさん
コメありがとうございます!大変参考になりました<(_ _)>
なるほど。であれば、自分のPCでも問題なくUWQHD行けそうですね!
自分も他の人のエフェクトは切ってますね。アライアンスだとごちゃごちゃしすぎてわかりにくかったのでw

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

PC環境はいろいろと大変そうですね〜😅
自分はPS4なのでFF14側の設定とそこそこのテレビで不自由なく遊べてます😄

Erumi Gegenwart

Asura [Mana]

>Shinpei Nakataさん
ShinpeiさんはPS4版でしたか!
PCだと環境面を突き詰めるときりがない感じです…w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying