Character

Character

Moonwalker

Kono Yukino

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

究極幻想アルテマウェポン破壊作戦でPT募集をしてみました。

Public
🐣初めてのPT募集

この討伐はいつ受けても人が集まらないので
ずっと放置してたんですが
集まるまで待ってみようと思って
クエストを受注して二時間程、待ってみました。

それでも全く集まらなかったので
PT募集をかけてみる事にしました。

するとあっという間にヒカセンの方が集まってくれて
無事、討伐に突入する事ができました✨

FF14は初心者ですが、
ソロプレイでのネトゲ歴は長い方なので
野良募集や野良PTには特に抵抗がなく、
むしろ一期一会に近いPTの方が気が楽だったりします。

初心者の方の日記を拝見していると
フレンドとは行けるけど、
野良はまだ二の足を踏む。みたいな方が多いですが
ぼくは全く逆かもです。。ほんと人それぞれだなって感じます!

🐣二度の全滅

討伐を開始すると
凄く順調にアルテマウェポンのHPを削っていってたので
ヒカセンの方々のおかげで
メインと変わらず余裕の勝利!と思ったら

ギミックが発動して全滅してしまいました🐥


二回戦目もまた同じところで全滅してしまって。
一旦、ギミックの確認をする事になりました。

三度目の正直で三回戦目、
今度はギミックの確認をしたおかげで
二回の全滅が嘘のようにあっさりとギミックをクリアして
余裕をもって討伐する事ができました1

集まってくれたヒカセンの方々、ほんとうにありがとうございました!

🐣クエストの下調べ

今までこんな全滅ギミックがある敵と
戦闘した事がなかったので
凄くいい体験になりました。

これ以降、新しい場所に行く前に
下調べをするようにしています。

これからストーリーが進むにつれて
色々なギミックが増えてくると思うので
下調べの重要性を認識する事ができたのは
かなりの収穫になりました。

もちろん初見で楽しむも全然ありなんですが
下調べしてからの方が
野良中心のプレイスタイルに合ってるなって感じです。

🐣スクショ忘れ。

このクエストの最中は募集した事もあって、
必死にプレイしてたので、
完了してからスクショを撮り忘れたのに気付いちゃいました。

なので。日記にして思い出に残しておこうと思います🐣
Comments (2)

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

アルテマウェポン挑戦されたんですね!
クリアおめでとうございます(*^^*)

もしかしてCFで行こうとされました??
極コンテンツはたぶんCF集まらないかも。。。
PT募集されるのがいいかなって思います!!
そうやった集まってくれる方々って、
IDとかで出会う人より
よりいっそう暖かい人が多いのです(*´꒳`*)

PT募集はよく眺めてるので、
お見かけしたら私も
参加させていただきますね♪
応援してます(*´▽`*)

Kono Yukino

Anima [Mana]

ありがとうございます!
極のコンテンツはマッチングしにくいんですね。
二時間待ってもダメだったので実感があります!w🐣

エオルゼアのヒカセンは本当にいい人が多くて
いつも助けられています。

助けてもらった分、自分もいつかは恩返ししたいなと思っています。

新しい極コンテンツが開放されたら
またPT募集をしてみようと思っているので
目に留まることがあればよろしくお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying