Character

Character

Master of the Sea

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

オジさん下限を知る

Public
なんだかモヤモヤしてたオジさんですこんばんは。

やっぱねー。
ちょっと刺激があった方が面白いんよね。ワシは。

先日のツインタニアが面白かったんだよねー。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33609048/blog/4722682/

ただ、コレもブクブクと肥える力もあるし、ILも緩和されとるらしいのよ。
適正難易度でいくとそれこそギスギスオンラインの大縄跳びらしいのよ。


で。
行ってきました。

イシュガルド教皇庁。アイテムレベル下限。

ストレス溜めてるワシを見かねて勇者が誘ってくれたの。
直前にお手伝いのつもりで行ったスカラでペロり、
戦士と忍者だけでボスを倒されて出荷されるという屈辱を受けたので是非ともリベンジしたいのである。

メンバーは
伝説の傭兵。勇者。藻。ワシ。

アイテムレベル下限を説明するとしたら、要は実装当時の難易度で挑戦出来ますよってことかな?

イシュガルド教皇庁のレベル制限は57。アイテムレベル下限は115。
115というとガーロンド装備未満でございます。
ガーロンドは当時の最終装備だった訳ですから、蒼天実装当時のプレイヤーはこの難易度でメインストーリーを進めていたという事ですね。



うん。
むずいw

まず、タンク柔いw
敵硬いからまとめとかもっての外。
ワタシは白魔道士で行きましたが、ケアルラでも全然回復せーへんw
エアロが雑魚で完走するとか初めての経験でしたよ!!

そして敵が硬い!強い!!
そりゃそうや。教皇親衛隊。弱いわけない。
日頃からドラゴンを討伐しとる連中なのだ。つおい。

道中ひいひい言いながら必死に付いていく。
ホーリーの強さに頼もしさを覚える。つよい。ホーリーつよい。
PTリストとEOA(範囲攻撃)から目が離せない・・・・
全集中で付いていく。瞬き出来ないから目が痛いw

2ボスで移動操作を誤り、ペロリン。

ヒーラーなるもの倒れるべからず未だ出来ず。


勇者が召喚士で来てくれてるので起こしてもらうのだが・・・・・
起きたそばから黒いモヤモヤに突っ込んでペロペロペロリン。
ピンボールのように転げまわり3連続ペロリン。
即座に起こしてくれる勇者に痺れる憧れる。
蘇生持ちジョブで来てくれるあたり、リスクヘッジも完璧である。

ボスもほんと、強いんよ。
伝説の傭兵と勇者と藻にフルボッコにされつつも、手痛い反撃を的確に打ってくる。
つよい。ヒカセンよりつおい。

もう目がカラッカラで痛いを通り越す。目玉取れるかと思った。

全滅することなくクリアできました!!


ほんと、適度な難易度であります。
道中の雑魚戦から緊張感ある展開の連続。

近頃うすうす気付いてはいたのだけど・・・・・藻が上手いw
まずペロらない。
伝説の傭兵と勇者に引けを取らない活躍を見せておる。

IL下限攻略。もっとやりたい。
一緒に行ってくれる人、大募集です。



昨日の夜中。ちょっと寂しくなったのでハウス前でパシャリ。


Comments (18)

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

教皇庁と言えば、ヒーラー泣かせの場所というイメージがあります😅
うちのFCのメインヒーラーの子も教皇庁は嫌いや〜って言ってました‪w

でも、わちゃわちゃ楽しそうですね💡

DPSでいいなら、IL下限行ってみたいです😆
歴戦の猛者達のように上手くは無いので、更にスリルを味わえますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

個人的には極だの何だのより、下限が1番面白いバランスだと思います☺️

ただ難しいだけじゃなくて、ホントの意味で腕が試される難易度になっていると思います✨

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

下限楽しそうですね!!
ペロペロ祭りをしてみたいです(←目的が違う…)
タイミング合えば行きたいですの( ´▽`)ノ

Mary Clowvis

Ultima [Gaia]

下限はILの暴力や超える力の有り難みが解りますねぇ

ヒラ泣かせというのも頷ける
下限で遊ぶのもまた、自身のPS向上になるから好きです☆
よければ今度行きましょ〜(。・ω・)ノ゙

----

----

This character has been deleted.

イシュガルド教皇庁…
うっ、頭が…

今度そういう刺激的な事するときは私もお供させてください(о´∀`о)

Lilith Lilywhite

Ultima [Gaia]

下限って言葉はよく見てたけど意味がわかってなかったです。
やっと意味がなんとなくわかりました。楽しそうですね!

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

私も行きたーい!

だからそれまで、オジ様長生きしてね😊♪


フフフ 待ってろよ…(。-∀-) ニヒ♪

Mona Mo

Ultima [Gaia]

おじさまー!ちょー楽しかったですね!!!また行きましょー!
みんなに褒めてもらって調子乗ってたら今日メインルレでぺろったので反省します笑

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

アミリアさま

傭兵さんが言うに、タンクとヒーラーの修行にピッタリだそうで。
ルレで当たっても全く苦手意識無かったけど、下限はまさに違う世界。
ヒーラー、泣く暇なんてありません。
とにかくホーリーー。
勇気を持って飛び込んでホーリー。

いきましょう!!下限教皇庁!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

コメグさま

ムズイいうても適切難易度だから、無理矢理難しくしてる感じはしませんねー。
極は行った事ないからわからんけども。

道中の敵の配置とかちゃんと考えられてるし、下限は面白いですね。
ちゃんとロールをこなせばクリア出来る作りになってるのがイイ。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

マナ社長

何度ペロっても起こすでよー。
4人居ればいけるからいきましょう!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

メリーさま

自身のプレイヤースキルの確認にもってこいですねー。
ルーレットでこの難易度だったらプレイヤー減ると思うけど、いつでも挑戦出来るのがイイですね。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ミオさま

武闘派のミオさまもきっとお楽しみいただけると思います。
いきましょー。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

リズさま

リズさんは下限向いてるかもねー。
攻略してる感が味わえますよ!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

カブさま

ワシが……生きとる間に…………たの………

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

モさま

ほんま楽しいのでまたいきましょうね

藻のヒーラーでw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

下限は知っても加減を知らない漢であってほしい


(・ω・)

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ウルフさま

手加減ゴム用0123
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying