Character

Character

Ymir Valentyne

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

日刊FCメンバ:第119回・第120回

Public
第119回:クード
第120回:キキョ

119回はFCハウス内のスタジオクードでの撮影です
ナイトのポーズなら武器がしっかり映った方がいいだろうってことで、久しぶりの横長SSでした
武器が光っているので使用した効果は「エフェクト協調」
後ろの方にある盾もちゃんと青い光が見えてますね。なんかオーラ発してるみたいですね
光る武器ってSSの撮影には向かないんです、実はね。モノによっては光り方が強すぎて顔が見えづらくなります。なので基本的に私は武器を抜かずに撮影してます
ただ今回のようにカッコいい光り方をする武器は上手くSSに収まるようにしたいんです。なんでポーズをしっかりと考えないといけないんですが、今回クードは自然とイイポーズをチョイスしてくれました

120回はキキョ。新販売されたリーンちゃんの服を着てます
もう1枚別の場所で撮ったものもありますので、それもいつか出します
この服真っ白なので、背景に濃い色の物体がないと綺麗に撮影ができません。今回はキキョのハウスで撮ったんですが、花壇の緑と赤がイイアクセントになってくれました
麦わら帽子ってのもいいですね。リーンの服は単純なデザインなので汎用性高そうですね。私は多分似合いませんが
しかし、このSS1点だけ後悔してる点があります。鼻の影です
言葉にしづらいんですが、影の形があまり可愛くないんです。なんとなく可愛くないんです
前にも1度そんなSSがあったんです。光源の置き方を見直す必要があります
多分片側からのみ強い光を当ててるせいで、カメラ視点からの鼻の影が強く浮かび上がって、可愛くない影が付いたんだと思います
今度キキョを撮影するときは、実験も兼ねて時間をかけて撮影することにします

Twitterの更新は1日お休みを頂いたので、次の更新も明後日になると思います
ではまた次回
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying