Character

Character

Makai Machinist

Stella Eternity

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

たぶん最初で最後の日記

Public
こんにちは!!ステラです(*´ω`*)

今回日記を書こうと思ったのは先日の6.0予約特典のイヤリングの事が少し自分の回りで話題になったからでして
タイミング的に今かな?と思ったので告白&懺悔です_(._.)_

6.0の予約特典メネフィナイヤリング 性能いいですよね!!
長い期間FF14をプレイされてる方は当たり前のように知ってると思うのですが、実はこれ、5.0の予約特典にもレベル制限は違いますけどエーテライトイヤリングってゆー 同じような性能のアクセがあるんです。

5.0の予約特典って事は2019/2〜2019/7までの間に予約した人がもらえるアクセなんですけど
実は自分これ持ってるんですよね

もしかしたら自分のSSやキャラクターを見て気付いた人もいるのかもしれないですが...

さてここで「ん!?」ってなると思うのが自分がFF14を始めた日です。
ツイッタープロフにも書いてますが自分がFF14を始めた日は2020/12/16と書いてます。

が!!

実は違うんですよね

ホントのホントのところ始めたのは2019の今頃だったと思います
その時に漆黒の予約をしてエーテライトイヤリングを手に入れてる訳なんです

キッカケはスマホmmoで知り合ったフレに誘われて始めたんですが
そのフレは休止期間はあったものの、当時の最新パッチまでは終わってて色々知り合いもたくさんいて、、エオライフを超満喫してるように見えてたのを覚えてます

そのせいなのか、自分の中に焦り?プレッシャー?
よく分からないけど早く追いついやる!!って気持ちが出てきてストーリーもクエも全て適当にさっさとメインストーリーを終わらせる事だけに必死になり、漆黒発売後も5.0ストーリーもすぐ終わらせたんですけど...

なんだろ!?このゲーム何も面白くないな...ってなったんですよねぇ
そりゃそうだと思います。
ストーリーもちゃんと見てない。
アライアンスも極コンテンツも地図もサブクエもハウジングもマウント収集もこのゲームの遊べるところ
なーーんにもやってないんだから

そんなタイミングでちょうど契約期間も終わりそうだったのもあってそのままやめちゃいました。

そのフレともそれきりです。
自分が悪いのにね。悪い事したなぁって思います。

それでそのまま約1年半くらいの時間が過ぎるのですが
なぜまたFF14に戻ってきたかと言うと

去年の今頃コロナのおかげで巣ごもり生活をみんなしてたと思うんだけど、もうホントに家にいるのが退屈で退屈で!!

やる事もないし会社でたまたま先輩に「最近外出られないけど何やってるんです?」って聞いたら
最近はプラモ作ってるよ!いい時間潰しになるぞーって言われ、それだっ!!って思ってとりあえず格好から入るタイプの自分はエアブラシから換気ブースや道具を一通り揃えて、やっぱプラモと言えばガンプラだよね!!って事ですぐに作らないのに積みプラを増やす毎日をおくってましたw

で、去年の12月 次はこれ作るかってHi-νガンダムの制作にとりかかり始めた時に たまたまマイディーさんのニュースを見つけちゃったんです...

もともと一撃確殺SS日記はたまーに見てたので、今度もしFF14やる事があったらマイディーさんに会えないかなぁくらいの事はずっと思ってて...
ものすごいショックでしたね
別に知り合いでもなんでもない、ホントにたまにブログ見る程度の相手だったのになぜか凄く泣けてきて...
もっと早く復帰したらよかったとか色々思ったり
一撃確殺SS日記もちゃんと読み返しましたね

全然知らなかったけど最後の方はとても大変そうなのが分かりました
それから数日後だったかな?吉Pからのメッセージが出たのは。
そのメッセージ(だったかな?)を読んでたら吉Pがお見舞いにHi-νガンダムを持ってったと!!(どの入院のタイミングだったかはちょっとあやふやですけど)
なんか勝手にこれは何かのメッセージだ!!って思い込みましたねw
もうね、しばらく目真っ赤だったと思いますw

マイディーさんがスゴく楽しんだエオルゼアをもう1度ちゃんと自分も楽しみたい!!
そう思ってまたFF14を始める事にしたんですが、前にやってたキャラのスキルも、そもそも操作や色々な事全て覚えてないんですよw適当にやってたから!!

だから折角なのでマイディーさんが過ごした槍鯖に1からキャラメイクしてスタートしようと。

少しはやれば思い出すかなって思ってたのに、これが全然思い出さない!!w
ホントに1度やったゲーム!?ってくらい全部が新鮮で!!

だから前にやってた事は無かった事にしちゃおうと思ったのです。

えーっと...


嘘ついてました!!
ごめんなさい!!!!

一応今もカーバンクルにアシュリーエタニティってお兄ちゃんがいる訳なんですが...
もう触らないしサブキャラも作る気ないので...

お兄ちゃんさよなら!!
SS供養('ー')

文章読むのは好きなんですけど、書くのはホント苦手で
もうよっぽどの事がなければ書かないと思いますw

Comments (3)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

わたしもエーテライトイヤリングを持っています。
でも、いいのか、わるいのか、よくわからなかったですね。

レベリングが早くできるのは、ありがたいですけど、
早くカンストしちゃうから、得したような、損したような。
でも、予約すると、すこし早くゲームを始められるんじゃなかったかな。
懲りずに、予約しそうな気がします。

それより魅力的に感じたのは、
ひとつ500円の磁石つきのソウルクリスタル。
ファイナルファンタジーXIV ジョブアクリルマグネットというもの。
ガラクタとして放置されるに決まっているのに、
全職揃えそうで、こわいです。

Nemu Pajama

Unicorn [Meteor]

すてらさん、文章お上手ですねーー!!!!(≧◇≦)するするうるっと読めました!!

私も何年か前にリア友に誘われて別鯖で別キャラではじめて
最初の2週間くらいでよくわかんなくてやめてしまって
同じように巣篭もりがつらくて数年ごしの今、また本格的に始めたのです!
このタイミングだったからすてらさんとお友達になれたんだなーって嬉しいです。
私はまだ知り合って短いのもあって、なんにも嘘とかつかれた!!とか思わないし
ただただすてらさんと知り合えてラッキー!!!!って思いました!やったーー!!!
今後ともどうぞよろしくお願いします~(*^▽^*)

Stella Eternity

Gungnir [Elemental]

siroroさん>
コメントありがとうございます
経験値アップもいいんですが、サブステシンクが自分は魅力的でw
今回も予約すると思いますw
マグネットはぜひ揃えて下さい!!w

ねむさん>
コメントありがとう!!
文章うまいかなぁ?(´ω`)
ねむさんも出戻りだったんだね!!
やっぱり自分のペースでやるのが1番だって今回気付きましたw
自分も いつもねむさんの一喜一憂してるのを見てとても楽しませてもらってますよ(*´ω`*)
今 また始めた事でねむさんはじめ、沢山のいい人達と出会えてエオライフを満喫させてもらってます!!
巡り合わせと出会いに感謝です!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying