Character

Character

Hildeyerd Fairclough

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

bar

Public
梅雨の夜長に 少し 小話でも どうもヒルです

ヒルは昔 barとよばれる 今となっては禁忌とされている オサケを提供している 近所の飲み屋に行くのが日課だった
その日もいつもと変わらない 静かな夜(次の日も早番のためだいぶ早い時間)だった

店に入ったときは マスター以外誰もいない
そのマスターでさえ 準備をしながらのためまだ気がつかない
いつもなら 空いていればカウンターの一番奥の席に座るのだが 急に気がついたマスターの『いらっしゃい』の声に驚き カウンターの真ん中の椅子に手をつき たまには良いかとそのまま座った
マスターは 慣れた手つきで 数あるグラスから ひとつを手に取り いつもの?なんて聞くまでもなく オサケを作り始めた
その時期ヒルがよく飲んでいたのは ジンのソーダ割にレモンである レモンのかわりにライムを入れると ジンリッキーなんてコジャレたものになるが
田舎者のヒルには ライムの苦味は まだ早かった
出されたオサケを飲み つまみの殻付きマカダミアナッツを指で割ながら(ケンシロウかな?)ほどなくして ディビットが店に入ってきた
ディビットはオーストラリアから来た英語教師
白い肌とブロンドの髪 身長は高くはないが ロッキー山脈のような鼻とグランドキャニオンのような掘りを持つ the外国人な顔を持つ『ハゥアーユー』と冗談混じりにヒルの肩をたたきながら 奥の席に座った
ディビットはいつもならジャックダニエルのコーラ割(ジャックコーク)を頼むのだが 時間が早く ハイネケン瓶をすぐに頼んだ
なぜ?『ハゥアーユー』が冗談かって?
ディビットは日本人は皆 ファインでアンドユーな生き物だと オサケを飲みながら 語っていた
かくいうヒルもそれを聞いたとき それ以外の答えが見つからず じゃあなんて答えるのがファインなのか?と聞いたのが ディビットとのなれそめである
それ以来ディビットはヒルの英語教師で ヒルはディビットの役に立たない日本語教師とゆう間柄になった
その日も ハイネケンを飲むなり 日本語を教えてくれとディビットにせがまれ 役に立たない日本語を探していた
ハイネケンの瓶で閃いたヒル
ディビットの瓶を持つなり『まーまーまーまー』
とビールをつぎはじめ ディビットつがれる側は『オーっとっとっと』と答えるものだと 知らないであろう日本語を教えた
すぐに晴子さんが店に入ってきた 少し怒っているのが ヒルにもわかった
晴子さんは手前の席に座るなりオサケを頼む間もなく ヒルをあいだに挟む形でディビットに文句を言い始めた メールの返事がないだの 電話にでんわだの 痴話喧嘩が始まった
すぐに晴子はヒートアップ 肩で息をしはじめ 泣き出した とうのディビットはどこ吹く風である
あいだに挟まれたヒルは 晴子さんを『まーまーまー』となだめた
するとディビットが 手酌でビールをつぎながら『オーっとっと』と
笑いをこらえるのに必死のヒルと見守っていたマスターでありましたとさ
めでたしめでたし
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying