Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

砂都の僻地の小さなお家

Public
今日の題名を、某・動物系ファミリー人形の《赤い屋根の大きなお家》風に言うくらいには舞い上がっています。

私もついにお家を手に入れました!\(* ´ ▽ ` *)/
確かハウジング抽選の結果発表は、昨晩でしたよね?これはクリスマスの奇跡ですね。


お家自体はSサイズだし、真横が崖と岩山の僻地だし、周りのお家よりは外装が地味です。
でも崖だからこそ、ララフェルの菜緒ちゃんでもカメラを少し傾けるだけで、お空は広くおっきく見えます。私はエオルゼアのお空を見るのが大好きなので、幸せです。
これは抽選に参加した時は気づかなかったので、今となったらかなりの高ポイントですね✨


初めてのお家作りは、分からないことばかりでした。
毎回当たって砕けろで抽選に参加していたので、先にハウジングのやり方を下調べしまくってからハズれたとしたら、マイホームへの夢が壊れて心が折れそうだ…と、ろくに調べてなかったんです。

そしてその時になったら、せっかく皆さんがFCチャットでお祝いしてくれたのに、私は混乱でぴぃぴぃ泣き言をぶちまけていました。
そんな私に呆れることなく、あどさんとせーらさんが相談にのってくれていて、代表してせーらさんがハウス前まで指南しにきてくれることになりました。


せーらさんが着くまでに権利書を買っておいて、せーらさんに教わった通りにお家を建てて、室内・室外に置ける物をいくつかいただいたりして、これまた教わりながらぽちぽちと庭を作っていきました。
庭作りの途中で、にしさん・れいんさん・まりーさん・がーさん・あどさんと入れ替わり立ち替わり来てくれまして、設置出来るアイテムやご祝儀をいただいたりしました。
私、空気読まずにぴぃぴぃ泣いてただけなのに。
何で皆さんそんなに優しいのですか…

せーらさんには、せーらさん自身の就寝時間ギリギリまで、コツや注意点、ハウスの内装の一例を教えてもらいました。
一番心に残った話は『方向性やテイストをある程度は決めてからアイテムを設置しないと、室内が乱雑になる』と言う、リアルハウジングにも言えることでした。
後は、周りのハウスを見てまわったり、フレのハウスを訪問してヒントを得てくるのもオススメだそうです。
ハウジングは、奥が深すぎる。今からめまいがしてきた…


せーらさんと別れてからは、ハウスの来客許可を改装中設定にしてから黙々と設置していました。
先ほど皆さんからいただいたアイテム、以前にくらさんからいただいたアイテム、蒼天街のくじで当選したもの、リテイナーが持ってきたものなどを合わせたら、1階は趣味に走った部屋・地下は質素なログハウスの中身って感じの室内になりました。

2個目の私だけのお城…すごいね。1個目のお城・FC個室よりはまだまだ地味だけど、これからもっともっとカオスにしていくんだ…!
(当方、美的センスやらオシャレセンスが皆無です)
Comments (13)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

お家当選おめでとうございます㊗️🎉🎊💐👏♥️
ついにやりましたね!!

あたしハウジングはダメダメ人間なのでアドバイスとか出来ないけど今度お祝い持って行くね(*´ ˘ `*)ウフフ見せて見せてー

あと、1月のフラタニ飲み会の二次会会場にも使わせて貰えると嬉しいです🏠

Seira Minazuki

Asura [Mana]

機のはろくにおめでとうも言わずガチャガチャやかましくてすみませんでした(汗)
ハウジングにこり始めるとあっと言う間にギルが無くなっていくのでそこが一番恐ろしいポイントですね…。
ちなみにハウジングの流れが一番停滞してる今が家具や庭具の底値の時期だと思うので気になったアイテムがあればすぐに設置しないものでも買っておくといいかもしれません。来月ハウジング撤去カウンターが動き出したりハウジングエリアが追加されてマケボが動き出すと一気に寝上がりします。シーズナルイベントの庭具も今しか手に入らないので買っておくといいです!
長々失礼しましたw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

お家当選おめでとうございます🎉
クリスマスに笑顔な出来事になって、すごく良かったですね!
どんなにか素敵なお家になることでしょう♪

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようございます!

当選おめでとうございます!ヾ(*・ω・*)ノ
すごい倍率だったのでは?w

ハウジングの沼に沈んでしまうのですね…(*≧∀≦*)
楽しんで下さいね!
内装出来たら見に行かせて下さいね!(*´ω`*)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ハウス当選おめでとうございます!🎉
お空がよく見えるお家いいですね!
私もエオルゼアの空を眺めるのが好きなので、お空がよく見えるお家がいいという気持ちが少し分かります。
タイトルもオマージュしててなおさんの浮かれっぷりがよく分かります。

>『方向性やテイストをある程度は決めてからアイテムを設置しないと、室内が乱雑になる』
すごい!私の部屋をよく表してる言葉です!
いつまで経っても引っ越してきてとりあえず必要な物だけ出した部屋です。
……いい加減私もハウジングちゃんとしないと……

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

おぉ!おめでとうございます!

特大のクリスマスプレゼントになりましたねー
家具も庭具もいろいろ欲しい!ってなると
金策もしないとですねw 忙しくなるぞー!

そして私はいまだに家なき子ですw
はよ当たれー

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

個人宅ゲットかああすごい!おめでとおおお!!
今個人宅は激戦&激戦だろうに…強運…!

我が城のハウジング、楽しんで〜!
落ち着いた頃に土産持って遊びに行くぞ|∀゚)チラチラ

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

みんとさん>

みんとさんからいただいた物(おっきな錬金用釜)が偶然、私がいずれ手に入れたいと思っていた物だったので…内装作りが加速しました(ФωФ)
そして昨日、一応は見せられるレベルになりました!後はちょこちょこ微調整するだけですね( ´∀`)


せーらさん>

せーらさんからここで聞いて、早速、今回のお祭りの木を1本だけ買いに行きました(笑)
それにしても、ハウジングとは怖いものですね。あれも可愛い・これも素敵って目移りしてしまいます(*´・ω・)
それでも一応、せーらさんの助言通り、《テイストは決めておく》を貫いた結果、どうにか見せられるレベルになりました!✨

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ちはやさん>

はい、クリスマスの奇跡です✨
大体は出来ましたが、まだまだ色々置きたいなぁとか思ったりもします。楽しみです(*’ー’*)


りんごさん>

ハウジング沼には落ちてはいけなかったのだと、ここ数日ずっと思ってます(苦笑)
これ、終わりが見えませんよ…今でさえも、理想のお部屋(可愛いドールハウス)と、実際に出来たもの(錬金術系アトリエとログハウス)が違うんで…(*´・ω・)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ひなたさん>

はい、ついつい浮かれちゃいました。あれこれ考えるの、とても楽しいです(笑)
私もリアルハウジングは…ね……(遠い目)


ずらたんさん>

金策……一応、せこせことテレポ代を節約する程度にはケチではあるので、小銭が貯まってきてはいます(苦笑)
素敵な家具は高くて、なかなか手が出ません。
グリーンパーティション、ですっけ?モシャーヌ植物園のハードか何かで手に入るやつ。あれ、以前に1つだけ持ってたんですが、金欠で売っちゃったんですよ。勿体なかったなぁ(´・ェ・`)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

たびさん>

とうとう我が城・その2を手に入れました!✨
おうちは楽しいですね。ハウジング沼は片足突っ込んでます…きっと沈む…(白目)
とりあえず、見せられるレベルにはなりました。これからもちょこちょこ微調整しなきゃ(笑)

Joan Jet

Masamune [Mana]

おめでとうございますー!いい奇跡ですなあ。
2件目ということなので、ハウジングについて私がなにか言うのは釈迦に説法ってもんでしょうが、どうか思いっきり沼にひたってくださいな。

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

じょあんさん>

ありがとうございますん✨
2個のお城と言っても、1個目の我が城・FC個室は、持っているものをただ置いただけだから、テイストぐっちゃぐちゃなカオス部屋になってるんですよ(汗)
今回から頑張って考えたので、そろそろFC個室も綺麗にしたいですね(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying