Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

かなり若くて、美しいおばあちゃん・○○さん

Public
題名は暁月メインを進めた時に出会った人物を指しています。


本題に入る前に、雑多な色々を書きましょかね。


・アラルレはだんすか・とうめつルレはギルちゃん
モグコレをダッシュしている人はこの2つなのでしょうか。とにかく、昨日のアラルレ・とうめつルレはその2つでしたね。
ギルちゃんは確かに楽かもしれない。カエルになったら逃げて、後はひたすら殴るだけ。


・ファルコン号はせっちゃんの船
さきほど日記回りをしていて、じょあんさんの日記で知った…と言うか思い出したのですが。
今回のモグコレのマウント系商品の《ファルコン号》は、FF6のせっちゃんとダリルの絆の船だったんですよ。ブラックジャック号より地味な名前だから、すっかり忘れてました。
モグコレはこれを目標にしよう。FF6が初FF作品な私は、せっちゃんの船が欲しい!

・トナカイとサンタ
開催中のお祭りでトナカイマウントを手に入れました。
今回のキーパーソンのウサギのお兄さん、サブクエ前編?では、学者特有の悪いとこが出てましたね(苦笑)
でも、サブクエ後編?では、根はいい人だってとこも感じられる、ほっこりストーリーでした。
サンタ服でお写真も撮りました。トナカイの誇らしげな顔が可愛いです(笑)


さて、本題。濁して書きますが、今回突入したID名や題名のおばあちゃん()の名前は書きます。
ネタバレ嫌な方は日記を閉じて、自己防衛をよろしくお願いいたします。









まずはコンサポで新ID《トロイアコート》に突入しました。
とうとう本当のやみせかに突入なんですね。ドキドキですね。
暗黒さんで行きました。治癒はよろしくね、シュトラママ!✨(←きっと後で殴られる)

いやはや…大変だった。結論から言うと、死なずにクリアは出来ました。私にしては珍しいです。
だけど、10回は死にかけました。大袈裟じゃなくて本当に10回は死にかけました。
バフ使用の配分が下手なのか、使いたい時にリキャが戻らないんです。生身でボコボコにされてるから、それだけ死にかけたんです。

敵からの攻撃が痛い→パニックになってバフを2つくらい焚く→その場をしのぐ→次のグループに突入→敵からの攻撃が痛い→パニックになってバフを2つくらい…を続けていたら、タコ殴りにされてひぃひぃ言ってる感じです。

ただ…私、全てのバフを使いこなせてはいないんですよね。例えば、ブラナイって一度も使ったことなくて。
ランパ・リプライザル・アムレンを主に、時々シャドウウォール使うくらいで。そろそろ技を見直すべきなのかな…ソロなら何とかギリギリイケるけど、人にお見せできるものではない。

そろそろ話を戻さなくては。永遠に愚痴になっちゃう(汗)
クリア後、トロイアコート内を探索しました。これは探索モードじゃなくて、ストーリー上。
そこで会ったのが、なんとなんと《賢き妖異》扱いされていた、ゼノスさんの元アヴァター!!(゜ロ゜)
アヴァターさんに『友…なのか…?』って言われた時、ゼノスさんと勘違いして、『ゼノスさん、もういいんだ。もういいから、無事に成仏してくれ…(ガクブル)』ってマジで拝んだんだけど。

アヴァターさんをハイデリンのクリスタルで浄化したら、詩人さんとかが被ってそうなつば広帽子を身につけた、痩身の美しい女性が現れました。
その時も『友なのか?』って訊かれたから、菜緒ちゃん=トモさんって名前と思われてる可能性があるな、と思い、次の選択肢で『私はナオ・ノノミヤです』ってやつを選びました。

もちろん、トモさんと勘違いしてたわけはなく、アヴァターとしてゼノスさんと繋がってた時に、ゼノスさんが心の中で深く深く思っていた言葉が《友》だったって話で。
ゼノスさん…暁月ではウザいストーカー扱いしてごめんなさい。めちゃくちゃ不器用なだけだったんだね、あなたは。

元アヴァターの彼女は実は半妖だとか。
漆黒がエーテルが光属性に過度に傾いた世界だとしたら、ここは闇属性に過度に傾いた世界らしく。
彼女の母親が闇を大量にはらんだまま彼女を産みおとしたため、人間の見た目ではあれど最盛期で成長が止まってしまうという歪な存在になったとか。
彼女は見た目よりおばあちゃんなんだな。そして、しばらくは孤独で暮らしてきたのだろうな、とも。(こちらの世界は実力社会で、食うか食われるかしかない様子)

かなり歳をとっているからなのか、それとも殺伐とした世界に生きてきたからなのか、妙に淡泊な性格です。『見返りがなければ私が手助けする義理はない』とも。
でもこの世界には、高い知能を持ちつつ意思疎通がとれる妖異は彼女以外にはいない気がして、エーテルを分け与える代わりに探索のお手伝いをお願いしました。
彼女は、見返りがあるなら、と承諾してくれました。

そんな彼女、名前が無い様子。
せっかくなので、シュトラさんが名前をつけました。《ゼロ》さんです。

ゼロ=何もない。私にお似合いだ、と自嘲するゼロさん。
ゼロ=始まりを意味する言葉。これから私たちが手を組むにしても離れるにしても。と、うっすら微笑みながら答えるシュトラさん。

帽子のつばの前の部分をキュッと掴んで、顔を隠すようにおろすゼロさん。
実はこの動き、この後もストーリー中に何回かやるんですよ。ゼロさん、心が動いてる?本当は感情豊かだったりする?

その後は、イベントバトルでゼロさんの特殊能力を知ることになりました。
その名も《メモリア》。この世界ではかなり有利な気がします。
これ、無条件で使えるのかな?それとも、自らの記憶や命を削って…とかではないよね?
やだよ?せっかく友達になれたのに。

そして、新しいとうめつ戦を開けたとこで終わり。強そうな敵でドキドキです。
Comments (8)

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

こんにちは!楽しそうな冒険のご様子にニコニコしながら拝読いたしました。次の討滅戦もとても楽しいですのでファイトです!!

タンクのバフの入れ方、いろいろと迷うところはありますよね。
ブラックナイトは敵の攻撃を防ぐバリアを貼ることができる上に、バリアが砕けると攻撃手段(暗黒の剣・波動)をMP消費なしで使えるようになる強力なアビリティなので、3匹以上の敵を相手にするときやタンク強攻撃が飛んでくる時にはとりあえず貼ってみると良いと思います。
また、3匹以上の敵と戦うときにはHPが減ってきたタイミングでアピサルドレイン(赤いウニのようなアイコンです)を使って自己回復してみたり、見落としがちなアームズレングス(ノックバック対策に使いがちですが、タンクでは敵にスロウ効果を与えるためにも使います)を使ってみると、さらに余裕の出る戦い方ができるかもしれません!
もうバフがない!どうにもならない……!という時にはリビングデッドもどんどん使って良いと思います。最新の改良で、使い勝手が向上しましたので!

お節介を長々と書きましたが、暗黒騎士ライフ楽しんでくださいねっ!

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは

タイトル見て一瞬自分のことかと思いました笑
彼女謎が多くて気になりますねウンウン
次のパッチが楽しみです

暗黒頑張ってるんですね。あたしはリーパーが終わり何故か双剣始めました笑Lv7
今度護られに行きますね!!

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

こんにちはー。
私は「友なのか?」の所で泣きました。
おばあちゃんって彼女の事か!タイトルで気付きませんでした……誰かいたっけ?と思うくらい。
見た目は若いけど竜族並みに長生きですよね。
彼女の能力はヴォイドではチート並みで、物語上の都合とはいえヒカセン達はとても便利な人を仲間にしたなぁと思います。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんばんは♪

やっぱりギルちゃんはモグコレ周回の一つに選択するべきですよね。でもあれはヒルディさんを進めないと解放出来ませんから困りものです。
はい、ガイアのわたしはダメなんです。ダンスカ一択です><
ファルコン号良いですよね、うんうん♪

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

トロイアコート入ったんですね!
意外と良いSSスポットもあったりして
ストーリー以外も楽しい世界です♪
装備集めに周回してましたし、今もたまーに
行ってます! 楽しんでねー!

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

しおんさん>

ブラナイのスキル説明を見てもちんぷんかんぷんだったので、実例を挙げてもらえて助かりました!✨
そうですね…冷静に考えれば、たくさんダメージを受けたら割れるんだから、別にボスのタンク強攻撃まで温存しなくてもいいんですよね。タコ殴りにされたら使ってみます(笑)
アビサルドレインとアムレンにはお世話になっております…10回分の死にかけで済んだのは、アムレンのスロウとアビサルの回復のおかげなんですよ…(ぷるぷる…)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

みんとさん>

みんとさんは大人びたJKミコッテじゃないですかー…おばあちゃんなんて歳ではないですよ(苦笑)
それはそうとして、ゼロさん、かなり美人ですよね…(最初、高い声のイケメンと勘違いした)

ひなたさん>

『友なのか』に、ひなたさんは私とは違った反応をしたんですね。ゼノスさんは罪な男だ…
ゼロさんの特殊能力の名前《メモリア》が、この身にたくわえている分だけ強くなれる代わりに、たくわえすぎると弱点も増えるから脆くもなるモノの言葉なのが、ここまでを絆と想いの力で生きてきたヒカセンへの、シナリオライターからの挑戦状な気がしてなりませぬ。

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ちはやさん>

ギルちゃんが難しいのはガイアのちはやさん、って意味ですよね?
ちはやさん、サブ?でもモグコレ頑張ってるんですね…かなり偉いなのですわ✨

ずらたんさん>

行きましたよ、トロイアコート!
1ボスはアホなのか、と。私たちが侵入者だから仕方ないとは言え、あの般若面たちってば、よってたかってよぉ…かなりボコられたです(´・ェ・`)
でもクリア後の探索中、般若面は館のお掃除係だと知って、これは2つの意味の《スイーパー》なのか?とか思いました(多分違う)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying