Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

まりーさんの歓迎会と、ふぇいすでほるみんすたー

Public
今日はインしてすぐに、くろさんからFCチャットで集合をかけられました。
最初は私宛てとは思わず、かなり他人事で『集合、とは』とツッコミをいれていました。
くろさんに再度急かされて、れいんさんにも誘われて、ここでやっと私宛てだったと気づく鈍さでしたよっと(白目)

FCメンバーの一覧を見たら、FCハウスのあるミスト?に、全員が集まっているようでした。(←いまだにお引っ越し先の居住区の名称が覚えられない人)
テレポで行ってみたら、ハウスの門扉?アーチ?に大勢が乗っかっていました。まるでオブジェみたいでした(ФωФ)

新しく入られた《まりー》さんの歓迎会の最中だったようです。いいタイミングでインできた!( *´艸)
お写真を撮るために、頑張って登る私。
何回も失敗しましたが、コツやらなんやらを聞いて、何とか右端に登れました。
そこでパチリ。私はりゅーさんで来たので、お写真に載る姿であるミラプリが、水着通り越して変態(←これで一応、マイルドな表現)でした。
……まぁいいでしょう。うん。いいよね。(*・ω・)

その後にレベルレに行きました。タイタンさーまでした。2日目。(ФωФ)
帰ってきたら、あどさんが若葉の皆さんに《光る武器》を作っていました。
私も光る武器、作ってもらったなぁ…懐かしいな…(* ´ ▽ ` *)

無邪気に喜ぶ若葉…確か、しーさん・まりーさんの2人だったかな?と、その反応を見てにっこにこの(顔に見える)あどさん。
微笑ましい先輩・後輩のあたたかな空気を感じて、私もにっこにこ!キラキラの感情、大好きやで!(*^ω^)
私もしーさん達みたいに、いただいた杖を携えて、面と向かって反応すればよかったな。日を改めてでも、あどさんに会いに行けばよかった。可愛げのない若葉だったな。


しばらくしてから踊り子さんに着替え、ふぇいすでホルミンスターに行きました。
実は、昨日のヨウジンボウ?での失敗が、かなり堪えていました。復習すれば…練習すれば…私でも強くなれるかな。
ステップふみふみの練習と、扇の羽根を飛ばす練習と、ギミックから逃げる練習をするため、ふぇいすでちょっとだけ練習です。

過去3回くらい、ふぇいすでホルミンスターには行きました。その全部、必ず1回は死んで仕切り直しになっていました。
1つ1つの失敗は覚えているので、どこを改善すべきかを考えながら進みました。

1グループで5体くらいで来る雑魚敵は、リーダー格を潰すのを最優先にしました。
牛さんとかさそりさんとか何だか分からないおっきいやつとか。
範囲攻撃の最中も、リーダー格にカーソルを合わせて戦いました。
今さらですが、敵の範囲攻撃発動(突進、みたいな)までのゲージは、その技を使おうとしている敵にカーソルを合わせてないと見られない事に、今日初めて気づきました。
だから、アシストターゲットとフォーカスターゲットの2種類があるのですね。

1ボスは回避が忙しいです。アルフィノのお尻ばかり追っかけていました。
ふぇいすは、予兆範囲が出る前にアルフィノ達が安置に逃げてくれるので楽ですね。慣れたら周りを視認しながら避けてみたいです。

2ボスは頭割りと頭につくアイコンの技が難しいです。
でも、頭割り中にステップをふみふみしてます。スキマ時間に踏んどかないと間に合わないので(汗)
アイコンは十字に並ぶ。あと、ボスから離れすぎない・仲間と密着しすぎない。

3ボスは頭割りとぐるぐるが難しいです。
こちらでも頭割り中にステップふみふみです。2ボスと違って、頭割り直後にダメージエリアが出ないので、安心して踏めます。
ぐるぐるは逃げるのが間に合わず、毎回必ずここで死んでは仕切り直しになります。
こかーちかに相談したら、『ぐるぐるは2回目までは必ず、ボスが部屋の入り口に向いてから、時計回りにスタートだから、ボスの左腕付近で待機。後は予兆範囲と先回りしすぎない事を気をつけて戦えば大丈夫。』だそうで、その通りに動いたら避けられました。

私『やった!死なないで避けられた!ちなみに、3回目以降のぐるぐるはどこで待機?』

こかーちか『すまん。私は3回目のぐるぐる前に倒してるから、そこは知らん(笑)』

……ですよねー。私も3回目が来る前に倒せてるから、先輩であるこかーちかが、そこまで長引くわけないか(汗)


何度も死にかけて、その度にアルフィノに回復してもらいながら戦い続けた結果。
今回は1度も死なずにクリア出来ました!やったぜー!!✨\(* ´ ▽ ` *)/ ✨
ちょっと泣きそうでした。私でも出来た。こかーちかに見守られながらでしたが、クリア出来たんです。
今日はよく眠れそう…
Comments (2)

Rain Violaster

Asura [Mana]

漆黒のIDはホルミンスターがいちばん難しいので次に進めますね😊

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

れいんさん>

ホルミンスターから先は、何かが簡単になるのですね!やったー!(* ´ ▽ ` *)✨
次のID、開けなきゃですね。メイン進行、サボりまくってます(苦笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying