Character

Character

Nao Nonomiya

Of the Twinned Star

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

《綺麗だからこそ、残酷。》と、《初のクロポジ》

Public
日記の題名の順番は前後しますが、こちらを先に書いておかなくては。

がーさんのしすいきゅ、行ってきました。
メンバーは、がーさん・らいさん・ふぃずさん・私。
らいさんが学者さん、がーさんが暗黒さん…だったかな?ふぃずさんと私は踊り子さん。
踊り子さんのふぃずさん、カッコいいし、綺麗なんです。踊り子ジョブクエのラナーちゃんにも負けないくらい。
らいさんが学者さんなのも珍しい。がーさんが全身甲冑(顔出し無し)なのも珍しい。
しすいきゅ、楽しくなりそう…!

開始してすぐ、ふぃずさんが私に何かバフをつけてくれました。赤くて、ふぃずさんと半分こみたいな絵柄の。
ピンときました。これはきっと、クロポジだ!と。
私も真似をしてクロポジのボタンを押したら、同じ絵柄がふぃずさんにもつきました。初めてクロポジつけた!私、ちょっとだけレベルあがったかも!(初歩中の初歩ですが)

雑魚敵を倒したら、道案内もかねてプロトンからの間欠泉に走っていくふぃずさん。後を追って、地面に潜んでいた敵に当たる私とがーさん。しっかり避けるらいさん。すでに面白い。被弾してるのに。

道中はステップふみふみ、頑張りました。
効果が切れてから慌てて踏み直す私と、切れるか切れないかで継ぎ足すふぃずさん。やはりプロは違う。

2ボス。やはり死にましたよね。追尾攻撃のマーカーがついて、散開しようと玉手箱にぶつかり、老婆になったまま攻撃を受け続けて。
あれは逃げちゃいけなかったのかな…らいさんが回復しやすいようにその場で受ける、みたいな。

最終ボス手前。がーさんからしすいきゅ装備について訊かれました。
らいさんの《男性はアシタカになる》に、つい噴き出してしまいました。アシタカがーさん、どんなんだろ?(笑)

最終ボスは、私のみがわちゃつきましたが、死なずにクリア出来ました。
その場でちょっとだけ反省会。脱出口近くの玉手箱でふざけている時、らいさんの《(2ボスの)誘惑には勝てなかった》発言が、別の意味にとれる意味深発言に見えて、また噴き出してしまいました。らいさん、可愛い…

がーさんもIDの風景を楽しめたようで何よりでした。楽しいって、いいよね。私も、幸せな時間を過ごせましたね。





注 : ここからは漆黒のIDの感想が書かれています。
まっさらな状態で進めたい方は、この日記をそっと閉じてください。




















今日は、漆黒入りして1番目のIDに行ってきました。

某所でゆえちゃんに、ここについてきてもらう約束をしていたので、早速tellしてみました。
ゆえちゃんは驚いていました。私は進行が早いようでした。
まぁ、レベルだけは高いのでね…(苦笑)

にこさんもついてきてくれ…る予定では無かったのに、ゆえちゃん的には私との約束を守ろうとしていたのか、急遽、召集されてました。
ログアウト状態と言うことはきっと、にこさんは別ゲームしていたでしょうに。2人とも、すみませんです…

後1名。FCチャットで呼び掛けてみました。えでんさんとくろさんが挙手してくれました。
えでんさんが先だったので、くろさんには感謝の言葉を述べ、えでんさんを待ちました。(←ちょうど、はづきさんのとうめつルレにお出かけするところでした。)
ゆえちゃん達には『えでんさんが来てくれそう』と伝え、私は昨日のイベントムービーで感じた、嫌な予感を頭から追い出そうと必死でした。
この予感は、当たらないでほしい。

少し経ち、えでんさんが帰ってきて、出発することに。
私は白魔なんだから。しかも、未予習で行かせてもらうんだから。集中しなきゃ。大丈夫。きっと大丈夫。


つきました。《殺戮郷村・ホルミンスター》です。
開始のムービーが、もう絶望しかない。
多分ナイトのえでんさん、多分赤魔のにこさん、多分召喚師のゆえちゃん…全部、パーティー欄を目で確認しているのに、アイコンを見ても頭に入ってこない。どうしよう。うまく戦えるかな…

開始してすぐ、彼女を酷い目に遭わせたあいつが来て、あの繭が。
思い出して、またちょっと気分が悪くなったけど、勇気を振り絞る。
でも、やはり気がそぞろで。気づいたら、えでんさんの体力が2万をきっていて。慌ててソラスとケアルラで回復。
テトラグラマトンとか久しぶりに使ったし、雑魚敵戦(1グループ)でリジェネが切れてかけ直したり、ベニゾンのリキャが返ってくるとかおかしい状況で。
漆黒の洗礼が露骨。色んな意味で、えぐい。

回復で満タンまで戻しても、敵を一体残しの場合は、次グループまで効果が残ってての先釣りが怖くて、うかつにリジェネかけ直せなかったりして、結果、えでんさんにクレメンシーを使わせてしまったり。

ちなみに、ゆえちゃんとにこさんは、自力で回復していたのでしょうか?
私、2人にはあまり回復を使わなかったですね。メディカラのみだったような。


1ボス。あいつでした。昨晩の悪夢が蘇ります。
強かったです。ボールの予兆範囲がたくさん。消えたら、自らも予兆範囲を出してきて。
こいつのせいで、彼女は…。

何とか倒せました。メディカラ多めでしたが、回復は間に合いました。


道中の雑魚敵の攻撃が痛い。アサイズが捗る。ベニゾンが役立つ。
しかし、ソラス用リリーもバッチリたまる。規定の戦闘時間で徐々にたまると、最近の白魔講座で聞いた。つまり、戦闘が長引いているあかし。ホーリーが足りないのか。


2ボス。嫌な予感は当たった。彼女だった。
ボス部屋入り口の紫色の線の前で立ち止まってしまった。えでんさんが『楽にしてあげよう』って。楽にして、あげなきゃ。

戦闘開始。昨晩見たイベントムービーでは、まだ自我はあったのに。こんなの酷い。
彼女だったものの繰り出す全体攻撃が、叫び声をあげる攻撃だった。一瞬、まだ自我があって苦悩する声なのかと思って、また気分が悪くなった。

倒した時、彼女だったものは光になって跡形もなくなってしまった。ムーンブリダさんの最期を思い出した。
やはり、遺体が残らないのは、辛い。生きていたのに。存在自体、無かったことにされたみたいだ。


精神的に疲れてしまった。もう全部終わりにしたい。先に進みたくない。
そんな油断をしていた、最終ボスまでの道中、だったかな。
私が変なタイミングで立ち止まり、心配してくれたのか、タンクのえでんさんがこちらに来てしまい、そのまま前に進んだにこさんが先釣りして倒れてしまいました。

動揺したまま十字キーを連打したから、パーティー欄のにこさんにカーソルが合わない。蘇生しなきゃ。
でも、戦闘開始したえでんさんにリジェネかけなきゃ。
にこさんの隣にいた、ゆえちゃんも被弾してるから一応リジェネかける?
誰に治癒魔法をかけるのが一番目にやることなのか、分からなくなってしまって。一瞬、棒立ちになってしまいました。

ゆえちゃんがにこさんに蘇生魔法をかけたのを、蘇生アイコンで見て、そこで初めてやっと動けました。
何とか立て直せたので、そこから最終ボスへ。


最終ボス。見た目は白い肉のかたまり・名前は可愛い。フィリア。
この化け物も《誰かさん》だったのかな…

漆黒とは言え、1番目のIDだからでしょうか。パワータイプのボスで、技は大振りでした。
ぐるぐる攻撃は…確か紅蓮最後?のIDで学んだやり方で逃げました。
数の力で体力をゴリゴリ削ってきた分、道中の雑魚敵の方が強かった気がしました。


倒し終えたら、力が抜けてしまいました。結局、彼女を救えなかった。ちょっとは期待したのに。
えでんさんとゆえちゃんに慰められながら、ボスの亡骸を眺めていました。
お写真も撮りました。彼女のために、祈りました。


脱出口から出てからのイベントムービー。
フードの人は、きっと敵だ。呼び出した理由が、菜緒ちゃんの力で敵の力を相殺して、この場を浄化するのが目的だったなんて。
黙っておいて、騙したのですね。
騙した理由があるようですが、それによっては許せない気がします。
Comments (8)

Yue Lowell

Asura [Mana]

クリアおめでとう!、、って雰囲気ではないんだよなぁ、、お疲れ様だよ!
こちらこそ、声掛けてくれてありがとう!
道中自力回復はしてなかったよー!えでんさんがしっかり敵視取ってくれてたから、回復も十分でした◎
最初から「なおちゃんには回復に集中してもらうために、誰か倒れたら蘇生はわたしもしくはにこ」って思ってたん言えばよかったね、、召や赤がいるときは頼ってもいいんだよ~!ヒラ大変だもん、、、なおちゃんすごい!!!

Rain Violaster

Asura [Mana]

空を見る余裕なかったか~
なおさんはレイクランドの夜を取り戻したんだよ
そこは誇って欲しいな

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ゆえちゃん>

昨晩はありがとうでした。
結果的に、彼女の弔い合戦みたいになっちゃったけど…でも、えでんさんの言う通りに《楽にして》あげられたかなぁと思います。

そっか…えでんさん、すごいな。周りを見て、他人ごと自分も回復もして。(確か、クレメンシーってそんな技だったような?)

うん、忘れてた。前も言ってくれたね。赤魔さんも召喚さんも治癒や蘇生が出来るから大丈夫、って(苦笑)
ごめんね。変なタイミングで立ち止まっちゃったから、にこさんが犠牲に…。
にこさんが怒ってなかったらいいなぁと思いながら戦ってました。(汗)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

れいんさん>

お空は、自発的に見た…と言うより、クリア後のイベントムービーで見させられたと言うか…。
確かに、レイクランドの皆さんは感動からか、お空に釘付けでしたね(苦笑)

アルフィノも『これは、星空。あるべき闇が来たんだ。』とか言ってましたね。
ヤミセンの意味って、こういう意味なんだな…って、ぼんやり見てました。

でも、フードの人は警戒しておきます。
意図的に言わない情報があるくせに、他人のために自分の身は命ごと捧げる決意はあるみたいですし…よく分からない人は、信用出来ないですもん。

Phise Sol-raptor

Asura [Mana]

お疲れさまですー
漆黒、情報が沢山で大変だと思うけど、色んな思いを受けて先に進むのが好きでした。


踊り子の話だと、スタンダードステップは使えればガンガン使って良いので、
リキャ戻ってたら継ぎ足すと綺麗だし楽しいですね。

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ふぃずさん>

ありがとうございます…かなり精神が削れていきます…。
でも、諸先輩がた全員が『漆黒はシナリオが素晴らしい!展開も熱い!』と紹介してくれてますので、それを信じて進みます(苦笑)

《ステップはリキャごとに》とは、正確には、切れるか否かの時に踏み直して、効果を持続させる事を言っていたのですね。ふむ。またまた勉強になりました!ありがたいです(* ´ ▽ ` *)

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

漆黒入って最初のIDは印象深いなぁ😢
音楽いいんだよねーここ!
俺はタンクやってたのもあって周り見る余裕が無く……
2ボスのこと全然気付いてなくて終わったあとで正体知らされて😭💦
世界がイカレちまってるけど、ストーリーほんと面白いからめげずに!👊😤

Yue Lowell

Asura [Mana]

立ち止まりたくなるのは当然だし、あれはにこも悪いww
怒ってないから大丈夫だよ!
「あ、死んじゃった~ゆえ蘇生~」って言われたwww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying