Character

Character

Pure White

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

チョコボレースの曲って、何であんなに高揚するのか。

Public
↑そんな私は、チョコボレースのチュートリアルで挫折しました。曲は好き。



注 : 紅蓮のネタバレがかすります。
まっさらな気持ちでプレイしたい方は、そっと閉じてください。















今日はメインをガッツリ進めていました。
進んだチャプター自体は少ないのに、イベントムービーつきの会話が多くて、中身は濃厚でした。

覚えているとこだけ、書こう。

ヴァリスさんって、写楽の浮世絵みたいな顔してますよね。口がキュッと結ばれていて、目力があって。絶対一筋縄ではいかない感が満ちていますわ(唐突)
あと、兜がカブトムシみたいで可愛い。
だからこそ、イベントムービー中は兜が気になってしまい、話に集中出来ないんですよ…ヴァリスさん、兜を脱いで…マジで…

ちなみにヴァリスさんのムービーは、ヴァリスさんのおじいちゃん(が、若い頃の姿)との会話と、菜緒ちゃんがエオルゼア側のお偉いさんたちと行った、ピリピリとした空気の会談の2つ。
2つとも話の流れ的にはすごいところで、前者はたくさんの情報が飛び交うわ、後者はお互いの話が平行線すぎて唖然だわで、一秒たりとも見逃せないところでした。

特に会談。ヴァリスさんはただふんぞり返るだけの、ダメな王様ではないようで。
弁がたつし、賢い。敵であるこちら側の歴史を、資料も持たずにしっかりと頭に叩き込んでから会談に挑むところとか。
何言っても論破してくるし、情に訴えようとしても鼻で笑うし、完璧にこちらが食われてる。

最後には『仕方ない。戦場で会おうな!(極端な意訳)』で、お互いに相手に背を向けて帰るはめに。
新しいIDが開きましたが、野良では行きたくなくて寝かせました。
某所でFF14のまとめサイトを紹介するアカがあり、そこで偶然、しかも今日、とある一文を見てしまったんですよ。

《ザ・バーンの次のIDが、紅蓮最後のID》って。

絶対これじゃんよ…これが最後のIDじゃんよ…クリアしたら若葉むしられるんか…?
いやや…私の若葉なんよ…いや…(泣)
皆さんに追いつきたい気持ちと、半年近くそばにいてくれた若葉をむしられるのは悲しい!の気持ちとで、情緒がぐちゃぐちゃですわ…


とにかく今日は新IDには行かないので、そのままFCハウスに帰りました。
お庭の木人相手にきこうしさんの練習をしたり、ハウス内に流れていたチョコボレースの曲にのって室内を駆け回っていました。
はた目から見たら、あたおかです。
まぁ、若葉むしられの恐怖と戦っていたので、ある意味、あたおか状態でしたが(苦笑)
Comments (4)

Rain Violaster

Asura (Mana)

大丈夫、クリアした瞬間抜かれるわけじゃないからIDは行けるよ()

Yue Lowell

Asura (Mana)

若葉が無くなると、自由に飛べる翼が生えてくるよ

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさん>

よかった…IDをクリアして、ちょっと会話して、緑色チェックマーク付きの人に話したら、すぐにむしられるのかと(汗)
まだ若葉といられる…(* ´ ▽ ` *)

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

ゆえちゃん>

ロマンチックなお言葉…✨
うぅ…翼も欲しい…若葉とも別れたくない…うぅぅ…(懊悩)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying